茶木ひろみブログ 雪が降る

ロマンチックで怖くてコメディギャグな茶木作品の紹介です
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

銀の鬼ブックデザイン萌え萌えよ 



モデムの調子が悪くて、今まで更新できんかったんよ、くすん。
またまたWEBデザイナーさんに泣きついて、あれこれ教えてもらいましたの。本当に助かりました。
ワシは…ワシは…なにもできん宇宙の捨て子なもので、これからもよろしくお願いします~。

↑というわけで、ブックデザインもWEBデザイナーさんです。
どうです?かつてこんなに可愛くて萌え萌えな「銀の鬼」の本はあったでしょうか?
ディズニーランド風銀の鬼でお願いしたのです。
銀の鬼の世界は和風ととられがちなんですが、私のイメージとしてはむしろ西洋、そうグリム童話なんですの。
ワシの期待にバッチリこたえてくださいましたよ!
いえ、それ以上の魔法をかけてくださいましたよ!
リボンや宝石、イメージ以上に素敵に仕上がったタイトルデザインも!
萌え萌えファンタスティック~。

これは実物より小さいサイズです。
A5判の分厚い光沢カバーの素敵な本になります。
まるで宝石みたいじゃない?


↓こちらは同じデザインで、裏表紙だけが違う色、ピンクの画像です。
私は上の裏表紙が青を選びましたが、皆様はどう思われますか?
今からでも遅くはないと思います。ピンクの方がいいぞ!って思われたら、コメントくださいね。
遅かったら、すみませぬ。



押してくださると、とてもうれしい


●「銀の鬼11~14巻」発売開始のお知らせです。

Amazonでのご購入は ←こちらからどうぞ


●「母なる男」発売開始のお知らせです。

Amazonでのご購入は←こちらからどうぞ


●「マダム・ソレイユ」発売開始のお知らせです。

Amazonでのご購入は←こちらからどうぞ



銀の鬼と変な探偵の特集←ここをポチッとして、どうぞ

[ 2013/02/28 19:03 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(3)

孤高の月よ、サバさんよ、あなたを描くよ 

おととい市役所に電話していろいろ質問した結果などを簡単に文書にして、
今期理事長の郵便受けに提出してきました。
だってね、「マンション管理規約に自治会参加等を盛り込むことも検討中」なんて書面を全戸に配布してあったから。
総会で多数決にして管理規約にすれば、何でもできると思ってるんだから笑っちゃう。
分譲マンションの全所有者を束ねるものは、「建物の区分所有等に関する法律」という法律に基づいて設定される
管理規約という管理組合の憲法なんです。
それは法律で義務づけられてるんす。

だから管理規約に「自治会参加」は入れられないの。
自治会は義務じゃないから。参加任意の団体だから。

まあそれでも多数派のオッサマ達が、おとなしい他の住人達をごまかすために、3月の総会で強硬手段に出るかもしれないけどね。
それはもし規約改正になっても無効なんですがね。
ああ、でもそれを知らすためにはまた時間がかかるってのがウザイ。

だから前もってできるだけの事をしてるんです。
郵便受けに出した文書にはそのことも記しておいた。

さあて、それでもやるか、理事長とオッサマ達?どうでしょうねえ?
そこまで無法地帯なのかどうかはもうすぐわかる。
3月の総会、出るさ、ワシだって。
そこで押し切られても、来季の監事はワシだし。
ワシはワシのやることをやるだけです。

でもね、もちろん作品にも向かってますよ。
ただね、「母なる男」は、今の私の持ってる疑問が生きてくる作品です。

↑これは変顔のサバさん。実は月下美人のように美しい。

もちろんエンターテイメントですからね。それほどリアルにはやりませんよ。
でも本当の事を知らねば、エンターテイメントは作れませんですの。

今日もね、Amazonさんで社会派の本を2冊注文しましたよ。
そういうのは好きでできるだけ読んでいたんだけど、ここ数年は介護などで時間と体力を取られてしまっていたから。
もっともっと勉強が必要です。それを忘れずに、勉強を続けながら創作やっていきます。
でももちろん私らしくロマンの世界がテーマになります。
女性だもん。ロマンチックでロマンなの。
それが大好きだもん!

ブログランキングもどうしようかな、そろそろ休もうかなとも思うけど、
音楽と銀の鬼と映像のコラボができ上がったら、少しでも多くの方達に見て欲しいなと思うので、もうしばらく続けてみようかな。
皆様、すみませんけど、よろしくお願いいたします。
これをば~↓


押してくださると、とてもうれしい

●「銀の鬼11~14巻」発売開始のお知らせです。

Amazonでのご購入は ←こちらからどうぞ


●「母なる男」発売開始のお知らせです。

●「マダム・ソレイユ」発売開始のお知らせです。

Amazonでのご購入は←こちらからどうぞ



銀の鬼と変な探偵の特集←ここをポチッとして、どうぞ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
…家のママ様
コメントをありがとうございます。また少し引用させてくださいね。

>何もせずその中に埋もれていくよりはアクションを起こして自分が自分でいられる様にがんばることは大切だなって、私もそう思います!

自分が自分でいられる様に…。本当ですね、それは素敵な生き方ですね。


[ 2013/02/27 12:34 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(3)

史上最低変態セクハラオッサマ 

●「銀の鬼11~14巻」発売開始のお知らせです。

Amazonでのご購入は ←こちらからどうぞ


●「母なる男」発売開始のお知らせです。

Amazonでのご購入は←こちらからどうぞ



●「マダム・ソレイユ」発売開始のお知らせです。

Amazonでのご購入は←こちらからどうぞ



銀の鬼と変な探偵の特集←ここをポチッとして、どうぞ

↓記事はここからです。
---------------------------------------------------------------------------

前記事のラストに読者の・・・・haha様へのコメント返信をしたんですが、
それについて心配してくださって、またコメントをくださいました。ありがとうございます。


その6~7年前の集会所での事は、ほんま、悪夢ですわ。私に100%落ち度はないんですわ。
集会が終わって帰る時、別の役員の男性に呼び止められたんです。用があって。
その人の方を見おろす形で話してたら、その隣のオッサマ(当時理事長)が横から不意になんですわ。
その時の私の恰好はよれよれジーンズにジャンパー、もちろんノーメイク、おまけに黒いリュックまでしょって、手はそのリュックの肩バンド?っていうの?をシッカリ掴んでた。それを無理やり引っ張って握りくさって。
どう防げたかっての。それに場所が場所でしょうが。集合住宅の集会室だよ。そんなことされる可能性なんてつゆほども考えてなかった。
でもやつの考えはこうなんだろうなあ。
握手ですよ~。


本当に大して何も考えてないんだろうね。子供じゃあるまいしなんて言いたいんだろう。
子供でも大人でも高齢でも、やなんだよ!
昨日の今期理事のオッサマの「ボケてるんじゃないよ」発言の方がまだましなレベルかもねえ。


「握手です」の件では昔失敗してて、いや私の失敗ではないけれど、男社会を敵に回した結果になったよ。
でもこんな私だけど、そういうことでいつも激怒してるわけでもないですよ。
だって、無理やり手を掴まれ、握られた事件なら、とっておきのサイテーのサイちゃんがあるから。

仕事相手とのお酒の席だったけど、急に私の手を摑まえて引っ張るから、ヤバ!と思って抵抗したら、
もう力でもって離さないの。で、他も触られるって思った瞬間、
触らされた。オッサマのちちを。

