茶木ひろみブログ 雪が降る

ロマンチックで怖くてコメディギャグな茶木作品の紹介です
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

銀の鬼外伝のラストシーン 

kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ
「銀の鬼外伝」第7回、8回発売中です!十年さんに会いにいらしてね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以前ブログで、銀の鬼外伝のラストシーンは雪の中を歩く十年とふぶき・・・
とお伝えしましたが、そのあとに3p、いえ4pの本当のラストシーンをつけました。
爽やかで愛らしい二人を見ていただくことになります。
あ…やっぱリ怖いかも。
何でも言ってしまっては、つまんなくなりますね、おバカな作者でごめんなさい。
そして最終回は56p、いえ57pになりました。 ←知らないうちに増やすな~
銀の鬼外伝(1)のイントロ追加分は7pです。
そんなわけで、まずは64pの作画をがんばります。

それから「絹のヒーロー」続編65pの作画を。 ←きっと増える、たぶん増える


kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ

「母なる男2巻」の本もよろしく!←こちらからどうぞ
(母なる男2巻の本、少し在庫が残っております。←なぜこうなった?実は1巻より発行部数が多いからです。1巻はもう在庫なしですし、困ったわん。未読の方がおられましたらぜひよろしく)1巻はKindle版でぜひ!!

Twitter茶木のページですねん
[ 2016/03/21 16:05 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(3)

「銀の鬼外伝」最終回のネームできました! 

kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ
「銀の鬼外伝」第7回、8回発売中です!十年さんに会いにいらしてね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
なんてことでしょう、本当に今日のうちにできてしまいましたよ。
脳の回転が絶好調のようです。
すべてのピースがピタリピタリとはまっていきました。
怖いくらいノッテしまった~。どうしたんだろ私。
どうもしないか、最終回だから、それまでの流れがあっての事ですもんね。
でもとにかく自信を持って
読者の皆様に読んでいただくことができそうです。
55pになりました。もっと多くなるかと予想していたんですが、とてもすっきりとまとまりましたので、この方がいいと思うのです。
作画はこれからですけどね。でもなんとなく早く進みそう。
ただね、途中で過去作のカラー表紙なども(自己満足で)描かせていただきながら。

あ、そうでした。
先日記事にした、これからやる3つの事の3番目、銀の鬼外伝(1)のイントロに追加したい何枚かのネームも今から描いてしまおうっと。
そして作画を最終回と同時進行させようと思います。

「絹のヒーロー」ネーム完成の直後なので、どうかな、「銀の鬼外伝」にすぐ入れるかな?
と心配もしましたが、全く杞憂でした。
やっぱり「銀の鬼」シリーズには独特のムードがあって、いいですわ。
絹ももちろん独特ですが。やはり、そこはなんと言いますか、ふふ
恋人がふたりいて、どっちともうまくやってるワルイ男の気分が味わえるのでしょう。
どっちをやっても新鮮ですわ。これはいいやり方ですわ。
もうやめられませんわ。

さ~今夜から作画です。

kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ

「母なる男2巻」の本もよろしく!←こちらからどうぞ
(母なる男2巻の本、少し在庫が残っております。←なぜこうなった?実は1巻より発行部数が多いからです。1巻はもう在庫なしですし、困ったわん。未読の方がおられましたらぜひよろしく)1巻はKindle版でぜひ!!

Twitter茶木のページですねん
[ 2016/03/20 18:04 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

十年がどうしても我慢できないこと 

kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ
「銀の鬼外伝」第7回、8回発売中です!十年さんに会いにいらしてね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日から「銀の鬼外伝」最終回のネームに入った。
これは第9回の続きだからね、早くできそう。
昨夜のうちに12pまで進んだ。
もしかしたら、今日中に全部やれるかも。

悪の王者、銀の鬼十年の妖力をもってしてもどうにもならぬ
ふぶきへの天罰。
その最後の罰は・・・”十年以外の男性にキスされること”
それがどうも悪役俳優・星月千夜の事らしい…。

十年は苦しみます。
その罰を受けないと、ふぶきはもう生まれ変われないのだ。
宇宙のチリになってしまうから。

ただ一度のキスで済む。
それだけ我慢すれば、ふぶきの魂は守られる。
ふぶきが全宇宙から永遠に消えてしまうよりも、それを我慢した方がいいに決まってる。
決まってる・・・!
なのに、なぜこんなに苦しい?
苦しいんだ!?
いやだ、死んでもいやだ、そんなことを許すくらいなら
このままふぶきと一緒に消えるぞ、おれは!

