茶木ひろみブログ 雪が降る

ロマンチックで怖くてコメディギャグな茶木作品の紹介です
Admin
月別アーカイブ  [ 2014年06月 ] 
≪前月 |  2014年06月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヨモギ氏の正体はリー・ラリリ・ローレン? 

近日中にはkindleストアで「変な探偵」1~2巻が販売開始されると思います。
ほとんどの皆様はもうすでに読んで下さったことでしょうが、kindle版で永久保存されるのが本当に嬉しいです。
販売開始後の米国時間0時より、1巻の無料ダウンロード5日間申請しました。
そして本とちょっとだけ違うページを2巻ラストに加えましたよ。
以前ブログで書いたことがある文章

ヨモギさんは宇宙人です多分←ココ押してね

をちょっと変えて。文章だけね。
つまりヨモギ氏はもしかしたら、元の蓬氏ではなく、
地球調査員リー・ラリリ・ローレン ←てけと~~
なのかもしれんのです。でも確実ではない。真相は藪の中。
でもさ、ヨモギさんは現実の人間の男であってほしくないって気もします。
リー・ラリリ・ローレン ←てけと~~
謎の男よ、地球にロマンを思い出させておくれ。

さあてっと、「新・ごはんだよ!」の下絵ができて、枠線引き終わりました。
これからいよいよペン入れです。ドキドキします。

そうそ、茶木の旧作をkindle版にするのは、今のところ「ごはんだよ!」だけにします。
「真珠姫」とか「かのこ」「おれは薔薇」他…まだ眠らせておきます。
正直言って、それくらい「ごはんだよ!」に夢中の茶木なの。
それはそれって考えられないの。なにかに夢中の時はそれしか見えないの。
バカなの。


↓キヨ様からのコメントです。一筋縄ではいかない男性キャラの方がお好きなようなので、公開~~!(なんで?)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さっきまで入力してたコメをうっかり消してしまい、悲嘆に暮れながら再入力してるキヨです。ご無沙汰です。キヨはヨモギさん大好きです!何だかんだグダグダとうり坊を丸め込んで、やることはやるヨモギさんが(笑)。だって、十年さんも、幻蔵も、半田さんも、千夜おじちゃんも、結局皆一途じゃないですかー?入り込むスキないですもん。江戸紫(兄)は恋愛が似合わなそうだし、真剣勝負過ぎで大変そう(小姑付きだし)。愛されていながらスリルがあるという点では、十年さんが一番なのでしょうが、スリル有り過ぎなので却下です。多分キヨ的に一番男を感じるのがヨモギさん。ヨモギさんなら騙されても気付かなさそうでイイかも~。なーんて、実はヨモギさんの「永遠の未完成」の殺し文句にに心から惚れてるからなんですけど。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「ごはんだよ!」のAmazonレビューも嬉しかった。
疲れた人が読むと癒されるって…。それよそれ!
本当にそうなのよ、この漫画の特徴は。いいところついてくれました。
だってね、作者の私だって癒されてるんですから。今32年ぶりに読んでみたっていうのはきっと運命ね。
必要だったのよ、私に。そしてきっと他の方達にも。なんてね。

ごはんだよ! ←ここをポチッとね♡

●kindle版「銀の鬼」1~14巻発売中です。
銀の鬼1巻 kindle版
銀の鬼2巻 kindle版
銀の鬼3巻 kindle版
銀の鬼4巻 kindle版
銀の鬼5巻 kindle版
銀の鬼6巻 kindle版
銀の鬼7~8巻kindle版
銀の鬼9~10巻 kindle版
銀の鬼11巻 kindle版
銀の鬼12巻 kindle版
銀の鬼13巻 kindle版
銀の鬼14巻 kindle版


 ●「母なる男2巻」の本、発売中です←こちらからどうぞ
       
[ 2014/06/30 19:25 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

ココとネーチャンの日々 

毎日不安定な気候ですね。
昨日ココを病院へ連れて行きました。
それほど心配する必要はない状態ですけど、なにしろ21歳ですので。
最近ちょっと弱り気味だったので、補液とビタミン注射に。
タクシー代が上がっていました、クク…。消費税値上げですもんね。
自分ひとりなら歩くんですけど、ココが疲れるといけないので。
でもココはつやつやしてるから大丈夫と先生に言っていただけたので、今のところ安心です。
療法食で栄養をちゃんととって、とにかく免疫力をあげていきます。
自分もそうする、ココよりまだうんと若いけどさ。←あんこと同じ16のつもりかよ~?
                             ↑
                 へっへー、漫画の世界に行ってる間はそうだよ!
                 千夜おじちゃんはワシのおじ兼恋人なんよ~だ。
ああ~ティーはこんなこと言ってていいんですからね~一生。

下絵があと5枚。(全部で25枚だから遅いよね)
描くの緊張してます。昔の絵の良さを失わないようにね。
昔も緊張してましたね。ストーリー作りも作画も。締め切りがあった分、もっと緊張してた気がします。あの緊張感を思い出しています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
た…ママ様
本当にありがとうございます。た…ママ様のような愛の持ち主を私は尊敬しております。
自分もそういう生き方をしていきたいと、本当にいつも思ってます。未熟なんですよ私は。
「銀の鬼」を愛してくださってありがとうございます。
皆様の声にも応えて早く再開させたいと思っているんですが。実はストーリー設定はかなりできております。
でもそれは十年さんがすごく辛いことになるんです。残酷な事になるんです。
それを冷静に描く作家精神というのは、まるで悪魔ですね。いや、作品においては神なのかもしれない。神は残酷な事を冷静にしなければならない存在ではないかなと、思う時があります。
私はまだまだ甘い人間なんです。かといって「新・ごはんだよ!」は甘い漫画ではないですが。それどころか人の心の残酷さという点で「銀の鬼」以上に内容的には残酷だと思います。でも太陽の男・千夜さんはきっと打ち勝って行くと思う。あんこや周りの人たちの愛に支えられて。だからまずは血の流れない残酷さの方を描いていきます。
銀の鬼十年さん、今やっとふぶきを我がものにして、ムフフ~ルンルンなのですよ。あんなややズルッコの色仕掛けの成果であろうとね。しばらくは幸せな十年さんでいてほしいですわ。



ごはんだよ! ←ここをポチッとね♡

●kindle版「銀の鬼」1~14巻発売中です。
銀の鬼1巻 kindle版
銀の鬼2巻 kindle版
銀の鬼3巻 kindle版
銀の鬼4巻 kindle版
銀の鬼5巻 kindle版
銀の鬼6巻 kindle版
銀の鬼7~8巻kindle版
銀の鬼9~10巻 kindle版
銀の鬼11巻 kindle版
銀の鬼12巻 kindle版
銀の鬼13巻 kindle版
銀の鬼14巻 kindle版


 ●「母なる男2巻」の本、発売中です←こちらからどうぞ
       
[ 2014/06/28 19:41 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

奥様惑わされてはいけませんわ…千夜さんに 

海外にお住まいの読者様からコメントをいただきました。
全文掲載させていただいてもいいかな~?