たる~んとして、もにゃもにゃして、気持ち悪かったったら。

セクハラにもいろいろ。
触らされるセクハラもありなんよ。

でもね若かったから、あの頃は。
もう大丈夫。トシとったから。


押してくださると、とてもうれしい

[ 2013/02/25 19:20 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

2時間電話で話した、市役所と 

昨日の集会で、市役所と自治会の関係について聞いておきますと約束しちゃったものだから、早速午前中市役所にに電話した。
内緒だけど、いろいろとさ、今後の作品作りにも何かの役にたちますし。
○○課から■■課、それからまた♡♡課、そんでもって次は~~~という感じに、転送転送また転送で、いくつかの事を聞くのに2時間かかりました。

驚いたことに市役所の中に既に「自治会連絡協議会」って名の事務局があるんだもんね。
そりゃシッカリつながってますよ。市役所と自治会。
市からの補助金も自治会に出ていました。
そして自治会の方も住宅街の防犯灯の電気料金のほんの一部だけを自治会費で負担しているのだとか。10%ね。
あ~それはうっとうしいことだと思った。

何故あとそれくらい市で出せないんですか?と私は聞いた。
いろいろいろいろ聞いていくと、自治会からの要望書により補助金を市が出して、その代わりに自治会が電気料金10%を負担と、そういう事になってる…のだとか。
なってるったって、しなきゃいいのに市役所が、って私は言った。
その電気代の10%のせいで、自治会に頭が上がらない事になってしまう。
足らないと言う返事だったけど、まあ信じない。そりゃ何とでも言えるだろうけど、苦しいね。
まあそんなもんでしょうね。一市民の疑問でそんな流れが変えられるわけがないから、その辺で終わりにした。

市役所は自治会に依存してるってことです。
昔からの体質ですね。この国の人々の。

でももちろん自治会は強制じゃないから、自治会員じゃない市民も30%いるそうです。
市では自治会に入ることをお勧めしているとおっしゃったから、
やめてください、関わりたくない市民もいますここに、そして市の30%も。そういう人間の気持ちも、存在も無視しないでくださいとお願いしました。昔母子家庭にとって無理を押し付けられた事実もあったことを付け加えて。

日本中の公共機関も会社も同じような体質ですよ。網の目のように組織が、権力がつながってる。つながり合っている。
「そうなっています」という言葉しか返って来ないのだ。

私のブログらしくない記事が続いてごめんなさい。
でもね、細かい所まで知らなければいけない時期なんでしょうね。
すべてを知ることはできないけれど。

サバさん、絶望しちゃいけないよ。諦め果てちゃいけないよ。あなたの力が必要だよ!
この国で、この世界で!

●「母なる男」発売開始のお知らせです。

Amazonでのご購入は←こちらからどうぞ


●「マダム・ソレイユ」発売開始のお知らせです。

Amazonでのご購入は←こちらからどうぞ


●「銀の鬼11~14巻」発売開始のお知らせです。

Amazonでのご購入は ←こちらからどうぞ



銀の鬼と変な探偵の特集←ここをポチッとして、どうぞ



押してくださると、とてもうれしい

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・・・・haha様
そうですよね、たとえ理事会とかでも、人が集まるところ権力とエゴの戦いっぽくなっちゃいますよね。
私などこのように変わり者だから憎まれてますよ~。特に男性達に。むき出しの悪意を感じますわ。
私がこんなやつだと知らない最初の頃は、何と集会室で横から無理やり手を握って、仲良くしましょうなんて言いやがったオッサマ(当時理事長)までいたんですわ。そうはっきり言ってセクハラですよ。でもそれでそう言って怒ったら、後々そいつとかかわらなきゃならないわけで。それが非常に嫌だったから、我慢した。それもあって、ふざけんなって怒りがオッサマ達に向いてる。女性に対する軽んじ方が許せないね。
憎まれて結構なのさって思ってる。
でもお子様を持つhaha様はそうもいかないよね。そう思います。まずお子様の事を考え、守らないとだもんね。それがいいと思う。すごく賢いお母様だと思います。


[ 2013/02/25 14:27 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

岩 vs とうふ 

さっそく今日、来期の理事会役員を決める集まりがあった。
予想通りの展開になりましたよ~。

私の長年の悩みは、理事会と自治会をいっしょくたにしてるのはおかしいって事なんです。
この街の集合住宅がみんなそうだってことはないんですよ。
理事会と別に自治会がある集合住宅を知ってます。全部を調べたわけじゃないけれど、結構あると思う。
理事会は法律で決められていて所有者の義務で成り立ってるし、自治会は任意、自由参加で成り立ってる。
建て前はね。

そう。でもそれがなかなか。
今日もその質問をした私に、今期の理事長が、頭から決めつけるように
「自治会は必要です」と断言し、そのあとの意見を押さえつけるような態度を取ったんす。
いや。必要かどうかじゃなくて、集合住宅理事会と一緒になってるのがおかしいと言ってるだけで。

その時じゃないけれど、別の話の流れの中で、今期理事長が私に言った。

「ボケてんじゃないよ」ってさ。

失礼じゃないですか、関係ないことおっしゃらないでください。と私冷静に言い返した。
売り言葉に買い言葉はいけないからね。


まあ~あれやこれやあったんだけど、最終的に再び5年前と同じ監事になれましたわ。
そういう風に組織の運営に文句を言えるのは監事の役割なのでね。
でもさ、労働的には楽だけど、本当は難しい仕事です。
何もやらないで済まそうと思えばできるけど、でも何かあった時にはやはり責任重大です。

今期理事長も他の年配男性達も似た考えでした。
頭っからガンとして動かぬ考えをお持ちのようで。
岩です。形としてはそれなりに丸いけれど、性質は岩です。

私はとうふですね。形は四角い。丸くはないです。カドがとれてない。柔らかいけどカドがある。
まあまあで済まされたくない事があるから。
だって私は自治会員じゃないんですよ。その当たり前のことを勝ち取るにも何年もかかった。
入居した時は知らなかったけど、管理費から自治会費が落とされていた。同時に知らぬ間に自治会員ってことなんよ。それは横暴ってもんよ。
それはならないよと決めたのが、自分が監事だった5年前。

組織は曖昧な方がなんでもスムーズにいく、というのはあるだろう。
でもそれをやると、必ず不満を持つ者や、犠牲者が出る。それは弱い者。

そういう存在を無視して動きが流れていく。ベルトコンベヤーのように。

私の家はいつも弱い立場だった。疑問を持つだけの知識もなく、争う時間的余裕もなく、
上に立つ者達が決めた(多くは男性で。女性の立場や母子家庭の気持ちなど分からない)ルールに従って生きてくるしかなかった。
大きな見方をすれば、私の亡き母の人生なども、そういう岩みたいな、柔軟性のない男性ルールに振り回されて来たんだと思う。
男に楯突くな!って声が聞こえてきそう。
確かに女性は社会的に弱い。元々力が弱いから長い長い歴史の中で自然にそうなって行ったんだと思う。
そして子供を離せない。子供を離せるクールさがあれば、母もそれほど苦労しなかっただろうに。
中にはそうでもない女性もいるかもしれないけれど、多くの女性はそうだ。子供を離せない。

