茶木ひろみブログ 雪が降る

ロマンチックで怖くてコメディギャグな茶木作品の紹介です
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しばしお別れ雪降るブログ 

皆様、コメントありがとうございます。
「銀の鬼」を覚えていてブログに辿りついてくださった読者様達からでした。
「銀の鬼」の続編を長く発表出来ずにいる私なのに、嬉し恥ずかしです。
「変な探偵」の続編もです~。




母の自宅介護がかなり厳しくなってきました。
以前にも書きましたが、食事を全部逆流してしまうんです。
毎回ではないですが、だんだんひどくなってきました。
今日も派手にやってくれまして。
このままでは衰弱してしまうので、そろそろ入院(いわゆる老人病院というやつです)させなければならないでしょう。
ただそれは普通の病院よりかなり高額医療になるらしいです。
それでも出来るだけの事はしようと思います。


そのせいもあり作品発表はまた遠のく覚悟です。
何しろ私には自費出版しか発表の道はないもので。
ああでもそれが一番望む道なんです。本当に!
でも今は家族(母と猫達)の事を優先しなければ。


また力一杯作品を描くことができ、そしてそれを発表できるようになるまでは
しばらく皆様の前から去ることにしました。
正直言って疲労もかなり溜まってしまっています。
まるで昔漫画家をやめる前の時のようにです。


世の中は大混乱中ですが、何とか生き抜き、
いつかまた元気一杯になって戻って来たいと思います。
皆様もどうぞお元気で。



やりますよ必ず!
「銀の鬼」と「変な探偵」を続けますとも!
そのための小休止です。
戦いの星牡羊座の人、茶木ですよん。
ネバーギブアップ!ネバーギブアップ!ネバネバ納豆ギブミーヨーグルトも!
あ、もう売ってた~。


****************************************************
たくさんの拍手と応援コメントをありがとうございます!




[ 2011/04/24 21:22 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

わ~す~れ~て~た~~ 

マジ

おととい…誕生日だったん?

コメント欄見て、お二人の方がバースデイメッセージくださってて~~知った。

ありがとうございました。


あーそんな年もあるよなー。…ない?

いやー私あるよ。何回か。誕生日忘れたの。

過去はやはり作品の締め切りでだったな。

今年は介護、猫の看病、地震、みずほ、原発、納豆食パンヨーグルト・・・・・・

でもまあ生きていられることがありがたいっすね。

これからの不透明な時代を生き抜くためには、

生まれつきの誠実さ(エェェェ!?)だけではなく

同時に冷めた目線で考えることも必要だなとしみじみ思う茶木なのです。

相変わらず言うことが真面目ですみません。









[ 2011/04/18 12:23 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

チェリー2度目の復活! 

皆様コメントありがとうございました。
猫は本当に愛そのものですね。
心配させられることは多く、いつも振り回されているのですが、それが同時に私を支えもする気がします。


実はここしばらくほとんど眠っていませんでした。
チェリーが重体に陥っていましたので。
何度も吐いてしまったことで体力低下してしまい、何度か引きつけのような発作まで起こし、毎日女性獣医さんの所に通っていました。
放射能もへったくれも言ってられません。(神奈川県なので大げさ?いや放射能は安心なんかできません)
チェリーは一昨日の夜が峠だと言われていました。
もし生きていたとしても、次の日が病院の定休日なので、私の心は暗雲立ち込めていました。

でも先生は定休日の夕方お電話を下さり容体を訊いてくださったんです。
まだ何とか生きていますと伝えますと、
点滴をしてくださることになり、急いでタクシーで連れて行きました。
本当にあの点滴とビタミン注射が命の分かれ目だったと思います。

今日はずいぶんよくなりました。
水を自分で飲み、そのあとも吐かなかったので。
止めてもトコトコ歩き回り、本人なりに運動して治してるのかなと思い好きにさせました。
その後今日も病院に行ってきたところです。
療法食を湯で溶いてなめさせていいという事になりました。少しだけ。

吐きさえしなければ大丈夫のようです。
チェリーは鼻気管炎による体力低下というだけなので、胃がまいらないようにケアしてやれば
まだまだ生きられるんです。
指での強制給餌を量少なく、回数を多くしてやります。
そして抗生剤は極力少なくして。
今回もこの抗生剤がほんのちょっと頻繁すぎたことに因る
(それでも本来の規定量よりうんと少ないです)
嘔吐でした。
一時は半月ほど与えなくてもなんともなかったんですが、やはりオハナがいろいろと苦しそうになってしまって。



昨夜の余震も怖かったですね。
猫ブログの「アメショっす!」さんや「ちゃとらとはちわれ」さんの所が心配になりました。
母は一時間以上もかけてやっと食べさせた食事を、最後の水で全部逆流してしまいました。
ふとんまでメタクソちゃんちゃこりんです。
相変わらず私の家族を守る戦いの日々は続いています。
でも雨の中ご自分で800kgのモルタルを練って震災で壊れた屋根を修理なさったという
「ちゃとらとはちわれ」家のおとさんにはかないません。


家族を守り支え、支えられ、皆が必死で暮らしている。
私も自分に与えられた役目を、今自分ができることを、コツコツやりますとも。



[ 2011/04/08 21:51 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)
フリーエリア
フリーエリア
「母なる男2巻」ご購入は    ↑こちらから   若い男性のサバさんを母と慕う、きゃらさんの笑えて不思議な恋なのです。
プロフィール

茶木ひろみ

Author:茶木ひろみ
ロマンの旅人、謎の漫画家。
↑画像は茶木がモデル!
ではない。  
ロマンチック幻想怪奇「銀の鬼」

美形陸上男子とオリーヴ少女のメロドラマ「絹のヒーロー」   

変人探偵ヨモギ氏が、
現代の闇の謎を解く
華麗なるボケ世界「変な探偵」

探偵に間違えられた男、探偲の
意外な名推理! 「母なる男」


以上が今のところ代表作

フリーエリア
Amazon.co.jp: 茶木 ひろみ: 本ご購入は←こちらから                     銀の鬼・上中下=銀の鬼1~6 銀の鬼目覚め1、2、3=銀の鬼7~10です 変な探偵ヨモギ氏は、ゆで卵にだって化けられる(…多分…) 若くてカッケー千夜おじちゃんと ロリあんこのオモシロ同居生活 「ごはんだよ!」
フリーエリア
最新作「銀の鬼11~14」ご購入は←こちらから         おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。  異質の鬼、苦しむ鬼、家庭に拘る鬼、島影十年をよろしく!          
フリーエリア
「マダム・ソレイユ」←こちらから おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。 二重人格サイコミステリー。   恋の神か、破滅の悪魔か?  謎のソレイユよ…。
フリーエリア
「母なる男」←こちらから    おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。 母なる男、探偲は温かい。だがその眼は、この世のすべてを見透かす冷たい月。
フリーエリア
     銀の鬼・上中下=銀の鬼1~6 銀の鬼目覚め1、2、3=   銀の鬼7~10
フリーエリア
Amazon、Amazonのロゴ、Amazon.co.jp、Amazon.co.jpのロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
クリスマスカレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
検索フォーム