あ~もうどうぞどうぞ~~。

では張り切ってコピペ~~~~~!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
先生の最高傑作!?そ、それは・・・と、意気込んでいたのですが、Kindle無料ダウンロード・・・やっぱり日本からじゃないとできないんです(涙)日本ってホントに何でもかんでも「自分たちだけ~!」って感じで、外に出さないんですよね・・。海外在住者には永遠の頭痛の種です。というわけで、いつか他の電子書籍からダウンロードできるようになる日が来るのを待つことにします。なんてったって最高傑作ですから!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・・・家のママ様、ありがとうです。
ええ、ほんと、最高傑作だって思っています。
星月千夜おじちゃんの性格、生きざま、住んでる部屋の気取らなさ…。
そのすべてが茶木の好みなんですわ。←それだけの理由で?

ロマンチック好みのママ様もきっとお気に召してくださると思いますよ、千夜おじちゃん。
最近の茶木の描く男性キャラよりも性格的には男らしい気がします。
そこはかとなく色ッペーです。最近男性興味ないワシまでちょっとおかしくなってねえ、ホホ。
執筆当時やはり私が若かったというせいもあるかもしれませんね。エネルギーというか、あるんですわ。
そこから今パワーをもらってる、更年期障害の茶木。クク~

あ、問題は千夜おじちゃんの魅力じゃなくて、Kindle無料ダウンロードの件ですね。
できなかったですか・・・?あ~~残念。読んでいただきたい!一日も早く!
今作画中の「新・ごはんだよ!」は99円連載にしたいため、Kindle独占セレクト契約ができないんです。
(Kindle独占セレクト契約は最低価格が250円からなので)
だから「新・ごはんだよ!」は無料公開でなく、有料スタートとなります。
その時に「ごはんだよ!」が3か月経過していれば、独占セレクトにしない事も出来ます。
とにかくKindle独占セレクト契約は3カ月間なんです。
ファイル容量の規定により、「ごはんだよ!」は200円からなら販売出来ます。
ニュージーランドからご購入が可能であれば問題はないのでしょうが…。
どうでしょうね?なにもよくわからない私でごめんなさい。その時また考えましょう。



ごはんだよ! ←ここをポチッとね♡

●kindle版「銀の鬼」1~14巻発売中です。
銀の鬼1巻 kindle版
銀の鬼2巻 kindle版
銀の鬼3巻 kindle版
銀の鬼4巻 kindle版
銀の鬼5巻 kindle版
銀の鬼6巻 kindle版
銀の鬼7~8巻kindle版
銀の鬼9~10巻 kindle版
銀の鬼11巻 kindle版
銀の鬼12巻 kindle版
銀の鬼13巻 kindle版
銀の鬼14巻 kindle版


 ●「母なる男2巻」の本、発売中です←こちらからどうぞ
       
[ 2014/06/27 13:54 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

千夜おじちゃんの住まいは西麻布 

千夜おじちゃんとあんこの住む部屋は、ホント気取りのない簡素な部屋ですが、
でもね、場所はあの西麻布らしいですよ。
そう、赤坂、六本木なんかに近くて、千夜おじちゃんの仕事に便利なのです。

私がその当時借りてた世田谷のコーポが、1DKで7万円でしたから、
千夜おじちゃんの所はもっともっと部屋代が高かったでしょうね。(漫画には出てこなかったけど、お風呂だって2階についてるんよ)
西麻布は超高級地だもんね。それでいて緑が多くて古き良き住宅地、そしてオシャレなカフェとかお店が一杯で。
ええ、茶木の憧れの街ですわ。
茶木はそういう所で地味で控え目な暮らしをするというのが、未来の夢です。
今は見果てぬ夢でしかないので、千夜おじちゃんとあんこの世界を作って遊ぶんです。
でもね、願い続ければ・・・つか、願い続けることが出来れば、夢はかなうと信じてる。
なかなか続けられないんですよね。願い続けることが。

まあでも私の1番の夢は、西麻布に住むことよりも、超おもしろい漫画を描くってこと。
それは1番。
2番が…西麻布? 恋とかせんのか?
恋愛は願ってするものじゃあねえのよ。縁さ。


ごはんだよ! ←ここをポチッとね♡

●kindle版「銀の鬼」1~14巻発売中です。
銀の鬼1巻 kindle版
銀の鬼2巻 kindle版
銀の鬼3巻 kindle版
銀の鬼4巻 kindle版
銀の鬼5巻 kindle版
銀の鬼6巻 kindle版
銀の鬼7~8巻kindle版
銀の鬼9~10巻 kindle版
銀の鬼11巻 kindle版
銀の鬼12巻 kindle版
銀の鬼13巻 kindle版
銀の鬼14巻 kindle版


 ●「母なる男2巻」の本、発売中です←こちらからどうぞ
       
[ 2014/06/26 12:16 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

あんこになりたい 

太陽のような星月千夜おじちゃんと、よりそう赤い花あんこ

ごはんだよ! ←ここをポチッとね♡

無料キャンペーン期間が終わりました。
でも新シリーズ開始の時には、
またこの旧作「ごはんだよ!」無料キャンペーンをやらせていただく予定です。

「ごはんだよ!」が茶木の最高傑作だって思った理由のほとんどは…多分
星月千夜おじちゃんの魅力だろうな、カッケーのに温かいからだろうな。
ちっとも気取ってないのに素敵だからだろうな。
あんな気取らな過ぎの部屋に住んでるのに、できればワシだって、あんこになって
一緒に住みたいって思っちゃうんだもんな。
あんな気取らな過ぎの部屋に住んでるのに、爽やかでとにかくカッケーんだな。
別室は押入れしかないのに、戸の開け方さえカッケーんだな。

↑それが理由か?オマエの作品評価って、要するに主役男性キャラのカッコよさ、
それもオマエの趣味の気取らな過ぎ部屋の中で、いかにカッケーかどうか・・・そういう事なのか?
そういやサバさんもかなり趣味のいい部屋に住んでたな。
茶木よ、まさか本当にそうなのか?気取らな過ぎの部屋に住んでるかどうかが、オマエの作品価値判断基準なのか?
そして忘れてはならない、そこであくまでもカッケーという事……か?




そうだ。


[ 2014/06/24 18:27 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

「ごはんだよ!」無料ダウンロード、あと1日です! 

ごはんだよ! ←ここをポチッとね♡

ごはんだよ! kindle版

「ごはんだよ!」がkindleストアで発売開始されました。
さあ、あと24時間を切りました。kindle版無料ダウンロードです。
このカラー表紙がまた素敵じゃないこと?
タイトルが明るくって、何だか見てるだけでウキウキしてきません?
もう原稿が残ってないので ←バカ作者
絶版本の絵に加工してくださいました。元のタイトルを消してしまう事ができるなんて!しかも空や星を描き足すことまで!
コンピュータってすごい!そしてもちろんそんな魔法を使える技術者がすごい!
「ごはんだよ!」が別冊マーガレットで連載されてた32年前、一体誰がそんなことを想像出来たでしょうか?
太陽のような千夜おじちゃんに、よりそう赤い花あんこ。
茶木は見るたびに癒されてますわ。もちろん内容もですよん。

「ごはんだよ!」は茶木の最高傑作です!
マジです!

どうか読んでみてください!ただ、ただ、皆に読まれたい!
そこまで思うようになった茶木の「ごはんだよ!」です。
どうしようもなく大好きな作品です。

わたしのおじさん

星月千夜っていう

悪役スター



[ 2014/06/23 17:41 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

「ごはんだよ!」無料ダウンロード2日間できます! 