大きな組織の中では、そういう弱い存在が無視され、我慢させられる。
でも自治会問題も今はずいぶん気楽にはなってる。いろんな事の強制が減ってきた。
でもとにかく、もともと参加は自由だったんだ。それを知らなかったというのが悲しい。
簡単な問題なのに、岩のような男性達は何か信念があるらしい。
あと市役所ね。市役所がゴミ問題や災害避難時のあれこれを自治会に頼んでるからこうなるんだろう。
自由参加の自治会なのにだ。
災害時、自治会員じゃない者には食糧も与えないというのではないだろうに。
まあね、昔からの流れですよ。ようは人々の体質の問題なのです。
でも私は自分のやることをやります。
岩のようにならなくても生きていけると思うから。
弱い者の視点を私は持っている。ずっとこれからも持ち続ける。


帰る時に今期理事長が私のそばに来られた。何か言ってた。悪い気持ちで言ったんじゃないとかなんとか。

分かっております、ご苦労様でした。と私は返事した。


●「母なる男」発売開始のお知らせです。

Amazonでのご購入は←こちらからどうぞ


●「マダム・ソレイユ」発売開始のお知らせです。

Amazonでのご購入は←こちらからどうぞ


●「銀の鬼11~14巻」発売開始のお知らせです。

Amazonでのご購入は ←こちらからどうぞ



銀の鬼と変な探偵の特集←ここをポチッとして、どうぞ



押してくださると、とてもうれしい

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ミ…様
コメントをありがとうございます。エッ、マダム・ソレイユがもう届けられましたか!早いですねえ、私の所には3月10日予定です。
本当ですか、今の私の描く作品を好きだと言ってくださいますか。
昔の作品のようにすんなりと簡単には読めないのではないかと心配していた私です。

>なるほど、変な探偵や母なる男の根底にある、先生の思いというか、曖昧な残酷さというか、そういうものが詰まった作品だなと思いました。

コメントの一部引用させていただきました。そうですね、愛と信じているものが実はお互いの依存だったり、それはかえって相手を弱くさせることだったりで、正体不明ですよね。奇妙不可解な愛というものをこれからも描いていきますね。
本当に嬉しいです。なんじゃこりゃーーーーー!?って呆れられなくて。



[ 2013/02/24 14:35 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

気が重い 

気が重い
気が重い
気が重い
もうすぐ集合住宅の理事の当番。一年間また時間がとられるわ~。
せっかくストーリー作りが乗ってきたのに。
しかもゴチャゴチャ歪んだ理事会なので、ワシはまた憎まれ役にならねばならんのだろーなー。
ごく当たり前のことを言うと、憎まれるんよ。
どこもオッサマ達の考えで動いておるよ。古い体質でいやんなるよ。
まあそれでも負けないさ。負けないだけのパワーをつけたよ。
知識と教養さ。…いやそれは今一だが、栄養だけは身に付けた!
今朝もサバサンド食べたもんね。
サバさん、守ってねん。

●「母なる男」発売開始のお知らせです。

Amazonでのご購入は←こちらからどうぞ


●「マダム・ソレイユ」発売開始のお知らせです。

Amazonでのご購入は←こちらからどうぞ


●「銀の鬼11~14巻」発売開始のお知らせです。

Amazonでのご購入は ←こちらからどうぞ



銀の鬼と変な探偵の特集←ここをポチッとして、どうぞ



押してくださると、とてもうれしい

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タマゴヨモギ様
また名文を公開してよねーって幻聴がしてならないので、それれは全文引用~!

>変な探偵はいいね。あの話、実は二人は主役じゃない。ヨモギ氏は狂言廻し、フール、或いはトリックスターとして存在している。誰でもどこか歪んでる。そして歪みを抱えながら必死に調和を求めている。その叫びがストーリーになる。永遠不変の人の営みがメインテーマになるから、時代を問わず求められる作品だYo。大事に暖めていって欲しい。

ありがとうございます。タマゴヨモギ様は「変な探偵」がお好きですものね。
今は「母なる男」を進行中ですが、この作品はある意味ストレートにこの国の問題をとらえた部分があるんす。というか、これから出てくる。そういう意味では社会派かもですね。まあ、そんなに大したことじゃないですけどね、不正やイカサマが多いって程度のことですけどね。
そんな中でサバさんがかなり理想化されてしまうかなという心配もあるの。そんな男性はいないから。
でも私の漫画だからいいのかなとか…あれこれ悩みつつ…。

「変な探偵」への目線は、街の中の変人達への愛…ですかね。割と気楽に描ける感じ。そしてヨモギもかなり欠点もあるやつだからかえっていいのでしょうかねえ?現実の男性に近い?

でもワシ、理想の男性像を追いかけてしまう所あるようですわ~。もちろん現実にじゃないですよ。
でもひょっとして、もしかしたら現実にもいるかもしれんなあ……って錯覚するくらいの作品を描きたいです。
だって漫画だもんね。エンターテイメントだもんね。ああ、無責任な謎の漫画家ですねえ。
でもね、実は現実の男性にも、サバさんのような理想の部分はあるのですよ。どうかした角度ではね。
でも現実世界は矛盾だらけだから、そうもいかない。それで当たり前。でも忘れないでほしい、誰だって本当はそんな部分がちゃんとあるってことを。
時々思い出してほしい。 ←茶木よオマエもだ!たまには素敵女性にならんかーい

なろう、なろう、おとといなろう。


[ 2013/02/23 10:40 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

昨日はすまんかった 

↓本当のワシはこんなです。



・・・えっ、まだミエはっとろうって?

うんそうね…これサバさんだもんね。サバさんの変顔ってだけだもんね。
でもこのサバさん、ほんと凄まじいね、鬼気迫ってるね。
何もかも諦め果てた雑巾の化身そのものだね。
↓本当のサバさんはこれさ。


●「母なる男」発売開始のお知らせです。

Amazonでのご購入は←こちらからどうぞ

クフフ~結局これが言いたかったん?ワルイワルイ茶木ですね~!
もう腹の中真っ黒ですね~。



●「マダム・ソレイユ」発売開始のお知らせです。

Amazonでのご購入は←こちらからどうぞ


●「銀の鬼11~14巻」発売開始のお知らせです。

Amazonでのご購入は ←こちらからどうぞ




銀の鬼と変な探偵の特集←ここをポチッとして、どうぞ



昨日サバさんに言われて(夢でだけど)
ワシの指の腫れはシモヤケだって分かったから、今日は外出する時、毛糸の手袋をして行った。
ふと街を歩く人々を見ると、みんな手袋してた。
ワシ手袋の存在を忘れてたようですの。あまり外出しないし。出ても近くだし。
あんまり進んでないのに、頭の中はいつも「母なる男」のストーリーで一杯だし。
あれは初夏の話のせいかもしれん。
初夏の海のシーンとか考え中なので、もうなにがなんだか。

ああ初夏の海なんて、サバさんと行ってみたいねえ。
弁当持って。←結局それか…


押してくださると、とてもうれしい

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・・・・haha様
ご心配ありがとうです。私ね、たとえ夏でも手足が冷たいんです。
よく人にびっくりされちゃう。なぜかよく女性に手を握られる…。
その冷たい手で、しかも冬に手袋なしで重い買い物袋を持って歩くと、血行が悪くなるんでしょうね。
そのせいだと思うんです。今日はずいぶんよくなりましたもん。
そうハンドクリームを塗るべきなのよね。猫の食事介助が頻繁なもので、なかなかで~。
でも不思議ね、腫れたのは右手だけで、左手は何ともないんです。左右で別人の手になった!ワハハ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タマゴヨモギ様
ワシはイタコですか。よくわかりませんが、物語る霊のようなものがそばにいるなと感じることもありますよ。
でもね、恋をしたりすると、それは消えてしまうの。
かといって全く冷めていると、やはり来ない。
不思議なものですね。
[ 2013/02/21 17:07 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(7)