この大宇宙の圧倒的な力に対して、銀の鬼十年の愛は果たして奇跡を起こせるのだろうか?


kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ

「母なる男2巻」の本もよろしく!←こちらからどうぞ
(母なる男2巻の本、少し在庫が残っております。←なぜこうなった?実は1巻より発行部数が多いからです。1巻はもう在庫なしですし、困ったわん。未読の方がおられましたらぜひよろしく)1巻はKindle版でぜひ!!

Twitter茶木のページですねん
[ 2016/03/20 08:21 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

クールでドケチで美しい田中雪郎氏ふたたび! 

kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ
「銀の鬼外伝」第7回、8回発売中です!十年さんに会いにいらしてね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「絹のヒーロー」再生編のネーム、第1回となる65p分できました。
いよいよ絹彦が走り出すのです。
イケメンワルとの勝負に挑み。
でも、とんでもないものを賭けてです。
そうです、この勝負は賭けごとなのです。
陸上短距離100メートルで勝った方が、それを得ます。
お金でも賭けたのかしら、30万とか?←やだねビンボにんは~もっと大きく出ろよ130万とか
い~けないよ、いけないよ、高校生がそんなこと。
でもま~いっか、茶木ワールドだから。
で、とんでもないところで…「つづく!」
そんな茶木のイジワルさ全開の第1回よ!
「銀の鬼外伝」の後、夏の終わり頃には何とか発表したいものだけどね。


あそうだ、「悪徳の栄え(改題します)」の神秘のタロット占い師、田中雪郎も
なぜかこの「絹のヒーロー」再生編に登場します。
あいかわらずクールで静かで理性的です。(ドケチは今回ごまかされています)
十年さんや絹彦のように、恋に苦しみもだえるなんて微塵もなさそうな雪郎氏。
彼こそがロゴスの人かもしれませんね。


さ、午後からは「銀の鬼外伝」最終回に、キリッと向かいます。


kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ

「母なる男2巻」の本もよろしく!←こちらからどうぞ
(母なる男2巻の本、少し在庫が残っております。←なぜこうなった?実は1巻より発行部数が多いからです。1巻はもう在庫なしですし、困ったわん。未読の方がおられましたらぜひよろしく)1巻はKindle版でぜひ!!

Twitter茶木のページですねん
[ 2016/03/19 11:21 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

作品たちとの浮気とか不倫とか 

kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ
「銀の鬼外伝」第7回、8回発売中です!十年さんに会いにいらしてね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「絹のヒーロー」続編、というより再生編かな。
ラフなネームが42pできた。
今日60pくらいまでやって、そのあとは一旦眠らせておくの。
そろそろ「銀の鬼外伝」最終回に頭を切り替えないとね。
いいのよ、こうして一旦眠らせておくと、また新鮮な気持ちで作品に向かうことができるの。

恋人が何人もいるようで、ちょっとワルの気分だね。
誰にも迷惑かけない浮気って、なかなかいいですわ~。

なにさ、いいじゃん。

kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ

「母なる男2巻」の本もよろしく!←こちらからどうぞ
(母なる男2巻の本、少し在庫が残っております。←なぜこうなった?実は1巻より発行部数が多いからです。1巻はもう在庫なしですし、困ったわん。未読の方がおられましたらぜひよろしく)1巻はKindle版でぜひ!!