ごはんだよ! ←ここをポチッとね♡

ごはんだよ! kindle版

「ごはんだよ!」がkindleストアで発売開始されました。
6月22日夕方~2日間
無料ダウンロードできます!


本を持っておられる方も無料ダウンロードしてくださるととてもうれしいです。
だって不本意だったセリフ「大根役者」版ではなくて、
茶木のオリジナルのセリフ「悪役スター」版なんですから。
辛かった辛かった32年間!もうさよなら!

星月千夜おじちゃん、悪役スター!嫌われ者の有名人!
でもその素顔はカッケー青年、天使のケーキ!なんだから~!
さあ、新シリーズも始まります。今下絵なんですの。

[ 2014/06/21 19:52 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(3)

千夜とあんこの愛の歌 

赤いTシャツの男の子♪

青い水着の女の子

かえっていくシルエット♪

おいていかれた足あとを  波があらっていく

ああ 時が止まる


あなたは夕陽  わたしは海

やがてひとつにとけあうの

ここは世界のはて



この詩を作ってくださったのは「ごはんだよ!」最終回担当者のK氏です。
茶木も何行かは作ったという記憶がありますが、基本はK氏です。
32年前の事なので、確実な記憶ではないんですが、茶木の感性だと多分、

ああ 時が止まる・・・・・・と、
ここは世界のはて・・・・・・

この2行が茶木作なのではないかと思うんです。(もうそれもはっきりとはしないです)
茶木にはあまり詩の才能はないです。
でも漫画家人生で、担当編集者に詩を作ってもらったというのは、
この「ごはんだよ!」が最初で最後でした。
つまり他にも何か詩のようなものがあったとすれば、それは茶木作だという事です。

S社K様、
愚かな私のために長い間絶版だったこの作品は、もうすぐkindle版で復活します。
本当に素敵な詩を作ってくださってありがとうございました。
この詩の作者は90%K様です。
だが作品の著作権と版権はワシにありますの。すみませぬ~すみませぬ~。
もし詩だけ独立したとなると、それはK様です。

長い時をへて、今自信を持って言えること、それは「ごはんだよ!」は茶木の最高傑作だということです。
K氏とお仕事させていただいた最終回は、最高に幸せな経験でした。
いい時代だったな。編集者も漫画家も皆が情熱にあふれていました。
その頃を知っているから、私は今でも頑張れるんだと思います。





[ 2014/06/20 17:44 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

今日から下絵です 

●若くてカッケー千夜おじちゃんとロリあんこのオモシロ同居生活
「ごはんだよ!」

↑もうすぐkindleストアで無料公開!待っててね!
そのあとkindleストアで「ごはんだよ!」新シリーズを始めます!

タイトルは「新・ごはんだよ!」にしようかなと考え中です。
「ごはんだよ!」2もいいんだけど、そのあとに1回目とか2回目とかをつけなきゃならないので、数字が多くなってごちゃつきそうだから。
とにかく原稿用紙にネームうつしができました。今日から下絵に入ります。
そう、絵ですよ、絵。どこまで当時の雰囲気をだせるかしらね。
でもね、千夜おじちゃんとあんこの海での再会シーンまで来ると、今とあまり変わらないのじゃないかなって…。ひとりでそう思ってるんですが。
正直言って私ね、この「ごはんだよ!」と「銀の鬼」以外の過去作は、自分らしくない事を全部無理して作ってるなと思いました。
あ、でもまだ全作を注文したわけではないですけれどね。まだまだあります。かなりたくさん描いていたんですね。
でももちろん、どれも必死で描いてましたが。

だからなぜ私が今になってまた「ごはんだよ!」の先を続けたくなってしまったかという理由も、おわかりいただけるかと思います。
私らしいんです。すごく好きな世界で、人物たちで。
今の私がもう忘れかけていた自分らしさがそこにあった…。
私は「ごはんだよ!」そのものだった。 ←なんだそれ?
そしてまだまだ完成していない。
だからやるんです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ス・・・様
大人になられてから読んだ麗子さんは、それほど憎めなかったですか?そう、それこそ大物悪役の条件ですね。
今回の女性悪役もそれを忘れないようにします。広田幸二と江戸紫のほうが悪いですか。本当に現代の邪悪、曖昧というやつですよね。どっちにも取れる、どっちにも逃げられる。やっかいなやつらですわね。でもそういう男はふぶきからは愛されませんわね。ス…様は密かにお好き…。ぬふふ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にゃ様
>ごはんだよ2ですと~\(◎o◎)/!すごくうれしいんですけど(*^_^*)紙の漫画になるまで待ってます。むふふ(^v^)

ですと~?ムムム・・・そういう読者様多いですわ。
でも負けないワシ。いつかそういう方達まで読まずにはいられなくなった~~と言うくらいにしないとですね。



●kindle版「銀の鬼」1~14巻発売中です。
銀の鬼1巻 kindle版
銀の鬼2巻 kindle版
銀の鬼3巻 kindle版
銀の鬼4巻 kindle版
銀の鬼5巻 kindle版
銀の鬼6巻 kindle版
銀の鬼7~8巻kindle版
銀の鬼9~10巻 kindle版
銀の鬼11巻 kindle版
銀の鬼12巻 kindle版
銀の鬼13巻 kindle版
銀の鬼14巻 kindle版


 ●「母なる男2巻」の本、発売中です←こちらからどうぞ
       
[ 2014/06/19 15:42 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

実にムカツク女をつくったんだもん 

●若くてカッケー千夜おじちゃんとロリあんこのオモシロ同居生活
「ごはんだよ!」

↑もうすぐkindleストアで無料公開!待っててね!
そのあとkindleストアで「ごはんだよ!」2シリーズを始めます!

昨日の記事にもしましたが、そうなんです。
茶木は昔の週刊連載漫画の魅力で読者様達たちに楽しんでいただきたいなと思ってるのです。
イライラしますよ、ハラハラしますよ、ドキドキしますよ。
それが楽しいってことなんけ?
そうですとも。そんな辛いことばかりの世の中を、主人公たちの愛で乗り越えていくのが楽しいんです。幸せってものなんす。

アホの茶木に何か強みがあるとしたら、それは週刊少女漫画の創刊時期から読み始め(小学1年生)
その最もおもしろかった時代を知り尽くしているという事です。熱心な読者としてね。
茶木の子供時代は少女漫画買ってくれた母親という畑で育ち、やや大人になると、少女漫画界という畑で花咲き、
そしてすっぱり茎を切ったが根っこは残った。(読者の方達が忘れずにいてくれた)
その後色々苦労はしつつも他の畑に出ることなく、現在はひとり少女漫画人をやっているのですわ。もちろんコンピュータのプロの方に助けられながら。
実りはこれからよ、ホホホホホ~ホホホホホ~。


「ごはんだよ!」には茶木の好きな要素が一杯生きています。
世間には理解されにくい関係のおじと姪の恋、まだ才能開花出来ずにいる俳優、しかし裏返しの人気がある悪役スター。
その有名度の割に清貧な暮らし。それは誰の力も借りずにやってきたというアカシ。それが千夜おじちゃんの誇りある生き方でもある。

