茶木ひろみブログ 雪が降る

ロマンチックで怖くてコメディギャグな茶木作品の紹介です
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たまらなくノスタルジー 



これを描いたのは24歳の時だった。
星月千夜おじちゃんがカッコいいから、もう1冊注文した。
「あなたのプロフィール」とか「おれは薔薇」も注文した。
「かのこ」「真珠姫」も。
みんなkindleで復活させたいと思ってる。
星月千夜おじちゃんは近いうちに。
茶木のノスタルジーの世界。



銀の鬼1巻 kindle版

銀の鬼2巻 kindle版

銀の鬼3巻 kindle版

銀の鬼4巻 kindle版

銀の鬼5巻 kindle版

銀の鬼6巻 kindle版


「母なる男2巻」の本、発売中です←こちらからどうぞ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ス・・・様
その分長い長いブランクがありました。でもその時から本当に勉強が始まったという気がします。若い頃は感性だけで描けてしまうという所があるけれど。

[ 2014/05/31 18:27 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(1)

kindle版銀の鬼1~6までそろい踏みダンダン♪ 



銀の鬼1巻 kindle版

銀の鬼2巻 kindle版

銀の鬼3巻 kindle版

銀の鬼4巻 kindle版

銀の鬼5巻 kindle版

銀の鬼6巻 kindle版




「母なる男2巻」の本、発売中です←こちらからどうぞ



~~~~~~~~~~~~~~~~~
・・・家のママ 様
ありがとうございました!
[ 2014/05/29 08:13 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

銀の鬼タイトル文字は今が一番好き 




銀の鬼1巻 kindle版

銀の鬼2巻 kindle版

銀の鬼3巻 kindle版


作品「銀の鬼」が誕生してから28年ですが、その間タイトル文字が色々変わりました。出版社が違うので。
そして一番新しいのが、この kindle版です。
「銀の鬼」の世界にとてもよく合っていると私は思います。
”鬼”の文字がフランス風と言いますか。画面の縁飾りがそれに調和して美しい。
銀の鬼十年さんは今までの日本の鬼のイメージを超えて、ヨーロッパのムードが漂うように表現したのでね。
もちろん姿は能や歌舞伎の影響を受けたものですが、衣装がローブ風で、そして薔薇とチョコレートと少女ふぶきが大好きという生活ぶりです。
そんな十年とふぶきとキュン太の、ちょっとフランス風な家庭という感じのタイトル文字ではないかしら。
お願いしているデザイナーさんが作ってくださいました。


話は変わりますが、 kindle独占セレクトだと色々キャンペーンができるんです。
まずは今日夕方までやってみた無料立ち読みもそうですが、
販売開始から1カ月経つと、99円セールというのもやれるのです。やはり何日間かだけですが。
その99円セールは容量とか枚数に制限なしなので、今のままの画像でいいんです。
1カ月後に茶木もぜひとも99円セールをやらせていただきますので、その時はちょっと覗いてくださいな。既に作品は持っておられるでしょうから、覗くだけでいいんですってば~。
スーパーの激安タイムセールみたいで楽しいですね。
本当は常時99円とか100円で販売したかった私。でもね、
それはないんです kindle独占セレクトでは。
前記事にしましたように、画像が小さく枚数少なくするしか。そしてキャンペーンも激安セールもできないんです。
自分に出来ることを一生懸命やって行きますとも!
なんだかすごくおもしろくなってきた!
実績をコツコツ積み上げて行きますとも。そうすれば生き残れるさ~。
強くなるんだティー!雄大無限のアマゾン川では強くなければならない!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ス・・・様
ハンドルネームでわかっておりましたよ。だって私も横溝正史ファンだもん。好きな作品は「夜歩く」かな。最近横溝正史翻訳ミステリーまで手に入れました。まだ読んでないですが。角川書店の件でなのかな、氏の本がkindle版だけだったのは。電子版は品薄にならないのがいいですよね。

た…ママ様