Twitter茶木のページですねん
[ 2016/03/18 09:55 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

恋の毒、絹の毒 

kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ
「銀の鬼外伝」第7回、8回発売中です!十年さんに会いにいらしてね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ゆっくりじわじわと~ポロポロと~お声が聞こえてきましたよ。
「絹のヒーロー」を昔から、そして時々ずっと…読み返してくださっていた
読者様からの素敵な拍手コメ等が。
”若かりし頃のときめき感を感じて…(中略)…少女の頃に戻れる私は成長してないだけかも…”
↑一部かいつまんで引用させていただきました。
メ…様、ありがとうです。

なにをおっしゃるのです、恋って、いくつになっても同じですよ。
いくつであろうが、始まりは瞳の感じ方と同じ。
そして瞳を見る絹彦の感じ方も、この世の男性すべてにあると茶木は思う。
茶木は生物学的には一応女性ですが、かなり男の部分が多いのでね。体力が男ほどないだけよ。
なぜこういえるかというと、若い頃から茶木は一家の中で男の立場に生きてきたからよ。
ブログではあまり語れないわ。とにかく経済的にはそういうことでした。
あ、でももちろん瞳の部分もあるのよ。そして絹彦でもある。本当よ。

「絹のヒーロー」の事を30年近くも、なぜ私は日食状態においていたんだろう?
すごく不思議なんです。記憶の底の方に沈めてしまってました。
で、最近になって運命的に取り出し、再読してみたら、
頭を殴られたように感動的ショックを受けました。
こんなのを自分は創作していたんだ!すごいじゃないかって。
茶木の最高傑作であろう「銀の鬼」シリーズと比べてどうとか、そういうの関係ない。
とにかくそこに「本物の恋」があったの。
恋のきらめき…から始まって、恋の悲しみ・・・恋の地獄・・・そしてついに周りの嫉妬と悪意に打ち勝った恋。
そこまでが描かれていたの。苦しみから逃げずに。

茶木の恋への思いは強いなって、今ね恥ずかしく思ってる。
昔の自分の思いを取り戻したいって思ってる。
長い間のいろんな苦しみが、自分を弱くしてしまってた。
人を信じない自分になってしまってた。
人が信じられなくなるのは、自分がそういう人だからってことを忘れてた。
誰かは自分によく似ているってことを。
まあそういうことよ、すべてが自業自得なのよ。


絹彦と瞳。
ふたりの恋は、傷ついたヒーロー絹彦を本当に再生させるだろうって思う。
でもさ、再生とか、そんな言い方したからって、真面目なスポ根ものだなんて思っちゃいけないよ!
茶木ワールドにはそういうのはないよ。
あるのは…恋だよ!
恋って本当にすごいんだよ。不思議なものなんだよ。
人間がどのように動くかを決めるカギには、恋の毒が塗られてる。
バラの香りの毒だよ、フフフ。



ラフなネームが今16枚できた。今日中には一区切りまで描き上げたいな。


kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ

「母なる男2巻」の本もよろしく!←こちらからどうぞ
(母なる男2巻の本、少し在庫が残っております。←なぜこうなった?実は1巻より発行部数が多いからです。1巻はもう在庫なしですし、困ったわん。未読の方がおられましたらぜひよろしく)1巻はKindle版でぜひ!!

Twitter茶木のページですねん
[ 2016/03/17 10:12 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

壁ドンの思い出 

kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ
「銀の鬼外伝」第7回、8回発売中です!
銀の鬼十年に会いにいらしてくださいね。どうぞよろしくお願いいたします!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
両腕で壁ドンやられたことがある。
中2の冬、スケートリンクに行くために横浜のどこかの駅で友人を待っていた時、
大学生くらいの男が突然、私のもたれてた壁に両腕ついて、覆いかぶさるように顔を覗き込んでさ、言ったの。
「寒そうだね、温めてやろうか?」
中2の私、思考停止。硬直。何も言えないし。
あの体勢ってさ、動けないの全く。逃げられないの。
そいつの顔近づいてくるの。やばい、もう駄目かもって思った。
もしかしたら、ここで死ぬかもって。
今考えたら、笑っちゃうよね?でもさ、現在進行形の時って、1秒先の未来が全く分からないじゃない。