そういう土台を生かして、さらにスケールの大きいドラマに仕立てようという茶木の計画です。
旧作「ごはんだよ!」はある意味可愛くてこじんまりしていますよね。
それをもっとハラハラドキドキの展開にするためには、悪人が必要になってくるんです。
旧作には悪人らしい悪人は全くいない。悪役スターの、実は天使のケーキおじちゃんはいますが。
で、作りだせましたよ、本当の悪人役を。
女性です。「銀の鬼」の麗子さんをはるかに超える女性を。
あ~そう聞くだけでイラついてきたでしょう?私だって描いててムカツク程の女ですわ。
でもムカツクやつにはムカツクやつなりの言い分もあるのでしょうね?そこをうまく創作できたら本当におもしろいと思います。

でもね、99円連載のためには、やはりどうしてもファイル容量という問題が解決できませんので、ページ数が少なくなります。
20~25P程度までが限界だそうです。カラーページもやめた方が無難です。
それでも機械にはじかれてしまうかもしれません。
だから見方を変えれば、週刊連載時代の「銀の鬼」と同じようなページ数でできるとも言えるんです。
茶木は昔とは違う、新しい世界で「銀の鬼」時代のやり方で連載をやろうとしています。
なんだかすごく面白くなってきたと思われませんか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ス・・・様、コメントありがとう。
あら、ス・・・様のご質問へのお返事が、今日の記事になりましたね。
スゲー女登場をご期待下さい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



●kindle版「銀の鬼」1~14巻発売中です。
銀の鬼1巻 kindle版
銀の鬼2巻 kindle版
銀の鬼3巻 kindle版
銀の鬼4巻 kindle版
銀の鬼5巻 kindle版
銀の鬼6巻 kindle版
銀の鬼7~8巻kindle版
銀の鬼9~10巻 kindle版
銀の鬼11巻 kindle版
銀の鬼12巻 kindle版
銀の鬼13巻 kindle版
銀の鬼14巻 kindle版


 ●「母なる男2巻」の本、発売中です←こちらからどうぞ
       




[ 2014/06/17 10:56 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

ココ、21歳になりました! 

●若くてカッケー千夜おじちゃんとロリあんこのオモシロ同居生活
「ごはんだよ!」

↑もうすぐkindleストアで無料公開!待っててね!

我が家のひとりっこ猫、ココがなんと21歳になることができましたよ。
最近昼間はあまり動かなくて、食欲が落ちていたので、
そろそろお迎えも近いのかな~でもやだよ考えられないよココがいっちゃうなんてと、ほろほろ涙にくれていたのです。
が、除湿をフルタイムつけっぱなしにしたらガンガン元気になりました。やはり猫には湿気がイカンのですわね。
でもそれで寒くなったらそれもイカンので、ココのもちもち肘掛椅子の隅にカイロも入れてやっています。
エアコン除湿と使い捨てカイロで、ココよ、今日も元気で、そして明日も元気でいておくれ。


ス・・・様が前記事に拍手コメントをくださいましたよ。無断で全引用させていただくんですの。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
先生の気分がすご~く乗ってるのが、文章から伝わってきます。どんどんやっちゃって下さい(笑)。「ごはんだよ!」は私にとってホームドラマ的印象です。ロマンチックなホームドラマ。ちょっぴり「寺内貫太郎一家」みたいな。でも、つるさんが貫太郎だと話が進まなさそうだ…。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それがね、ス・・・様、そして皆様、
もちろんホームドラマ的要素はあります。が、「ごはんだよ!」2は、1のイメージ内にはおさまらない展開になっています。
もっとハラハライライラドキドキの要素が強いです。
「銀の鬼」の旧作後半のイメージにも近い気がします。いや、ホラーじゃありませんが。
漫画らしい漫画。昔のドキドキさせられた週刊連載漫画のおもしろさを思い出していただきたいというのが茶木の狙いです。
それについてはまた明日記事にさせていただきますね。


●kindle版「銀の鬼」1~14巻発売中です。
銀の鬼1巻 kindle版
銀の鬼2巻 kindle版
銀の鬼3巻 kindle版
銀の鬼4巻 kindle版
銀の鬼5巻 kindle版
銀の鬼6巻 kindle版
銀の鬼7~8巻kindle版
銀の鬼9~10巻 kindle版
銀の鬼11巻 kindle版
銀の鬼12巻 kindle版
銀の鬼13巻 kindle版
銀の鬼14巻 kindle版


 ●「母なる男2巻」の本、発売中です←こちらからどうぞ
       
[ 2014/06/16 10:11 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

kindleストアで「ごはんだよ!」2を99円連載計画中 

●若くてカッケー千夜おじちゃんとロリあんこのオモシロ同居生活
「ごはんだよ!」

↑もうすぐkindleストアで無料公開!待っててね!

kindleストアで「ごはんだよ!」を5日間無料公開しますとお知らせしていましたが、
申し訳ありませんが、まずは2日間にさせていただけますでしょうか?

と言いますのは、その後割と早い時期に「ごはんだよ!」2の1回目をスタートさせたいのです。
kindle無料公開キャンペーンは3カ月間に5日間という決まりなんです。
ですので、2の1回目の販売開始時に残りの3日間を使用したいなと思っています。

「ごはんだよ!」2はどんどん加速してきました。もう止められません。
ストーリーの方が私を引っ張って行くという感じです。
アイデアが泉のように湧いてきます。 ←オーバーなやつだぜ、いつも

なぜ電子版連載にするのかと言いますと、連載1回分を30~40P程度でやりたいなと思うんです。
昔の別冊マーガレットの時は45P程度の4回連載でした。
それもコメディには向いていましたが、私は今回はむしろ
のちの週刊連載「銀の鬼」のやり方に近い方に持って行こうと考えております。(あ、いえいえ週1回という意味ではないですよ。それはもう不可能。ページ数もそれよりは多いですし。)

私は「銀の鬼」形式のあの気を引いて引いて、続く!というのが性に合っているんです。
だからまとめてたくさん描いて本で…というよりは、少しずつ描いてどんどん発表していきたいなと。
そして枚数がまとまったら紙の本に…とも願っています。
費用の点でも現時点では私には紙の本は、やや厳しいというのが理由でもあります。
電子版の方が費用が楽なんです。

紙の本を望んでおられる読者様が多いという事はもちろんわかっております。
そのうえでの辛い決断です。
でもどうしても紙の本でお読みになりたいという読者様には、しばらくお待ちいただければなあと願っております。
茶木は今自分ができることをガンガンやります!
皆様どうぞよろしくお願い申し上げます!

●kindle版「銀の鬼」1~14巻発売中です。
銀の鬼1巻 kindle版
銀の鬼2巻 kindle版
銀の鬼3巻 kindle版
銀の鬼4巻 kindle版
銀の鬼5巻 kindle版
銀の鬼6巻 kindle版
銀の鬼7~8巻kindle版
銀の鬼9~10巻 kindle版
銀の鬼11巻 kindle版
銀の鬼12巻 kindle版
銀の鬼13巻 kindle版
銀の鬼14巻 kindle版


 ●「母なる男2巻」の本、発売中です←こちらからどうぞ
       



[ 2014/06/15 12:12 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(1)

ある日突然強く意識しだす恋人 

●若くてカッケー千夜おじちゃんとロリあんこのオモシロ同居生活
「ごはんだよ!」

↑もうすぐkindleストアで無料公開!待っててね!