怪奇…腫れた指 

●「銀の鬼11~14巻」発売開始のお知らせです。

Amazonでのご購入は ←こちらからどうぞ



ちぇっ、しょーもなさそうだけど読んでやっか~とお思いになったら、よろしくお願いいたします。ぜひぜひ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そしてもう一つのお知らせです。
●同人誌書店「とらのあな」さんで、「銀の鬼」と「変な探偵」が3月17日発売開始される事になりました。(現在予約受付中)

銀の鬼と変な探偵の特集←ここをポチッとして、どうぞ

ブログ読者の皆様には多分おなじみの「銀の鬼」と「変な探偵」ですが、今回ブックデザインを新たに同人誌世界に初登場します。(現在は仮の表紙画像となっております。デザイン完成し次第、差し替えさせていただきます)
価格は消費税込525円です。
なお、Amazonさんでも少部数販売させていただきます。
ただAmazonさんは本の完成後に商品予約ページを設定してくださいますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

↓今日の記事はここからです。
-------------------------------------------------------------------------------------

5日前の夜だった。ふと気付くとワシの右手の中指が腫れていた。
↓ワシ(文句ある人いますか)

そう言えば何だかちょっと痛かった。捻挫したか?
これはいけないと思って、サロンパスを指に貼って寝た。

でも次の日も腫れが引かなかった。
なんか指の腹の中央がポツンと赤くなっていた。
あ、もしや虫刺されだったのか?そこにサロンパスを貼ってしまっては逆効果だよね。
そう思った瞬間、猛烈にかゆくなって、ウガウガかいちゃったよ。
かいちゃいかん、と思って、虫さされ薬をぬっといた。

3日前には隣の薬指もポツンと赤くなっていた。
この2月にいる虫って何だ?新種のワルイワルイ虫かもしれない。
宇宙からやってきた変な虫かもしれない。

昨日は二本指が見るからに赤く腫れあがってしまった。
このままどんどん腫れて行ったら、どうしよう、病院に行かんとならん?
いやだ、病院はいやだ嫌いだ大嫌いだ。それにもし地球上の虫に刺されたのじゃなかったら、隔離されて研究材料にされて・・・・・。
行くもんか、根性で治して見せる!ワシの根性は岩をも穿つのさウガウガかゆい~!
ン?さっきから誰かが見ている?
ワシに見とれたって無駄さ、結婚願望ゼロだし~。でも仕方ないわね、美しいワシがいけないのだから。見てるだけなら許してやるわよん。


ティーさん、それはシモヤケです。




押してくださると、とてもうれしい


[ 2013/02/20 13:44 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

「マダム・ソレイユ」本はデザイン両方使いました 

「銀の鬼11~14巻」発売開始のお知らせです。

Amazonでのご購入は ←こちらから

在庫補充されたようです。
在庫切れのためにお届け日を延期されてしまった皆様、本当に申し訳ありませんでした。
これからでも「銀の鬼11~14巻」を読んでみたいと思ってくださる方、どうぞよろしくお願いいたします。
既に読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。よろしかったらいつでもご感想など書き込んでくださいませ。

↓今日の記事はここからです。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------




読者…紅様からお返事いただきました。コメント公開OKですって。
本当にありがとう、嬉しいな。では早速、最初のコメントから。
そして2通目のお返事にもソレイユ本のデザインの事が書かれていたので、そちらも。

>お久しぶりです。しばらく来れない内に色んな事が動いていて、何よりブログが画像満載で驚きました!まず、マダム・ソレイユの装丁がとても素敵ですね!本当に高級チョコが入っていそう。漫画とイラストは違うしイラストとデザインも違う、というのが私の考えにも関わらず、漫画しか描いた事のない私に「デザイン」を頼む人が結構多くいるのですが、やっぱりプロは違うなあ…なんて改めて思いました。(一応会社でデザイナーをしてたので、プロだった時期もあるんですけど)それから、「母なる男」は失礼ながら未読だったのですが、生原稿を拝見できるとは!(ネットを通してですが!)そしてすごく面白かったです。「母なる男」ってそういう意味だったんだなあと。私は結婚願望が殆どないのですが、そういえば、「お母さん」みたいな人と結婚したい、と思っていた時がありました。今でも、そんな人が現れたなら結婚したいのですが(笑)そういう気持ちが正しいのか、間違ってるのかわからないけど(自分の場合、依存に繋がる気がして)何となくスッキリした気持ちになりました。でも、「あんな人は現実にはいませんよ!」と言われちゃいそうですね~。でもいいんですそれで。


>こんにちは!記事に書かれているのは、ひょっとして私のことでしょうか?このタイミングでこの名前ということは、おそらく私だと思うのですが、私、そんなに人様に感銘を与えられる(←そこまでは言ってない)ほどの文章書けたかしら、別人のことではないかしら、なんてしばらく考えてしまいましたが、私だと思うことにします!私のコメントでしたら、一部でも、全文でも引用して下さって構いません。マダム・ソレイユの装丁は、黄色の方も向日葵を思わせてとっても素敵で捨て難いと思ったんですが、どうしてもどちらか一つ、だったら私もやっぱり赤を選んだと思います。実は先日、私も人に頼まれたデザインを作っていたのですが、途中で偶然出来た別バージョンの色も捨て難くなってしまい、結局2つともお渡ししました(笑)でも、本だと1つに決めないといけませんもんね。デザインって本当に大変なお仕事だと思います。私にはやっぱり無理~と思う反面、デザイナーって素敵だなあと思う気持ちも芽生えました。昔は辛いばっかりだったんですが…困難なものを達成した時の充実感はたまりませんね。…なんか話がそれてしまいました(笑)


…紅様、そして皆様、
「マダム・ソレイユ」の本は表紙に赤の方を、そして中の口絵に黄色の方を、
両方とも使わせていただきました。やはりどちらも魅力的ですものね。
…紅様のコメントはWEBデザイナーさんにもぜひ読んでいただきたいと思ったものですから、公開をお願いしてしまいました。

「母なる男」への感想もありがとうです。

>自分の場合、依存に繋がる気がして

そうかもしれませんよね。特にヒロインきゃらさんの場合、生まれたばかりで母親を亡くしてるだけに、その思いは理想化されたものになってしまう。
優しくて自分への深い愛の持ち主(ひたすら願望ですが)、理想の母像。それをあろうことか男性に望むとは!
しかしいたんですねえ、漫画だから。←それを言っちゃあオシメエヨ

でも母なる男サバさんは、普通の運命の人じゃありません。悲劇の運命に生きている。
大物ヤクザの隠し子、じゃなくて隠し孫だったわけで。
それゆえに最初から恋を拒否されてしまったわけで。自分は誰とも関われないのだとサバは言う。死ぬのを待ってるだけの男だと…。
そんなことに負けるきゃらさんじゃありませんけどね。きゃらさんにとって恋は恋。
深い深い湖よりも深く恋に落ちてしまった、サバさんに。
その通り、依存につながりやすいですよね、そんな恋。もしかしたらサバさんのその悲劇性に酔っているんじゃないかしら?