いつも応援してくださって本当にありがとうです。た…ママ様の方に足を向けては寝られません。どっちかな?


「母なる男2巻」の本、発売中です←こちらからどうぞ


[ 2014/05/27 16:12 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(1)

kindleストアで銀の鬼販売開始(されてました) 

25、26日と「銀の鬼1巻」を無料立ち読みできます。

銀の鬼1巻 kindle版

銀の鬼2巻 kindle版

銀の鬼3巻 kindle版


>Kindle購入して準備万端です。ダウンロード可能になったらまた教えてくださいっ

という読者様からの拍手コメントをいただきました。いやいやいや~なんてありがたいんでしょう!
ティーは感激で胸が詰まりましたよ。だってもうすでに銀の鬼は何度も何度も読んでくださっているのに。
実は私だってまだKindle端末を用意してないのに。←作者なのに…まあ金欠病ってやつで~

昨日、販売開始はまだなんて記事にしてしまったけれど、実は…
Kindleストアで昨日から販売開始されてたようです。

と言いますのもKindleストアの流れがまだつかめてないという状態でして。
なにしろ想像を絶する巨大な販売サイトです。
そして何よりの宣伝力であるトップページに登場出来るのは、やはり大手出版社さんのようです。
トップページに掲載されれば多くの方達に読んでいただけると期待していたのですが、世の中甘くありませんね。
でもとにかくKindleで銀の鬼とか、茶木ひろみを検索していただければ、いつでもそこにあるという所まで来る事ができました。それがとても嬉しい!超嬉しい!

私は99円で販売したかったのですが、そのためには画像の容量を下げなければならず、その上1巻が40pまでという制限があって。小さい画面で見にくい上に枚数少なくです。
それじゃかえってユーザーさんにとっては全巻読むためにはすごく高額になるというわけです。
そういう事もありまして、Kindle独占セレクトを希望しました。それだと最低価格が250円ですが、画面も大きく、枚数無制限です。

コンピュータのプロの方のお力を借りながら(実は全面的に助けていただいて)茶木は必死こいて雄大無限のアマゾン川を小さなボートで進んで行きます。
温かく見守って応援し続けてくださっている読者様達に支えられながら。
本当にありがとうございます。

「母なる男2巻」の本、発売中です←こちらからどうぞ


[ 2014/05/25 11:49 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

なぜかしらねど魅力的…「ごはんだよ!」 


銀の鬼1巻 kindle版

銀の鬼2巻 kindle版

銀の鬼3巻 kindle版


今日は2回も更新しちゃいます。
Kindleで昔の茶木作品も復活させようかと考え中なのです。
それでAmazonさんで少しずつ自分の旧作中古本を注文しています。
まず今日届いたのは「ごはんだよ!」と「かのこ」です。
「かのこ」はつい何年か前に電子版で復活させたことがあったので、そう久しぶりでもないのですが、「ごはんだよ!」はほんと滅茶苦茶ノスタルジーを感じました。いい意味で。
ストーリーとかもうどうでもいいですね、ただ星月千夜おじちゃんが素敵なんですわね。
自分で言ってはバカですね。でももうこんな風には描けないから。
若い頃の茶木の感性というやつですわ。
ヒロインあんこが純粋過ぎでかわいすぎで、それは甘いよ作品として~~、なんて考えていたんですけどね。
もうどうでもいいか。千夜おじちゃんを読むための作品ということで。

それにね、ブログで以前も触れた、あの「大根役者」事件です。
最初の方であんこのモノローグに千夜おじさんは「悪役スター」と書いておいたのに、

刷り上ってみるとなぜか「大根役者」に変えられてたという屈辱の大事件です!

それも無断でさ。ひどい、ひどすぎるじゃないか。
でもまあその件も今回復活させれば直せますし。
そうね、そうしよう。絶版からの復活は「ごはんだよ!」から始めようっと。
「銀の鬼」「変な探偵」「母なる男」の後になりますが。
このブログにいらしてくださってる読者様達はもうすでに何度もお読みいただいていることと思いますが、大昔の懐かしの茶木作品がKindleのユーザーさん達にどのように感じていただけるのでしょうか?

「母なる男2巻」の本、発売中です←こちらからどうぞ