今日も「ごはんだよ!」大好き読者様達から素敵な拍手コメントをいただいてます!
掲載させていただいてもいいですよねっ?
あ、どうぞどうぞ~
まああ、なんて優しいんでしょ、ありがとうです。

…美様からです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
茶木先生!こんばんは!ヾ(≧▽≦)ノ!ご、ご、ごはんだよの続きを描かれているって本当ですか!!??うわわわわわ・・・楽しみすぎてたまりません!!!!まさか、30年以上たって再び続きが読めるなんて思いませんでした!!!゜。゜(つД≦。)゜。泣けます!!!先生の新作の漫画が読めるようになっただけでも嬉しかったのにこんな夢のようなことが現実になるなんて・・・とってもとってもとってもとっても!!楽しみにしておりますね!!!(≧□≦)どれもこれも先生の書かれてる本は全部全部楽しみです!!!先生、本当にありがとうございます!!!!では、また遊びにきますねーーヾ(≧▽≦)ノ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


yuk・・・様からもいただきましたよ。どうか掲載させてくださいな。
いいですってば~
エへへありがとう!それじゃお言葉に甘えましてっ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんにちはごはんだよ2のネームと聞いてワクワクが止まりません
どのような展開になるのかは私ごときには全く想像つきませんが
楽しみに待っています
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



いやいやも~~「ごはんだよ!」は当時皆様から本当に愛されていたのですね。
そしてそのお気持ちは今も全く変わってないという手ごたえを毎日感じてますわ、私。
「銀の鬼」は長編でもありましたし、皆様の御心に強く残っていたというのは納得できる気がするのですが、
この「ごはんだよ!」は、たとえるならば、
いつもそばにいて空気のようになっていたのに、ある日突然強く意識しだす恋人
…のような存在。
どうでしょうか?

どんどん面白くなってきましたよ、ネーム。当時は私がまだ若過ぎて世間をほとんど見てなかった分、甘く甘く楽しく、切なくもロマンチックな恋物語に仕上がってますが・・・
さあ~ある程度世間を知ることができた今の私が、今度はどのようなロマンチック・ラブコメディをつくりあげることができるでしょうね?更に面白く心にズンズン響いて、そんでそんで素敵にカッケー漫画にしなければダメだよね。

                  ↑そうだ、それができなければお前はダメなのさ 


●kindle版「銀の鬼」1~14巻発売中です。
銀の鬼1巻 kindle版
銀の鬼2巻 kindle版
銀の鬼3巻 kindle版
銀の鬼4巻 kindle版
銀の鬼5巻 kindle版
銀の鬼6巻 kindle版
銀の鬼7~8巻kindle版
銀の鬼9~10巻 kindle版
銀の鬼11巻 kindle版
銀の鬼12巻 kindle版
銀の鬼13巻 kindle版
銀の鬼14巻 kindle版


 ●「母なる男2巻」の本、発売中です←こちらからどうぞ
       

[ 2014/06/14 11:07 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

まるで32年間はなかったように描けるんですけどー 

●若くてカッケー千夜おじちゃんとロリあんこのオモシロ同居生活
「ごはんだよ!」

↑もうすぐkindleストアで無料公開!待っててね!

「ごはんだよ!」2のネームを描いてます。
まだ出だしの5枚ほどなんですが、それでもう人物があふれんばかりに登場してくるんです。
騒がしそうでゾクゾクしますね~。
千夜おじちゃん相変わらずカッケーです。
千夜おじちゃんとあんこはまだ結婚していません。32年前の最終回のあのままです。
3年たったら…って二人とも言ってますし。
でもそう簡単に行くかしら?簡単だったらドラマになりませんもんね。
11歳しか違わない独身のおじと姪。世間はそっとしておいてはくれないわけですよ。
世間はうるせ~うるせ~。もうホントうるせ~うるせ~。
だから面白いんすけど。

32年間ほとんど読み返さなかったせいでしょうね。
まるで昨日描き終えた作品のように感じるのは。
いや、そうじゃなくて本当に32年間はなかったのかもしれない。 ←あった

●kindle版「銀の鬼」1~14巻発売中です。
銀の鬼1巻 kindle版
銀の鬼2巻 kindle版
銀の鬼3巻 kindle版
銀の鬼4巻 kindle版
銀の鬼5巻 kindle版
銀の鬼6巻 kindle版
銀の鬼7~8巻kindle版
銀の鬼9~10巻 kindle版
銀の鬼11巻 kindle版
銀の鬼12巻 kindle版
銀の鬼13巻 kindle版
銀の鬼14巻 kindle版


 ●「母なる男2巻」の本、発売中です←こちらからどうぞ
       


[ 2014/06/13 18:41 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

アホな私を許して下さい、「ごはんだよ!」2を描きます 

●若くてカッケー千夜おじちゃんとロリあんこのオモシロ同居生活
「ごはんだよ!」

↑もうすぐkindleストアで無料公開!待っててね!

このところの記事の流れで、うすうす予想してた方もいらっしゃるでしょう。
そうなんです。頭の中に千夜おじちゃんや、あんこや美一郎さん、その周りの人々しか出てこないんです。
茶木の頭の中に、勝手に、黒いスーツを着た千夜さんが歩いて来るんです。
で、その姿にウッカリ見とれてるオバサマ達。さあさあ一体何が始まるんでしょ?

と、こんな感じでね。ストーリー全体からというより、先に色んなシーンが鮮明に浮かんでしまって。
まだそんな状態なのに宣言なんてしてもいいのかと悩みましたが、もう抑えようがないって気もします。

ところで千夜おじちゃんは何故タバコ屋さん老夫婦の家の2階に間借りしてるのかと妙な気がするでしょうね?
でもテレビ局や事務所に近い場所なので通うのが楽なんですよ。
そしてまあ~作者側の考えとしましては、つるさん、かめさんがほとんど同居してるような構造ですので、おじと姪(しかも本当は血のつながらない)の一間暮らしも、それほどいかがわしくないというわけで。

時代はあの時のまま、1980年代にしようと思います。
まだPCとかケータイもそれほど普及してなくて、皆がアナログ人間で。
つまりそうです!私にはとても描きやすい時代なんですわ。
私はあの頃のまますべてが止まってしまってるヤツですので。
いいですね、ノスタルジックでレトロ風で古漬けタクアンで~~。
そうだ、建物インテリアとかも、わざと懐かしい感じにしてみよう。
て言うか、私の毎日だわ。ああ、リラックスしてきたな~~。

「銀の鬼」シリーズを待ってくださってる皆様、ごめんなさい!
アホなんでアホなんで有名なアホなんでワシ…。
アホには怒れないですよね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ス・・・様、
ありがとう~~!さあ、応援パワーもらった!