でもね、まあいいじゃありませんか。
恋ってさ、結局どの恋も依存かもしれないもんね。
そこから苦しんで、学んで、のたうちまわって。人を愛することを覚えていくものかもしれない。
どれだけ相手を愛せるか、どれだけ自分を愛せるか、どれだけ周りの人々を愛せるか・・・。
他者と自分自身を知ることの始まりよね。恋って。


「母なる男」の立ち読み32Pは、ブログ左側のpixivバナーから入ってお読みくださいませ。
「銀の鬼」シリーズと「変な探偵」と一緒に入ってます。


ポチっとよろしく



[ 2013/02/17 17:12 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(10)

組み合わせるとロマンが生まれる 

「銀の鬼11~14巻」発売開始のお知らせです。

Amazonでのご購入は ←こちらから

何年もかけて売れればいいなと思ってましたら、
予約開始から20日ちょっと、発売開始から1週間で在庫切れとなったようです。
そんな…想像もしていませんでした。
購入してくださった皆様、本当にありがとうございました。
これからでも新作本「銀の鬼11~14巻」を読んでみたいと思ってくださる方、第2版を増刷し補充しますのでどうぞよろしくお願いいたします。
Amazon銀の鬼販売ページから、早めにご注文をしていただけますと助かります。

「銀の鬼11~14巻」増刷分と「母なる男」と「マダム・ソレイユ」の本は
本日(バレンタインデー)密林社さんへ発送されました。もうすぐAmazonさんに到着です。


↓今日の記事はここからです。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あり合わせのお肉や野菜をごった煮スープにして、よく食べます。
今日はサーモンとチキンと玉ねぎ、にんじん、ジャガイモでした。
それとトースト2枚ね。(え、5●歳にしてはよく食うの~って?)
いやいや、これであきれちゃいけない、
トーストにチョコレートクリームとブルーベリージャムをたーーっぷリ乗せましたのさ。

先日の返信コメントでちょっと触れましたが、最近ネットで見た「アメリカの子供たちの給食で廃止されたメニュー」のピーナツバターとイチゴジャムのサンドイッチってのにはまりまして。
子供たちのブーイングで、他のメニューで栄養バランスを取ることで復活するとかで。よかったですわね、お子様達。
オジサン…じゃなかった、オバサンも食べてますわよ。

…となると次はまた他の組み合わせも試してみたくなるのが人情よね?
それでやってみましたの、今日のチョコレートクリーム+ブルーベリージャムね。

ピーナツバター+イチゴジャム程の意外性はなかったけどね。
チョコレートにはやはりオレンジ味の方が合うかな?そういうケーキあるもんね。

でもさ、それぞれ別に食べるのもおいしいけど、組み合わせるとなんかこう…ロマンが生まれるのよね。
生まれない時もあるけど。ぶち壊しな時もあるけど。
や~だ、人間関係と同じよね。え?特に?
そうよね、男女の関係とか~?

あら、今日ってバレンタインデーじゃーーーん!
これが言いたかったん?ティーさんもっ!

…ないけどさ。 ←なにが?なにがないんだよーーー?

うっさいな。


ポチっとお願いします~ありがとう、せめてもの気持ちです~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・・・・haha様
Amazonさんから連絡ありましたか、よかった。本当にありがとう!
前記事でシビアな話をしてしまってごめんなさい。でもね、何とか努力したり、工夫したりしてる時って、けっこういいものですわ。何とかなる可能性があるって幸せな方だと思いますわ。
一歩も動けない状態の時ってのもありましたからね。すごくよくなってきました。
ココの事もご心配くださってありがとうです。奇跡の、驚異の19歳8カ月です。コツコツ支えてやればまだまだ元気に生きられると思います。
haha様の超プリティー猫の白雪王子様によろしく!




[ 2013/02/14 11:57 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

何度休んだって許される 

「銀の鬼11~14巻」発売開始のお知らせです。

Amazonでのご購入は ←こちらから

何年もかけて売れればいいなと思ってましたら、
予約開始から20日ちょっと、発売開始から1週間で在庫切れとなったようです。
そんな…想像もしていませんでした。
購入してくださった皆様、本当にありがとうございました。
これからでも新作本「銀の鬼11~14巻」を読んでみたいと思ってくださる方、もうしばらくお待ちいただければ、第2版を増刷し補充しますのでどうぞよろしくお願いいたします。
Amazon銀の鬼販売ページから、早めにご注文をしていただけますと助かります。

「銀の鬼11~14巻」増刷分と「母なる男」と「マダム・ソレイユ」の本は
2月17日に出来上がるそうです。3作品同時です。
すぐにAmazon販売代行会社の密林社さんに発送、そして手続きの後、
Amazonさんで販売開始されます。
でも「銀の鬼11~14巻」だけは第2版ですので、販売までそれほど時間がかからないのではないかと期待しています。

↓今日の記事はここからです。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

最近えらく早起きになってしまって。で、夜も早く寝てしまうんですわ。
夜型デュパンの生活も今は遠い遠い思い出…。
19歳8カ月で慢性胃弱の猫、ココに一日5~6回に分けて少量ずつ食事を与えているんです。
だからすぐにおなかがすいてネーチャン、ネーチャンとワシを起こします。
モカの方も同い年の高齢猫だから似たようなもので、やはり早朝、ネーチャン、ネーチャンですわ。
で、今やっと妹達は寝ています。

ブログに来てみると、読者様がコメントを下さっていました。
まあ~ワシの事を心配してくださってますのよ、こんな風に。

>ところで… 下世話な話かもしれませんが… 先生のところに ちゃんと残りますか?
>収益が…。本も、紙質も良いし… 私なんかは作品を読みたいのはモチロンですが
>今後の先生の執筆活動の助けに少しでもなれば…と思ってますからねっ
>ちゃんと取るものは取って下さいね!!

げん・・・様、ありがとうございます。ティー感激!
まあ確かに費用を上回る利益…というものは、私の場合困難です。

知名度が低い。宣伝力(費)がない。ネットスキル限りなくゼロに近い。エロとかカゲキな内容は描けん。共同体を作らない方針。
とまあ、諸々の事情により、弱小なのですわ。

でも言いかえれば、それらの方針を守り続ける事の自分なりの深い理由があるのです。
すべては自分の魂を自由にしておくため。
そこからしか私の作品は生まれないと信じているから。

だからそうたくさんの部数を売る事は期待出来ないのです。
今はまだ100部程度ですから好調ですが、この先限界は見えています。
銀の鬼・十年さんも言ってます、「現代の権力は広告だ」と。
私にも銀の鬼さんが現れて電波ジャックはともかく、神秘の力を貸してくれたなら、奇跡は起きるでしょう。
そういう願いを私は作品にしてしまうんです。
もちろん広告力だけではだめで、その時自分の作品が魅力的でなければ、すぐにポシャルでしょう。
そのような奇跡は今のところないので、心配しなくていいですが。


でもね、なかなか利益にまではなりませんが、少しずつの収入にはなります。
皆様が購入してくださった中から私はちゃんといただいています。
本当に助かります。ありがたいです。
それは少しずつ増刷や新しい本を出版するのに役立ちます。
それがどこまで続けられるか・・・です。
そこまで進んで行くだけです。

もしどうしても頑張っても続けられなくなったら、それも私の運命でしょう。
納得できるまで頑張ったという思いで終わります。
でもそれはその時また考えます。
私はマラソン・ランナーです創作人生の。