[ 2014/05/24 19:25 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

電子版茶木作品は、Kindle独占販売を希望しました 


「銀の鬼3巻 kindle版」
銀の鬼3巻 kindle版


現在まだ販売開始されていませんが、近日中に「銀の鬼」1~3巻が
Kindleデビューさせていただけそうです。
その後シリーズすべてと、「変な探偵」や「母なる男」他の茶木作品を予定しています。
様々な事情により、茶木はKindle独占販売をセレクトしました。
そのため他の電子販売サイトのページを閉じさせていただきました。
今まで購入してくださった皆様に大変感謝申し上げます。
既にご購入いただいたコンテンツは、もちろんそのままいつでも読んでいただくことができるはずです。

以前ニュージーランド在住の読者様からのご質問への返信で、
グーグルプレイブックスにも船出するとしてしまったのですが、本当に申し訳ありません。
ですが、Kindleの日本語ページにログインしていただけますと、全世界どこからでもご購読可能なようです。
というより、そういう事を知らないのは私位なものでしょうね。
色々とネット無知無知で困った茶木ですが、作品だけは頑張っていますので、
皆様、今後ともよろしくお願い申し上げます。


拍手コメントをお二人の方からいただきました。ありがとうございました。
きゃらさんのロマンチック変装はなかなかのもので、描いてる作者まで「ええ~これがきゃら?」なんて思ってしまって。
いろんな意味で魔法がかかる「母なる男3巻」です。よろしく。
2巻の表紙は、子育て飴に限りなく似た宝石ですね。つまり「愛の宝石」
ワハ~余談ですが、宝塚作品に昔あったようですよ、「愛の宝石」っていうタイトルの名作が。本当に伝説の。観てみたかった。


「母なる男2巻」の本、発売中です←こちらからどうぞ


[ 2014/05/24 14:42 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

愛の飴、幽霊子育て飴 

皆様お元気?
ティーもココもとっても元気です。
でも来月21歳になる老描でしかも胃弱ゆえ、ココには療法食やムースを中心に、あとはとにかく何でもすりつぶして与えなきゃならんのですわ。それを1日6回に分けて。
私の1日はココの食事介助と原稿描きで、後はもう何もありゃしません。
しかしティーは今が青春なんですの。ええ、現実にじゃありませんわね。
作品の中で若いキャラクター達が恋に苦しんだり、親との関係や仕事で悩んだりするのが、それはもう自分のことのように感じるんですわ。

ま、そんなわけで「母なる男2巻」です。
あれからも読者の方達が本を注文してくださったとか、読みましたとか、嬉しいコメントをくださいました。
本当に青春まっただ中の未熟もんティーは、深くこうべを垂れるばかりです。

さてここいらでネタばれ解禁としましょうね。
コメント欄もどうぞネタバラしちゃってくださいませ。
「母なる男2巻」はすごく大きな流れとしまして、”サバさんが殺された”というのがありますので、そこをバラさないためにはもう何も語ることは出来なかったんですの。
まあ~御察しの通り、そして既にご購読くださった方はご存じの通り、そこでサバさんが殺されてしまったら、もう話は終わりですもんね。
生きていました。
サバさんはきゃらに「幽霊子育て飴」というのをプレゼントします。どのように贈るかというのがまた茶木漫画らしいおもしろいところですので、そういう部分はぜひ読んでいただきたいです。
幽霊が飴を買いに来て墓の中の子を育てるという昔話は、あの「ゲゲゲの鬼太郎」の発想のヒントになったらしいのですよね。
正直言って、私その事は知りませんでした。
でもその昔話はもちろん知っていました。
皆様も一度は聞いたリ読んだりなさったことでしょう。有名な話ですよね。

母幽霊が子に与えた飴をサバさんはきゃらに…。
それが何を意味するのかははっきりは描かれてないですが、きゃらは自分への愛だと信じたいですよね。
きっとそうなんでしょう。
障害の多いサバきゃらの恋…。ああああ~~辛いですわねえ。

「母なる男2巻」の本のピンクの表紙をご覧ください。
タイトルの辺りを中心にキラキラとした半透明のかたまりがあるでしょう?
これは宝石らしいのですが、飴にも見えますよね。
サバさんが贈った京都名物幽霊子育て飴は、このような形をしているんです。
作品に目を通されたデザイナーさんが、表紙に入れてデザインしてくださいました。裏表紙にも。本当に素敵な表紙!

