茶木ひろみブログ 雪が降る

ロマンチックで怖くてコメディギャグな茶木作品の紹介です
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

十年さんの見せ場4Pふえたさ! 

皆様、お元気?

茶木はとっても元気に作画中です。
焼いたものあまり食べないせいか、トシの割には体のどこも痛くないですわ。
意味不明ですって?あ~まあ、いいのいいの。自己流健康法ね。

そんなことより十年さんですよ。
作者の私でも時々たまらんごつなる(なぜか九州弁)くらい素敵になって来たんですわ。
それでというわけではないですが、55Pだったのを、
十年さんのある重要な見せ場をぐーーーんと盛り上げるために急きょ4P増やしました。
既にペン入れやっていたのですが、その4pも同時進行でせっせとやってます。
山場ですし、すごく良くなりました!
私はストーリーばかり追ってしまって、山場などの見せ方、盛り上げ方がちょっと足らんところがあるように思います。
漫画は見せ場の魅力が醍醐味ですもんね。
もっともっと色気ある十年さんと、その他大勢にしなきゃですよね。

そんなわけで十年さんは第8回で、
倒産寸前のボンボン堂に奇跡を起こします!
で、株がなんたらカンタラで~~。
で、ああだこうだで、とにかく千夜おじちゃんを成功に導くのです~~まだだけど。

でもそれとは別のシーンで十年さん、ふぶきの言葉に涙し…泣いて泣いて…
一晩泣いて…。
相変わらず泣き虫の十年さんです。


きっとね、いつか発表できますとも。原稿にパワーがあるからわかるんです。
というか、今まで発表できなかった作品はないんです。
描いておけばね、何年かかろうとも、発表できる日がきました。
祈りながら生きてきました。
作って、描いて、そして祈り…。

銀の鬼外伝・ごはんだよ2第8回は…年末までかかるかな?
楽しい12月になります。
今回ケーキをたくさん描きます。茶木はケーキを食べるのも好きだけど、描くのはもっと好きです。
だからクリスマスケーキはいらないわ。
あとねピーナツバターとジャムのサンドイッチとか、
秋らしく栗とチョコレートのお菓子トゥリノワも描くの。←めんどくさがりの茶木が作ったことあるんです。ゆで栗とチョコと無塩バターをこねて固めるだけ、誰でも作れる。でもさ最高においしいんよ。
何もかも十年さんらしいですよね。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
シガ…様
前記事に拍手コメありがとうございました!
新しく銀の鬼を知ってくださってとても嬉しい。目覚めまでお読みいただけましたか。
いやいや~その先からが超おもしろいんです。目覚めのあたりはですね、私自身、
十年さんの魅力を忘れちゃっていたといいますか~~。お恥ずかしいです。
読者の皆様の色々なご意見、ご感想、特に十年の魅力をネット上で教えていただきながら、だんだん勘を取り戻してきました。
今ではもうばっちりです。十年はさらに新しい魅力を発揮しだしました。
本当に読者様達のおかげです。本当にありがとうと申し上げます。
銀の鬼11~14と、銀の鬼外伝・ごはんだよ2もぜひ読んでいただきたいですが、今は電子のkindle版のみです。女性読者様達は紙のご本がお好きなんですよね。
わかっておりますとも。くくく~。



kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ
↑茶木作品はずっとここにいます。

「母なる男2巻」の本もよろしく!←こちらからどうぞ
(母なる男2巻の本、少し在庫が残っております。←なぜこうなった?実は1巻より発行部数が多いからです。1巻はもう在庫なしですし、困ったわん。未読の方がおられましたらぜひよろしく)1巻はKindle版でぜひ!!

[ 2015/11/27 21:13 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

ネームできた~新しくておもろい世界です~ 

銀の鬼外伝・ごはんだよ2
第8回のネームができました。55pです。
今回ストーリーが大きく進行します。日数じゃなくて事件展開がね。

茶木のネームはセリフを流れるように書きいれていきますので、
これから冷静に原稿用紙に向かい、改良しつつの作業です。

内容はね、いや自分でも独特な世界だなって思います。
オンリーワンの銀の鬼ワールドがまた広がりました。
全然難解じゃないです。

銀の鬼作品で今まで難解だったのは、「銀の鬼9」くらいですね。
あれはちょっと~、青いツノの持ち主のカンナを深く掘り下げすぎたかしらね。
流浪の旅を続ける青いツノは、今まで4人の登場人物に所有されましたね。
・甘党の殺人鬼
・カンナ(のちの真帆呂シオ)
・紫の少女
・降雪ジン ←今ココ
それぞれかな~り人格に問題あるやつばかりですね。
「銀の鬼」シリーズの青いツノの旅はどこまで続くのでしょうか?