何度休んだって許されるんです。



ポチっとお願いします~ありがとう~

[ 2013/02/12 12:05 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

静かに広がっていくか、銀の鬼 

「銀の鬼11~14巻」発売開始のお知らせです。

Amazonでのご購入は ←こちらから

何年もかけて売れればいいなと思ってましたら、
予約開始から20日ちょっと、発売開始から1週間で在庫切れとなったようです。
そんな…想像もしていませんでした。
購入してくださった皆様、本当にありがとうございました。
これからでも新作本「銀の鬼11~14巻」を読んでみたいと思ってくださる方、もうしばらくお待ちいただければ、第2版を増刷し補充しますのでどうぞよろしくお願いいたします。
Amazon銀の鬼販売ページから、早めにご注文をしていただけますと助かります。

「銀の鬼11~14巻」増刷分と「母なる男」と「マダム・ソレイユ」の本は
2月17日に出来上がるそうです。3作品同時です。
すぐにAmazon販売代行会社の密林社さんに発送、そして手続きの後、
Amazonさんで販売開始されます。
でも「銀の鬼11~14巻」だけは第2版ですので、販売までそれほど時間がかからないのではないかと期待しています。
↓今日の記事はここからです。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------


本当なら今頃は「銀の鬼11~14巻」の、中でも特に”色仕掛け”の話題で
皆様と盛り上がってるはずだったのですが。
お届けが延期されてしまった読者様がたくさんいらっしゃいますので、何を書いてもネタばれになってしまうの。
でもね、そういう皆様の所にも少しずつ届けられているようで、コメントもいただきました。

本をお読みになった皆様がおっしゃるのは、”続きが気になる”ってことです。
うん、でもさ、今回はそんなにトンデモネエところで終わってないでしょう?
ある意味、「銀の鬼1巻」の十年さんの目的が果たせたって感じよね?
十年さんとしてはこれで「銀の鬼」が完結したとしても本望かも知れませんよね。
茶木としてもちょっとホッとしてるんです。
今が一番十年とふぶきには幸せな時なのかもしれないって。
本当にこの”色仕掛け”編で終わろうかと思ったくらい。

でもきっと幸せの後には、またすごく辛い時がやってくるような…。
それが人生かもしれない。
そしてそのすごく辛い時と戦い、乗り越えたら、もっと大きな幸せが待ってる!
そうなのよね。生きるってそういう事なのよね。
本当の幸せは、すごく辛い事とワンセット。
それを読者様は読みたいのでしょうし、作者もまたそういうものを読ませたい。
だから…描くんだろうな…。
あ~あとどれだけお風呂に入ったら出来るかな? お風呂で考えるの。


ポチっとお願いします~ありがとう~

[ 2013/02/11 18:07 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

 

「銀の鬼11~14巻」発売開始のお知らせです。

Amazonでのご購入は ←こちらから

何年もかけて売れればいいなと思ってましたら、
予約開始から20日ちょっと、発売開始から1週間で在庫切れとなったようです。
そんな…想像もしていませんでした。
購入してくださった皆様、本当にありがとうございました。
これからでも新作本「銀の鬼11~14巻」を読んでみたいと思ってくださる方、もうしばらくお待ちいただければ、第2版を増刷し補充しますのでどうぞよろしくお願いいたします。
Amazon銀の鬼販売ページから、早めにご注文をしていただけますと助かります。

「銀の鬼11~14巻」増刷分と「母なる男」と「マダム・ソレイユ」の本は
2月17日に出来上がるそうです。3作品同時です。
すぐにAmazon販売代行会社の密林社さんに発送、そして手続きの後、
Amazonさんで販売開始されます。
でも「銀の鬼11~14巻」だけは第2版ですので、販売までそれほど時間がかからないのではないかと期待しています。

[ 2013/02/10 18:24 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

メイドふぶき萌え~ 

「銀の鬼11~14巻」発売開始のお知らせです。


Amazonでのご購入は ←こちらから

何年もかけて売れればいいなと思ってましたら、
予約開始から20日ちょっと、発売開始から1週間で在庫切れとなったようです。
そんな…想像もしていませんでした。

購入してくださった皆様、本当にありがとうございました。
これからでも新作本「銀の鬼11~14巻」を読んでみたいと思ってくださる方、もうしばらくお待ちいただければ、第2版を増刷し補充しますのでどうぞよろしくお願いいたします。
Amazon銀の鬼販売ページから、早めにご注文をしていただけますと助かります。

 
「銀の鬼11~14巻」増刷分と「母なる男」と「マダム・ソレイユ」の本は
2月17日に出来上がるそうです。3作品同時です。
すぐにAmazon販売代行会社の密林社さんに発送、そして手続きとなります。
その後Amazonさんで販売開始されます。
 でも「銀の鬼11~14巻」だけは第2版ですので、販売までそれほど時間がかからないのではないかと期待しています。

↓今日の記事はここからです。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

茶木作品はもうすぐ同人誌書店デビューをする予定なのです!
それで多分同人誌書店限定発売にするつもりの、新デザイン「銀の鬼」の作戦を練っているのです。
なぜ同人誌書店さん限定なのって?Amazonさんでは発売しないのって?
それはブックデザインや中のイラストが変わって、そして続く!で終わる所が違うというのはありますが、
ほとんど同じ「銀の鬼」だからです。
このブログ読者の皆様はもう既にお読みになった内容です。
それでも見てみたいと思われる読者様のために、少しはAmazonさんでも扱っていただくかもしれませんが。←それじゃ、同人誌書店限定じゃないじゃないか

ええ、まあ~その、茶木の気持ちとしてなのですよ。
昔からの読者様達に何度も売りつけるわけにはいかないと思っています。
でも興味がありましたら、ぜひよろしく~。←オマエってやつは結局何なんだ

新デザイン「銀の鬼」1巻の価格は500円です。
新デザイン「変な探偵」1巻(2話分)も500円です。

「銀の鬼」週刊マーガレット連載当時のたくさんの扉絵の中から、好きなものを選びましたよ。
これでWEBデザイナーさんに最高のブックデザインをしていただこうと思いましてね。

「一目で目を引く、この世のどこにもないような、表紙だけで皆が手に取らずにはいられない萌え萌えの…そんな本にしてください」とお願いしました。
なんてやつなのでしょうワシ。
厚かましさでは超一流。

で、萌えですが、何とふぶきのメイドスタイルがありました!
銀の鬼さんとキュン太がテーブルにいて、メイドさんふぶきがケーキとミルクを運んでますよ。
あ~絵をアップ出来ない情けないティーを許して下さい。
でもまあ出来上がったのをお見せするのがいいですね。これからデザインしていただきますから。

他にも萌え萌えがたくさんあります。
ベッドで銀の鬼がふぶきの腕をつかんで離さない色っぽ~いやつとか。グフフ
やはり「銀の鬼」は色っぽくて萌え萌えですね~。今日はこればかりですね。
本の表紙はまた公開させていただきますから、お楽しみに!

さあ、これから塩ラーメンとカボチャ煮食べよっと。え、現実に引き戻すな?