●kindle版「銀の鬼」1~14巻発売中です。
銀の鬼1巻 kindle版
銀の鬼2巻 kindle版
銀の鬼3巻 kindle版
銀の鬼4巻 kindle版
銀の鬼5巻 kindle版
銀の鬼6巻 kindle版
銀の鬼7~8巻kindle版
銀の鬼9~10巻 kindle版
銀の鬼11巻 kindle版
銀の鬼12巻 kindle版
銀の鬼13巻 kindle版
銀の鬼14巻 kindle版


 ●「母なる男2巻」の本、発売中です←こちらからどうぞ
       


[ 2014/06/12 16:52 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

「ごはんだよ!」と「母なる男3巻」への愛のメッセージ 

「ごはんだよ!」と、中断を決意した「母なる男3巻」についてのコメントをいただきました。
またまた茶木の独断で掲載しちゃっていいですか?
いいですよ~
・・・わ~ありがとう。

コメント欄にいただいたmirei 様です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私もすきです

現在、面白い作品を創られてるのに、
あんまり過去の作品の事ばかりを言われるのはいかがな物か
と思って自粛していたのですが、私も『ごはんだよ!』大好きです。
(タイトルからして素敵!)
当時のコミックスはずっと大切に持っています。
『真珠姫』『銀の鬼』『かのこ』はもちろん金字塔ですが、
食とユーモアセンスが現在につながってるのは
『ごはんだよ!』だなと常々勝手に思っていたので、
茶木先生もお気に入りと知ってびっくり&とても嬉しいです。
個人的には『ロマンティック高校I組』もとても好きです。

『母なる男』の続編を楽しみにしていたので、
中止のお知らせはとてもショックでしたが、
ファンの気持ちは公開コメントの方と全く同じです。
きっと先生はたとえこの先世間に発表されなくても、
誰にも見せなくても、一生、十年様やサバさん達の物語を
つむがずにはいられない方だと思っているので、
逢えなくても、この世のどこかにあんな素敵な人達が作品の中で
生きてると思うと、垣間見せて頂けただけで本当にありがたいです。
(こう書くとなんだか危ない人みたいですが・・。違いますよ。)
とても差し出がましいのですが、一ファンとしては、
先生には思うがままに好きなようにして頂きたいなと思っています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

mirei 様もやはり、やはりそうですか!「ごはんだよ!」がお好きですか!
私も自分の過去作の中で、今読んでも全く古さを感じないのは「ごはんだよ!」だなって思いました。
なぜこの作品に自分でこんなに魅かれてるのか毎日驚いてるんです。毎日読んでも飽きないんです。
本当に癒し系なんだなと…。

「母なる男3巻」はストーリーの曲芸と言えるくらい驚きの展開になりました。
ある意味スゴイのかもしれない。でも、だから何なのさって答える自分もいて。
嘘や騙しだらけのこの社会にあんまり影響を受けちゃいけないよって。
読者の方達が信じたいヒーローを描くんだよって、何かが言うんです。
だから本当のサバさん像になった時には続けたいと思っています。


n・・・様から拍手コメントをいただきました。い…いいですよね、掲載させてくださいね?
別にいいですよ~
あ~よかった、ありがとう!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんばんわ☆「母なる男3」の未発表のブログを拝見して驚きとショックを隠せませんでした。今までの先生のヒントを元にサバさんの謎や、キャラのコスプレの経緯などを楽しく妄想して発売を心待ちにしていただけに、この先生のご決断には自分でも驚くほどショックを受けてしまっていました…(´・_・`)おまけに自分の中で、最終的に「サバさんに気持ちが届いて幸せになったキャラと、やっと心を落ち着かせる場所(キャラ)を見つけたサバさんの幸せにそうな姿」を勝手に想像していただけに、先生の61p目の構想にちょっぴり涙が出てしまいました(T ^ T)自分が失恋でもしたかのように…でも、こればかりはキャラとサバさんの産みの母である先生のお考えなので否定はしません。ただ、本当に好きなキャラクターだっただけに幸せな姿が見れないのかと思うと本当に心がチクチクいたします(T ^ T)悲恋は苦手なのです…特に先生のキャラクターには感情移入しやすいので…
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

未発表の「母なる男3巻」のままの流れだと、やはりきゃらはサバさんを愛せなくなって行くような気がするんです。
すぐにはそこまでいかなくても。でもそれじゃ何だかドロドロで。
現実社会はそうなのかもしれない。人間はみな自分勝手で未熟で愚かで…。だからなかなか人を愛せないのかもしれない。現実社会には色々な制約が多くて限界があるから、無理もないのかもしれない。
でもだからこそ私の漫画世界では・・・決して現実逃避ではなくてですよ、主人公達の根っこには大きな愛がある。
かなり揺れ動くことはあっても、どこかにある強い愛は揺らがず、救われる。
だからもちろん、そのように立て直せた時には「母なる男」を続けさせていただきます。

>悲恋は苦手なのです…特に先生のキャラクターには感情移入しやすいので…

私もそう考えております。悲恋が 成り立つ漫画やドラマもある。でも茶木作品には似合いませんね。

●若くてカッケー千夜おじちゃんとロリあんこのオモシロ同居生活
「ごはんだよ!」

↑もうすぐkindleストアで無料公開!待っててね!

●kindle版「銀の鬼」1~14巻発売中です。
銀の鬼1巻 kindle版
銀の鬼2巻 kindle版
銀の鬼3巻 kindle版
銀の鬼4巻 kindle版
銀の鬼5巻 kindle版
銀の鬼6巻 kindle版
銀の鬼7~8巻kindle版
銀の鬼9~10巻 kindle版
銀の鬼11巻 kindle版
銀の鬼12巻 kindle版
銀の鬼13巻 kindle版
銀の鬼14巻 kindle版


 ●「母なる男2巻」の本、発売中です←こちらからどうぞ
       



[ 2014/06/12 11:46 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

「ごはんだよ!」が一番好きだというご意見多いです! 

読者様からのコメントをまたまた無断でコピペ掲載させていただきましたよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
茶木センセ、おはようございます。PC不調のためコメントはできませんでしたが、毎日ブログが更新されていて嬉しいです。中学生の頃、お小遣いをやり繰りして1冊ずつセンセの漫画を集めました。当時一番好きでしたのは『ごはんだよ!』でした。kindle所持しておりませんので購入しなくては…。いつか『ごはんだよ!』の続編が出ますことを心待ちにしております。センセの当時の感性と今の感性、両方とも素敵だと思いますので、ぜひ現代版を見てみたいです!そしてセンセのご決断はとても驚きました。読者といたしましては非常に残念ですが、センセの仰ることも全てではなくとも理解し共感できました。センセは真っ直ぐで誠実で、物事を真摯に受け止められる広い心の持ち主だと思います。今回の事もこうして私達読者にお伝えくださり、センセのお考えが分かって良かったと思います。これからもセンセはセンセのお考えになるまま突っ走ってください!読者一同全力で応援し後を追いかけていきます。ついていきますどこまでも…です。「銀の鬼15」のネーム作りを始められた大切な時に長文になってしまい申し訳ございませんでした。お体大切に頑張ってください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもアホの私をふんわりと受け止めてくださる温かいコメントを、本当にありがとうございました。
今さらながら驚いております。「ごはんだよ!」が大好きだったと言ってくださる方がとても多いことに。
中古本のお値段が高くなっているのが「真珠姫」「かのこ」「おれは薔薇」などですので、何となくうっかりしてた所があるのかもしれませんね。
でも今私だって自作品のベスト1に選んだわけですから、もしかしたらこの作品は32年も経った現代にこそふさわしいって気もしますね。
あまりにも現代が歪んでしまってる…、茶木だってそんなもんサと諦めの心境で生きてる所ありますもんね。
kindleストアで発表できるのが楽しくて。本当に読んでいただけるだけで嬉しいと思える作品です!
でもそのためにkindle端末を購入なさらなくてもケータイでもアプリが何とかかんとか(よくわからないワシ)で、大丈夫のようですよ。
それにね、「ごはんだよ!」は紙の本にもしたいです!費用さえ何とかなればねえ。エへへ「銀の鬼11~14」とか、その前に増刷を待ってくれてる読者様達たくさんいらっしゃいますし、いつになりますかねえ。
何か大きな変化がやって来ないとどうにもなりませんね。