とにかく「母なる男2巻」は波乱万丈です。
東京→茅ヶ崎→東京→京都→東京マリムラホテルと、
サバさんときゃらの不思議な恋の旅は続きます。

そして3巻はホンマ超不思議ですわよ。
あれほど恋から逃げていたサバさんが、そしてやはり本当は逃げていたきゃらも、
あれよあれよという間に・・・。
何が起こった?ええ、何が!?
きゃらさん本当にロマンチックでカワイイんですわ今回。それも理由があっての変装なの。
サバさんついに理性のタガがはずれるか!?
落とせ!落とすんだ、きゃら!とにかくサバさんはゲットすべき男だと思う。
実はクセモノだろうが、なんだろうが~~~っ!

「母なる男2巻」の本、発売中です←こちらからどうぞ



[ 2014/05/18 09:03 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

皆様本当にありがとう 

最新作「母なる男2巻」を多くの方達が購読してくださったことと、
そして意外にもたくさんの熱っぽいご感想がいただけたことは私の励みになりました。
他にも応援のコメント、拍手コメント、そしてAmazonレビューの数々も本当に嬉しいです。
いつも皆様からパワーをお借りしている茶木であります。

そのパワーで毎日原稿用紙に向かっています。
何かに憑かれたように向かっています。
しばらくブログもゆっくり更新になるとは思いますが、
いつでもお気の向くまま、なんでもコメントしてくだされば嬉しいです。
ただ返信はなかなか出来ないかもしれません。
一生懸命原稿を描きますね。

サバさんは見た目通りだけの男じゃありません。クセモノです。
やはり十年さんをつくった作者の魂が込められた男なんですわ。
でもその優しさも温かさも本物です。その上でクセモノです。
3巻をどうぞお楽しみに。

「母なる男2巻」の本、発売中です←こちらからどうぞ



[ 2014/05/06 20:00 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)
フリーエリア
フリーエリア
「母なる男2巻」ご購入は    ↑こちらから   若い男性のサバさんを母と慕う、きゃらさんの笑えて不思議な恋なのです。
プロフィール

茶木ひろみ

Author:茶木ひろみ
ロマンの旅人、謎の漫画家。
↑画像は茶木がモデル!
ではない。  
ロマンチック幻想怪奇「銀の鬼」

美形陸上男子とオリーヴ少女のメロドラマ「絹のヒーロー」   

変人探偵ヨモギ氏が、
現代の闇の謎を解く
華麗なるボケ世界「変な探偵」

探偵に間違えられた男、探偲の
意外な名推理! 「母なる男」


以上が今のところ代表作

フリーエリア
Amazon.co.jp: 茶木 ひろみ: 本ご購入は←こちらから                     銀の鬼・上中下=銀の鬼1~6 銀の鬼目覚め1、2、3=銀の鬼7~10です 変な探偵ヨモギ氏は、ゆで卵にだって化けられる(…多分…) 若くてカッケー千夜おじちゃんと ロリあんこのオモシロ同居生活 「ごはんだよ!」
フリーエリア
最新作「銀の鬼11~14」ご購入は←こちらから         おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。  異質の鬼、苦しむ鬼、家庭に拘る鬼、島影十年をよろしく!          
フリーエリア
「マダム・ソレイユ」←こちらから おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。 二重人格サイコミステリー。   恋の神か、破滅の悪魔か?  謎のソレイユよ…。
フリーエリア
「母なる男」←こちらから    おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。 母なる男、探偲は温かい。だがその眼は、この世のすべてを見透かす冷たい月。
フリーエリア
     銀の鬼・上中下=銀の鬼1~6 銀の鬼目覚め1、2、3=   銀の鬼7~10
フリーエリア
Amazon、Amazonのロゴ、Amazon.co.jp、Amazon.co.jpのロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
クリスマスカレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
検索フォーム