ポチっとお願いします~ありがとう~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
m・m・様
コメントをありがとうございます。
まあ…新デザインの「銀の鬼」まで興味を持ってくださるのですか?
とても本好きな方なんですね。色々お詳しいし。
ではAmazonさんでも発売できるようにお願いしてみます。
どの出版社からでもなく、茶木が出版する茶木好みの本が誕生しようとしています。
もちろんm・m・様やすべての読者様と、WEBデザイナーさんやプロの方々のご協力があればこそです。
本当におかげさまでと言いたい気持ちでいっぱいです。


[ 2013/02/09 17:29 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

カボチャ買って帰った 

「銀の鬼11~14巻」発売開始のお知らせです。


Amazonでのご購入は ←こちらから

何年もかけて売れればいいなと思ってましたら、
予約開始から20日ちょっと、発売開始から1週間で在庫切れとなったようです。
そんな…想像もしていませんでした。

購入してくださった皆様、本当にありがとうございました。
これからでも新作本「銀の鬼11~14巻」を読んでみたいと思ってくださる方、もうしばらくお待ちいただければ、第2版を増刷し補充しますのでどうぞよろしくお願いいたします。
Amazon銀の鬼販売ページから、早めにご注文をしていただけますと助かります。


 ↓記事はここからです。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------


「母なる男」の本の表紙画像も送っていただきました。
ルーペとタイトルデザインが可愛くて、いかにもコメディミステリーという感じですねえ。
ピンクの素敵な本になります。楽しみ!

「母なる男」と「マダム・ソレイユ」は同時発売の予定です。
時期は今月末頃になると思います。

本の話ばかりですね、最近。
でも私の毎日も本と作品作りでああだこうだしてることしかありません。
カボチャ買ってきましたけどね、今日。
あ、でもカボチャを買いに行ったというより、コンビニでコピーとか郵便局とか、まあそんな事のついでになんですわ。明日煮ます。
ここんとこカボチャをよく食べます。あれって信じられないくらい早く煮えて簡単ですよね。
緑黄色野菜の役割をカボチャにお願いしているのです。健康面もバッチリよん。
手抜き料理とカボチャの簡単煮。そういうものを食べてコツコツ生きてます。


ポチっとお願いします~どうか~あっありがとう~

[ 2013/02/07 19:52 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

デザイナーさん、すご腕 

「銀の鬼11~14巻」発売開始のお知らせです。

Amazonでのご購入は ←こちらから

何年もかけて売れればいいなと思ってましたら、
予約開始から20日ちょっと、発売開始から1週間で在庫切れとなったようです。
そんな…想像もしていませんでした。

購入してくださった皆様、本当にありがとうございました。
これからでも新作本「銀の鬼11~14巻」を読んでみたいと思ってくださる方、もうしばらくお待ちいただければ、第2版を増刷し補充しますのでどうぞよろしくお願いいたします。
Amazon銀の鬼販売ページから、早めにご注文をしていただけますと助かります。

 ↓記事はここからです。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------




皆様驚かれました?ティー驚いて腰ぬかしそう!

これがプロデザイナーの腕ってものなんですね。
「マダム、ソレイユ」の本は、チョコレートの箱みたいにデザインしていただけますかってお願いしたの。
色は赤で楕円形の額の中にソレイユのイラストで~って。

そしたら想像以上のものを制作してくださったのです!
なんか、ほんと、すごすぎるんじゃないですか?

本当に高級なチョコレートボックスって感じじゃないですか!
本当に中にソレイユ・チョコレートが入ってるって気がするじゃないですか!
この楕円の部分そのままのホワイトチョコに絵を描いたのが金紙に包まれて~!
ああん、そんなチョコレートを未来売りだしたいものですねえ。

赤と黄色の表紙を作ってくださいました。
皆様はどちらがお好きですか?
選ぶのはすごく大変でしたけど、私は赤にしました。
でも黄色も本当に素敵ですねえ。
印刷費用をあと少し出せば、本の中の口絵にしてもらえるんですけどねえ…クッ。

でも何にせよ、「マダム・ソレイユ」ストーリーまでイメージアップした気がします!エヘン!

え~ソレイユと母なる男は、「銀の鬼11~14」より、かなりお手頃価格にしました。
もうすぐ本ができます。
私のロウゴの楽しみで出版します。


その後の予定としては…。
ティー、勝負に出ることにした。
私なんてやつを知らない世界、同人誌界の扉をノックする!
「銀の鬼」と「変な探偵」で。もちろん第1巻からね。
同人誌界の読者様向けに新たなデザインをしていただくのさ、
WEBデザイナーさんに!素敵だと思わない?
それから更に色々と知恵をしぼっているのさ、ここんとこ!

費用は大丈夫。そんな時のためにととっておいた宝石を売りましたから。←多分嘘

そして皆様へのサプライズプレゼントもあります!無料公開で!
ちょっとだけ言っちゃおうかな、ウフフ、
音楽と、銀の鬼さんと、映像のコラボです~!
本の事がちょっと落ち着いたらね。
お楽しみに!


ポチっとお願いします~どうか。ちょっと落ちてます~最近。しくしく


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
無記名様
わたくしはスタミナないけど、マラソンランナーですのよ人生の。何度も休みながら走ってます。背中に背負ったお弁当を食べながら、コーヒーも飲みながら。
お弁当と言えば、最近はまったのがピーナツバターとイチゴジャムのサンドイッチ。
そう、アメリカの子供の給食で廃止されたとかいうやつよ。栄養偏ってるんでしょうねえ。まあ、毎日は食べないけど。あ、何の話でしたっけ?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
とおりすがり 様
色々ありがとうございました。口絵の件は何とかします。
やはり黄色い方もあったほうが楽しいですよね?
赤い表紙の次に、黄色にお花のページがあるなんて~。本当にお菓子の小箱みたいですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・・・・haha様
Amazonさんからないですか…連絡…。本当にごめんなさい。
在庫補充がAmazonさんの支持を待つしかなくて。スムーズではないです。自分じゃどうしようもないのが辛いです。そしてたったの100冊でしたので、もう無くなっちゃった。また日数が空いてしまいますねえ。

>最近ふと思い出す銀の鬼のワンシーンが、十年のところを逃げ出したふぶきが少ない所持金でおなかがすいたからとクレープを買うところ。お腹がすいてクレープを買うふぶきに「そこはがっつりホカ弁にしないと!」と当時突っ込んだものです。

本当ですよね、のり弁なら買えたのに。公園でガツガツ食べてる所に、鬼ナイト十年さん現る!って方がリアリティありましたよね。気取るんじゃないよ~ふぶき~~!


[ 2013/02/06 14:34 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

謎の漫画家の友情 

「銀の鬼11~14巻」発売開始のお知らせです。

Amazonでのご購入は ←こちらから

在庫補充されました。
ですがその数はあまり多くはありません。ご注文はどうぞお早めに!
予約してくださった皆様、本当にありがとうございました。
なに、茶木が本を?どれ販売ページくらいは見てやるか~と思われる読者様もよろしくお願いいたします。

 ↓記事はここからです。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あき…様) >早々に増刷も必要になるのでは(*^_^*)

サバさん) えっ今、雑巾って言いましたか?