「母なる男3巻」は60Pですが、もし61P目をつけるとしたら・・・
きゃらはサバさんとの別れを決意したというシーンでしょう。

そうじゃなく、サバさんの暗黒面もひっくるめて好きでいようと決意する方向に行くつもりでいました。
でもそれはやはり嘘だ。
というか、その暗黒面の方がサバさんの構造には入れられない。
無理だ、それは机上の空論だと私が気付きました。
サバさんは2巻までで既に人格を持っている。そのサバさんがNO!と言ったような気がしました。
ストーリーをひねくるために、人物をそれに合わせるわけにはいかない。
作品は登場人物たちで動かして行くものだから。

「銀の鬼15」のネームに入ってはいますが、まだ原稿用紙に向かっていませんし、
このところkindle版のことでパソコンは毎日開けています。
そんなことより、あまりいろいろお考えにならずに、皆様どうぞお気軽にコメントをしてくださいませね。
私の励みになるんです。ただ時々返信が出来ない事もあるとは思います。それをお許しくださいね。

●kindle版「銀の鬼」12,13,14巻発売開始です。

銀の鬼12巻 kindle版
銀の鬼13巻 kindle版
銀の鬼14巻 kindle版


 ●「母なる男2巻」の本、発売中です←こちらからどうぞ
       


[ 2014/06/11 10:53 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

「母なる男」は2巻までで終わらせることにしました 

皆様、勝手な私でごめんなさい。
「母なる男3巻」は発表しない事にしました。
下絵ができていて、人物の半分くらいペンも入っていたんですが。
でももしかしたら遠い未来、別の形にすることはあるかもしれません。
とにかく、進行中だった3巻(60P)の内容ではないということです。
3巻はサバさんの暗黒面がわかる内容でした。
でもやはりそれはサバさんには合わないワルさだと気付きました。
ワルにもいろいろ。銀の鬼十年だってワルでありますけれど。でもやはりふぶきには許せるワルさなんですわ。
ふぶきに対する残酷さは、許せる残酷さなんですわ。


自分に本当に残酷な事をする相手に魅かれても、それは愛ではないと私は思う。
愛だと錯覚してるのですわ。
それは愛じゃなく天罰。そういう相手と出会う事が天罰なんですわ。
過去に自分が誰かに残酷だったことによる、因果応報なんですわ。
ええ、私の事なんですわ。

自分に残酷な事をする人を愛することは、人間には出来ないと思う。
因果応報の約束事の期間、なんらかの呪縛から抜け出せないだけで。
それを認識することが茶木の目覚めでした。ひたすら作品を描き続けることで、目覚めはゆっくりやってきました。
「母なる男3巻」ではっきりとしました。


だから、きゃらの好きなサバさんは、今まで通りのサバさんなんです。
居眠りしながら深い思考状態だったり、服は雑巾だと思ってたり、でもスーツに着替えると、現代の光源氏のように美しかったり。
そんなサバさんのままです。

十年はふぶきに、千夜おじちゃんはあんこに、時に少々残酷でも、どこまでも温かく大きな愛で接しているんです。
ふぶきもあんこもそれぞれの愛で。
それが茶木漫画の永遠のテーマなんですわ。

茶木は「銀の鬼15」のネーム作りに入ります。


●kindle版「銀の鬼」12,13,14巻発売開始です。

銀の鬼12巻 kindle版
銀の鬼13巻 kindle版
銀の鬼14巻 kindle版


 ●「母なる男2巻」の本、発売中です←こちらからどうぞ
       


[ 2014/06/10 14:35 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

茶木の好きな過去作は「ごはんだよ!」と「銀の鬼」 

「母なる男3巻」のペン入れしながら(サボりながら)、
自分の過去作を全部ではないのだけど、読んでいました。
まあ~まあ~自分の若い頃の作品エネルギーに毒気をぬかれてしまうなんてね。
今の茶木毒が過去作の毒に負けたんですわ。
でもやはり毒は程良く洗練されていないとなりませんね。かなりスゲーのもありましたんです。
若さですね、若さ。破壊的なまでのエネルギーなんすね。
で、自分で選ぶとすれば、近いうちにkindleストアで5日間無料ダウンロードを申し込もうと思ってる「ごはんだよ!」、それとやはり「銀の鬼」ですわね。

なんだかね、この2作品は一番茶木らしい世界だと思えてね。
根底にあるものが明るいんです。え、「銀の鬼」が明るい?って思われますか?
私の目線が明るいのでしょうね。
それとね、何といっても、あれですよ。男性キャラクターがいいですよね。
そんなことお前に言われんでもわかっとるって?
ええ、ええ、男性キャラクターに関しては読者様達の方が詳しいって気がしますわ。

ところで昼間の十年さんと、星月千夜さんて、似てる気がしませんか?
白いスーツも千夜さんからの借り物みたいだし。つーか、お揃いなのかしら?
スーツはよくあるタイプだけど、中のシャツですね。
千夜さんが海であんこと再会するシーンと、十年さんが京都へふぶきを追って行った時の服がそっくりでしょう?
何故なのかしら?←そりゃお前がわざとそうしたんじゃないか
ええ、そうですとも。わざとよん。二人ともきっと似合うと思ってね。同じような顔してるんだもん。
私の無意識世界に住むアニムスってことなんでしょうねえ。


Amazon.co.jp: 茶木 ひろみ: 本ご購入は←こちらから          


[ 2014/06/09 16:30 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

あんこ最強ロリ 


「ごはんだよ!」は千夜おじちゃんの魅力でおもろいのだと思ってましたが、
やはりヒロインあんこはなかなかのもんかもしれませんね。
ひたむきでいじらしいけど、ちょっと考えてみると、なんでこんな童顔で世間知らずが
千夜おじちゃんや、スター美一郎さんまで翻弄するほどモテルのか?
そりゃ少女漫画だもんね~~~~~って思ってたけど、よく考えてみると、
それって結構真実なのかもしれませんことよ。

なぜなら世の男性は表向きはどうだか存じませんが、実はロリコンが多い気がするんですの。
光源氏も紫の上を最も愛していましたし。
銀の鬼十年さんだって…あら~~~そうなんだわ。
そうやって見てみると、あんこはロリロリなんですわ。
本の29pのうるるん顔でおじちゃんに泣いて見せるところなんて、もうだれも勝てません。
そのくせ96pの最後のコマのように、妙に母性のあるところを、あの童顔清らかな眼で見せられたら…。
・・・・・・・・・・・・・・・・千夜さん…落ちますわ。

・・・・・・それでいいんですわ。


ワシさ、なんてことでしょう。「ごはんだよ!」の続編考えついてしまったよ。
32年前の作品なのにですよ。絵だって変わってしまって……
いや、そんなことはない。やればできるような気がする!
やろう!←恐ろしいヤツだがそれがお前の財産かもね意味不明のやる気素晴らしい

あ、でもその前に母と銀だった…。



Amazon.co.jp: 茶木 ひろみ: 本ご購入は←こちらから          


[ 2014/06/08 11:36 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

十年の白いスーツは星月千夜に借りたのか? 