でもま、それとはかなりムードの違う「銀の鬼外伝・ごはんだよ2」ですが、
より進化した面白さになってると思います。
笑えて笑えて、でもやっぱり切なく悲しく恐ろしく、不思議なの。
人って、鬼って、男と女って・・・不思議なのよ。
愛の不思議を思いっきり描きます。
さあ原稿に入るもんね。


kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ
↑茶木作品はずっとここにいます。

「母なる男2巻」の本もよろしく!←こちらからどうぞ
(母なる男2巻の本、少し在庫が残っております。←なぜこうなった?実は1巻より発行部数が多いからです。1巻はもう在庫なしですし、困ったわん。未読の方がおられましたらぜひよろしく)1巻はKindle版でぜひ!!
[ 2015/11/13 17:04 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

ネームやっとるんです 

「銀の鬼外伝・ごはんだよ2」の、
完成した第7回55pはひとまず茶封筒に入れ、祈りを込めてから机の引き出しの中で眠ってもらってます。
今日から第8回のネームに入りました。
時間だけはたっぷりあるので、茶木ワールドを磨いて磨いてキラキラにしまーす。

でね、茶木本「銀の鬼11~14巻」を何度も読み直しながらやってます。
するとね、う…腕がね、ねん挫しそうでさ。
ホント、時がたっても全然軽くならないわねえ。
皆様、くれぐれもこの本は高いところには置いておかないように願います。
でもね1キロの砂糖袋くらい重いけど、そして400部しか出せなかったけれど、
やはりこれは私の一番大切な、愛する本なのですわ。
この頃の十年さん、イイオトコ!って思うもん。
ふぶきへの意地ワルの仕方がもう芸術的での~。
コンジョウなってなくてのう~。
でもやっぱり清潔でのう~。
汚れてないんよキラキラしてるんよ。
こんな風にお金、労働力、アイデア、技術、すべてのエネルギーをかけていじめぬくって、愛がなきゃできないよねえ。おそらく不眠不休で頑張ったんだろうねえ。
だからそのあと電波ジャックで妖力使いすぎてダウンしちゃったんだね、殺されそうになるくらい。
あん、カワイイ~1000年以上生きてる恐怖の鬼さんなのに~~。
これからも全身全霊でふぶきを愛するイジワル鬼さんでいてくださーい。


kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ
↑茶木作品はずっとここにいます。

「母なる男2巻」の本もよろしく!←こちらからどうぞ
(母なる男2巻の本、少し在庫が残っております。←なぜこうなった?実は1巻より発行部数が多いからです。1巻はもう在庫なしですし、困ったわん。未読の方がおられましたらぜひよろしく)1巻はKindle版でぜひ!!
[ 2015/11/08 20:49 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

銀の鬼外伝・ごは2(7)←省略するな! できました~ 

銀の鬼外伝・ごは2の7回目55p、バッチリできましたあ。

すぐにも発表したいですが、
かねてよりお知らせしました通り、自己出版ゆえに・・・
アレがあれなもので・・・。
色々やりくり中なので、皆様のんびりしていてくださると助かります。

でもね、資金不足なこと以外はティーとっても幸せなんです。
どんどん幸せになってきた気がするんです。
毎日ウキウキして心が震えてるって感じなのよ。
創作がどんどん好きになってる。前から好きだけど、もっともっとね。
茶木の欲望は本当にそれなのよ。
それだけなのよ。
すべてのエネルギーをそれだけに向けていくことしか考えられない。

というわけで、ちょっとまたドラマや映画の録画を観たら、
銀外・ご2 ←コラ~そこまで省略するやつがあるか!

第8回目、約50pの離陸体勢に入りますっ!


kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ
↑茶木作品はずっとここにいます。

「母なる男2巻」の本もよろしく!←こちらからどうぞ
(母なる男2巻の本、少し在庫が残っております。←なぜこうなった?実は1巻より発行部数が多いからです。1巻はもう在庫なしですし、困ったわん。未読の方がおられましたらぜひよろしく)1巻はKindle版でぜひ!!

[ 2015/11/02 17:06 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(1)
フリーエリア
フリーエリア
「母なる男2巻」ご購入は    ↑こちらから   若い男性のサバさんを母と慕う、きゃらさんの笑えて不思議な恋なのです。
プロフィール

茶木ひろみ

Author:茶木ひろみ
ロマンの旅人、謎の漫画家。
↑画像は茶木がモデル!
ではない。  
ロマンチック幻想怪奇「銀の鬼」

美形陸上男子とオリーヴ少女のメロドラマ「絹のヒーロー」   

変人探偵ヨモギ氏が、
現代の闇の謎を解く
華麗なるボケ世界「変な探偵」

探偵に間違えられた男、探偲の
意外な名推理! 「母なる男」


以上が今のところ代表作

フリーエリア
Amazon.co.jp: 茶木 ひろみ: 本ご購入は←こちらから                     銀の鬼・上中下=銀の鬼1~6 銀の鬼目覚め1、2、3=銀の鬼7~10です 変な探偵ヨモギ氏は、ゆで卵にだって化けられる(…多分…) 若くてカッケー千夜おじちゃんと ロリあんこのオモシロ同居生活 「ごはんだよ!」
フリーエリア
最新作「銀の鬼11~14」ご購入は←こちらから         おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。  異質の鬼、苦しむ鬼、家庭に拘る鬼、島影十年をよろしく!          
フリーエリア
「マダム・ソレイユ」←こちらから おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。 二重人格サイコミステリー。   恋の神か、破滅の悪魔か?  謎のソレイユよ…。
フリーエリア
「母なる男」←こちらから    おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。 母なる男、探偲は温かい。だがその眼は、この世のすべてを見透かす冷たい月。
フリーエリア
     銀の鬼・上中下=銀の鬼1~6 銀の鬼目覚め1、2、3=   銀の鬼7~10
フリーエリア
Amazon、Amazonのロゴ、Amazon.co.jp、Amazon.co.jpのロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
クリスマスカレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
検索フォーム