        違う? ああ、増刷ですか。
        それは自費出版のティーさんにとっては複雑な思いでしょうね。
        貧乏神と鬼との友情を大切にして、今年も豆まきはしなかったようです。
        また貧乏ですね、ずっと。

      



ポチっとお願いします~どうか~


[ 2013/02/05 12:51 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

きらめく100冊 

「銀の鬼11~14巻」発売開始のお知らせです。

Amazonでのご購入は ←こちらから



在庫補充されました。
ですがその数はあまり多くはありません。ご注文はどうぞお早めに!
予約してくださった皆様、本当にありがとうございました。
なに、茶木が本を?どれ販売ページくらいは見てやるか~と思われる読者様もよろしくお願いいたします。

 ↓記事はここからです。

本当の事を申し上げます。
茶木の新作本「銀の鬼11~14巻」は100部だけ印刷しました。
今はもう趣味で謎の漫画家やってるティーですので、たいして売れるとは思っていません。
そして価格も2400円と高額です。
何年もかけて売ろう、100部を!って決意して出版しました。
あとどれくらい在庫があるのか全く知りません。
やはり何年もかかるかもしれませんし、案外早く完売してしまうかもしれません。
何も全くわかりません。

どうなるんでしょうね?でも何だか面白いですねワクワク。
どれくらいで完売するか、チョコレート賭けたい。←コラ賭けごとはイカ……の塩辛


[ 2013/02/04 18:17 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

1000歳若く見えるメイク 

「銀の鬼11~14巻」発売開始のお知らせです。

Amazonでのご購入は ←こちらから

在庫補充されました。
ですがその数はあまり多くはありません。ご注文はどうぞお早めに!
予約してくださった皆様、本当にありがとうございました。
なに、茶木が本を?どれ販売ページくらいは見てやるか~と思われる読者様もよろしくお願いいたします。

 ↓記事はここからです。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------


ほんわか様からも、”届きました”のコメントをいただきました。ありがとうございます!
やはりその分厚さに驚かれたようです。
ほんわか様は以前のケータイコミックで銀の鬼11,12も読んでくださったというのに、本だと全体が見られて嬉しいなんておっしゃって。優しいんです~。
本当に私は皆様に一体どれだけお金を使わせてしまっているんでしょう。
深く感謝いたします。

>表紙の十年は悪戯っぽい表情というか、いつもより若っぽくて可愛いです(笑)

コメントから一部引用させていただきました。
この十年さんはブリッコ化粧をしております。
アイドル時代の中森明菜さん、松田聖子さん風ってことですね。
アイメイクに重点を置きまして、くちびるはリップグロスだけで。
こうするととても若く清純なイメージに仕上がるんですの。

えっ鬼のくせに何で若くて清純に見られたいのって?

さ…さあ~?もしかして、ふぶきに負けたくなかったのかしら?若さで。
千何十歳か年上なんだけどね。無理しちゃってるわね。
まあ基本オトメンの十年さんですからねえ。温かく見守ってやりましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あき…様
ええ!?Amazonさん、そんなことを!?お届け予定日の方をずらしちゃいましたか!
それも2週間以上も?ああ、ショックです。
Amazonさんは最初にたくさん受け取ってくださらないんです。まずは50冊でした。
追加要求されてからまた送りました。
困りましたね。流通がスムーズに行ってませんね。個人販売の辛いところです。前途多難です。
他の皆様にもきっと色々とご迷惑をおかけしているのでしょうね。
本当にごめんなさい。
最初にせめて100冊は受け取ってもらえるように頑張りたいです。何しろ初めての委託販売なので、その判断が難しかったのでしょう。





ポチっとお願いします~どうか~




[ 2013/02/03 11:26 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(3)

貸し本屋漫画のロマンを思い出す 

お知らせです。


銀の鬼11~14巻Amazonでのご購入←こちらです

「銀の鬼11~14巻」がいよいよ発売開始されたようですが、
現在表示が「一時的に在庫切れ」となっております。
既に追加分を密林社さんへ発送していただきましたので、すぐに補充されると思います。
ですがその数はあまり多くはありません。ご注文はどうぞお早めに!

予約してくださった皆様、本当にありがとうございました。
なに、茶木が本を?どれ販売ページくらいは見てやるか~と思われる読者様もよろしくお願いいたします。


 ↓記事はここからです。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
昨日、読者のm・m・様から「銀の鬼11~14巻」が届きましたのコメントをいただきました。
早速のご報告をありがとうございました!
予約してくださった皆様の所にも届いていることでしょうね。

どうですか重いですか?
最初にお聞きするのが本の重さってのが何ともユニークですが。
私はこのつるつるした紙質が好きでしてね。それを選ぶと重いのだそうです。
ふわふわした紙の方が軽いのですが、どうも苦手なんです。

同人誌って初めて見るんですが、何というか、本当に銀の鬼だけの世界って気がしたんです。
出版社名も広告的なものも見当たらず、作品だけがそこにあるって感じで個性的でいいですねえ。
そして同時にはるか昔、私が小学生になったばかりの頃の漫画本ってこんな風だったなあと思いだしました。

貸本屋さんの漫画本だったと。
貸本屋さんのテーブルで駄菓子を食べながらいろんな漫画本を読んでましたよ。
今でもはっきり覚えている作品もあるくらい。でもその内容がよかったとか言うより、ただ印象に残るワンシーンがあって、それを今でも覚えています。
やはり不思議なシーンでしたね。
きれいな女性がブランデーグラスの中に入ってしまうという。何それって?
主人公の青年は目の前のブランデーグラスを通して、遠くにいた女性の姿を絵に描こうとしていたんだけど、
気がつくとその女性は本当にブランデーグラスの中に入ってしまっていた。
それだけなんです。何でそうなるの、とか意味とか、たいしてなかった。
でも何だかそこにロマンがあった。


その後大きな出版社の漫画雑誌がどんどん売れ出して、貸本屋さんの漫画って見なくなってしまいました。

だけど今不思議な気がしています。
自分が貸本屋さん漫画風な本を作ってる気がして。

あら、本当にそうだわ。
私、あの頃のロマンを追いかけてるんだわ。
↓こんな世界を~~~






ポチっとお願いいたします、いつもありがとう。



[ 2013/02/01 11:31 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)
フリーエリア
フリーエリア
「母なる男2巻」ご購入は    ↑こちらから   若い男性のサバさんを母と慕う、きゃらさんの笑えて不思議な恋なのです。
プロフィール

茶木ひろみ

Author:茶木ひろみ
ロマンの旅人、謎の漫画家。
↑画像は茶木がモデル!
ではない。  
ロマンチック幻想怪奇「銀の鬼」

美形陸上男子とオリーヴ少女のメロドラマ「絹のヒーロー」   

変人探偵ヨモギ氏が、
現代の闇の謎を解く
華麗なるボケ世界「変な探偵」

探偵に間違えられた男、探偲の
意外な名推理! 「母なる男」


以上が今のところ代表作

フリーエリア
Amazon.co.jp: 茶木 ひろみ: 本ご購入は←こちらから                     銀の鬼・上中下=銀の鬼1~6 銀の鬼目覚め1、2、3=銀の鬼7~10です 変な探偵ヨモギ氏は、ゆで卵にだって化けられる(…多分…) 若くてカッケー千夜おじちゃんと ロリあんこのオモシロ同居生活 「ごはんだよ!」
フリーエリア
最新作「銀の鬼11~14」ご購入は←こちらから         おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。  異質の鬼、苦しむ鬼、家庭に拘る鬼、島影十年をよろしく!          
フリーエリア
「マダム・ソレイユ」←こちらから おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。 二重人格サイコミステリー。   恋の神か、破滅の悪魔か?  謎のソレイユよ…。
フリーエリア
「母なる男」←こちらから    おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。 母なる男、探偲は温かい。だがその眼は、この世のすべてを見透かす冷たい月。
フリーエリア
     銀の鬼・上中下=銀の鬼1~6 銀の鬼目覚め1、2、3=   銀の鬼7~10
フリーエリア
Amazon、Amazonのロゴ、Amazon.co.jp、Amazon.co.jpのロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
クリスマスカレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
検索フォーム