ここんとこ「ごはんだよ!」を読んでばかりの茶木ですわ。
なんだかあまりに嘘やイカサマややらせばかりで冷めきって退屈な現代。
そんな時こそ若くてカッケー千夜おじちゃんと、ひたむきでいじらしいあんこの素敵な恋物語に、明るく笑って笑って、ふるるん涙して、癒されてほしいです。
そんなわけでkindleストアで「銀の鬼」シリーズの次に発表させていただくことにしました。
「銀の鬼」シリーズがこれから12,13,14巻と控えていますが、その後です。
ただ何しろ30年以上前の作品ですので、データ修正等にやや時間がかかりますが。
でもきっと当時以上に美しくしてくださると思いますよ!なん茶ってなん茶って!
本をお持ちの皆様もぜひダウンロードしてみてくださいね。スマホやケータイからでも出来るようですよ。
当時の編集者さんに何故か何故か無断で「大根役者」と変えられてしまったセリフも、私のオリジナルに改めました。
「わたしのおじさん 星月千夜っていう悪役スター」なのです。
「ごはんだよ!」全ページ
5日間無料ダウンロードできます。

もうしばらくお待ちくださいね。


●kindle版銀の鬼1~11巻まで販売開始されました。素敵な表紙画像をぜひみてくださいね。

銀の鬼1巻 kindle版
銀の鬼2巻 kindle版
銀の鬼3巻 kindle版
銀の鬼4巻 kindle版
銀の鬼5巻 kindle版
銀の鬼6巻 kindle版
銀の鬼7~8巻kindle版
銀の鬼9~10巻 kindle版
銀の鬼11巻 kindle版

「母なる男2巻」の本、発売中です←こちらからどうぞ


[ 2014/06/05 17:40 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

鬼よりコワイ紫さん 

初夏の花粉が日によって猛烈に襲ってきて辛いです~。
そんな時はあまりペン入れできません。今年は春のスギ花粉は比較的楽だったんだけど。
で、毎日過去作品を読んじゃったりしてまして。
若い頃の茶木作品は、なんてまあけんかっ早いお兄さんがイッパイなんでしょう。
女の子もです。結構男の頬をぶったりしてるもんね。
あ、そうだ、前々項目の「ごはんだよ!」を描いたのは24歳の時…ってのは間違いでした。
25の終わりから26の始め頃でしたね。
24の頃は「紫ショック!」を描いていたような気がします。あの作品はまたまたスゴイすね。
何であのようなものを描けたのでしょうか私が?時代ってものでしょうかねえ。
暴走族にツッパリって、全然私好みではないのに。本当よ、私おとなしいんですの。
うるさい音も嫌いですし。ましてあのような男性主人公…マジこわいもん。


●kindle版銀の鬼7~11巻まで販売開始されました。
素敵な表紙画像をぜひみてくださいね。


銀の鬼7~8巻kindle版
銀の鬼9~10巻 kindle版
銀の鬼11巻 kindle版


「母なる男2巻」の本、発売中です←こちらからどうぞ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ス・・・様
うっ…キンドル化を待てずに中古本をとな?なんてね、私も今さっき「ごはんだよ!」を読んでおりましたよ。
ストーリーが進むにつれて大根役者のイメージが増しているのは、連載第1回で大根役者と書き変えられてしまったから、私がそれにある程度合わせて作って行ったのですよ。最初のイメージってインパクトあるのですよ、もうどうにもならない。も、ほんと今考えても悲しい出来事でしたわ。

[ 2014/06/04 16:06 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

過去作品への思いと、kindle版銀の鬼7~11巻販売開始のお知らせ 

前記事へのコメント返信で、私の過去作品への思いがかけたという気がしますので、こちらにも載せてみます。
当時は私は体力も精神力も弱くて、いつも自信がなかったんです。
ただ創作が好きだという気持ちだけが自分を支えていましたけれど。

鍵コメ様

実は・・・私は過去作品がそんなに読者の方達に愛されていたとは知らなかったと言っても過言ではないのですよ。
今思えば周囲からそんな風に仕向けられていたという気もします。
だって考えてみれば編集者というのは少女の心なんて理解できるわけもないですし、他の漫画家というのはライバルなわけですし。
何らかの嫉妬心を向けられていたのかな?
なんてこと言っちゃうと思い上がりもはなはだしいですよね。
もちろん時々、心から認めてくださる編集者や漫画家もいましたよ。とてもうれしかった。
それらの言葉や感動したという態度は、今でも私の心の中で宝石のようにきらめいています。

自分の作品を冷静に見ることができ出したのは、本当に最近ですね。
それには読者の方達の温かいお言葉があったからですが。
本当に色々と驚きの連続でした。
ええっ私の作品は読者の皆様にはこんな風に思われていたのか!ってね。
ひどい言葉の数々でさえも、愛情の裏返しに感じましたし。
悪口書くのってすごくエネルギーが要りますから。
むしろ悪口を言われるような存在になれと!それはエネルギーをぶつけられてるわけだから。

長い間の自分のゆがんだ目線を正したいです。
すべてはこれからです。
本当に応援してくださってありがとう!


●kindle版銀の鬼7~11巻まで販売開始されました。
素敵な表紙画像をぜひみてくださいね。


銀の鬼7~8巻kindle版
銀の鬼9~10巻 kindle版
銀の鬼11巻 kindle版


「母なる男2巻」の本、発売中です←こちらからどうぞ





[ 2014/06/03 11:42 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)
フリーエリア
フリーエリア
「母なる男2巻」ご購入は    ↑こちらから   若い男性のサバさんを母と慕う、きゃらさんの笑えて不思議な恋なのです。
プロフィール

茶木ひろみ

Author:茶木ひろみ
ロマンの旅人、謎の漫画家。
↑画像は茶木がモデル!
ではない。  
ロマンチック幻想怪奇「銀の鬼」

美形陸上男子とオリーヴ少女のメロドラマ「絹のヒーロー」   

変人探偵ヨモギ氏が、
現代の闇の謎を解く
華麗なるボケ世界「変な探偵」

探偵に間違えられた男、探偲の
意外な名推理! 「母なる男」


以上が今のところ代表作

フリーエリア
Amazon.co.jp: 茶木 ひろみ: 本ご購入は←こちらから                     銀の鬼・上中下=銀の鬼1~6 銀の鬼目覚め1、2、3=銀の鬼7~10です 変な探偵ヨモギ氏は、ゆで卵にだって化けられる(…多分…) 若くてカッケー千夜おじちゃんと ロリあんこのオモシロ同居生活 「ごはんだよ!」
フリーエリア
最新作「銀の鬼11~14」ご購入は←こちらから         おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。  異質の鬼、苦しむ鬼、家庭に拘る鬼、島影十年をよろしく!          
フリーエリア
「マダム・ソレイユ」←こちらから おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。 二重人格サイコミステリー。   恋の神か、破滅の悪魔か?  謎のソレイユよ…。
フリーエリア
「母なる男」←こちらから    おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。 母なる男、探偲は温かい。だがその眼は、この世のすべてを見透かす冷たい月。
フリーエリア
     銀の鬼・上中下=銀の鬼1~6 銀の鬼目覚め1、2、3=   銀の鬼7~10
フリーエリア
Amazon、Amazonのロゴ、Amazon.co.jp、Amazon.co.jpのロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
クリスマスカレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
検索フォーム