弱小動物の私の出した知恵は・・・無抵抗主義。
ただひたすら動かぬこと。表情も変えないこと。空気になること。

しばらくしてそいつはにっこり笑って「ごめんね」
と言って立ち去った。
それがさ、結構イケメンだったよ。 ←お前って・・・
すごく女に慣れてる気がした。
ナンパだったら大人の女性にしたらって思ったかな。

今考えるとさ、私って多分サドのサドごころ刺激してしまう所ってあるんじゃないかなって。
鎖で縛りたいとか、率直に言われたことあったし。まあ、なめられてるなって気もするけどさ。
いや、本当になめられてるんだね。反省だね。
でも本当になめたら、毒だよ私。
おれはバラだよ。 ←バカじゃないよ、バラ


kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ

「母なる男2巻」の本もよろしく!←こちらからどうぞ
(母なる男2巻の本、少し在庫が残っております。←なぜこうなった?実は1巻より発行部数が多いからです。1巻はもう在庫なしですし、困ったわん。未読の方がおられましたらぜひよろしく)1巻はKindle版でぜひ!!

Twitter茶木のページですねん

[ 2016/03/16 09:05 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

かなり色っぽい絹になってきた 

kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ
「銀の鬼外伝」第7回、8回発売中です!
銀の鬼十年に会いにいらしてくださいね。どうぞよろしくお願いいたします!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
毎日脳内で、シミュレートしてシミュレートして…
「絹のヒーロー」続編ができてきた。
でもさ、かなり色っぽいんですわ。
昔の絹・・・もかなり色っぽかったから、いいか。
色気ってさ、人間が生きるために必要な生命エネルギーだって思うし。
考えてみれば茶木って、昔はエロ漫画家といっても過言ではないと。ア、少女物のだけど。
自分では茶木式エロと呼んでいたのよね、ひそかに。誰にも言わなかったけど。言ったかな?
はやりの壁ドンね、昔の茶木の「熱くなれ!」のイケメンワル久仁さんより早くやったキャラっていなかったんじゃないかな?いたかもしれないけど。
茶木は鬼畜の元祖だっていう説もあるし。
そういうのが自慢なのか?ですって?
へへへ~わりとね。

不思議なんだけど、茶木ね、今気持ちはアラサーなの。
あのころに戻ったみたいなの。ほんと。
家族への責任を果たして、今さ、すごく自由になったの。
ある意味天涯孤独にもなったけど。でもこれが自由ってやつなのね。
するとね、相対的に何者でもなくなって、一番自分らしい自分になった。
それが茶木のアラサー時代で、ひたすら漫画に集中できてた頃なんだ。
これからは作品にもっともっと色気が出てくると思う。

そんなわけで、色っぽくて、勝つか負けるかのハラハラドキドキがあって、そして
真の愛もあって。
「絹のヒーロー」続編のまずはラフ・ネームやってみる。

あ、まだヒマですので、何かご質問とか、コメントとか、ツイート等ございましたら、ぜひ書き込んでくださいませ。
ただね、茶木のPCはもう古いので、いつ壊れるか…とドキドキしながら暮らしています。
だから1日に1~2回しか電源入れません。
そしてしばらく更新がなくなったりしたら、PCさんの問題だと思ってくださいませ。
多分まだ大丈夫だろうけれど。
それから携帯もスマフォもないです、エッヘン!  ←イバルんじゃないよ~古代人


kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ

「母なる男2巻」の本もよろしく!←こちらからどうぞ
(母なる男2巻の本、少し在庫が残っております。←なぜこうなった?実は1巻より発行部数が多いからです。1巻はもう在庫なしですし、困ったわん。未読の方がおられましたらぜひよろしく)1巻はKindle版でぜひ!!

Twitter茶木のページですねん

[ 2016/03/15 10:59 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

なんてこと、絹彦は悪魔のような男 

kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ
「銀の鬼外伝」第7回、8回発売中です!
銀の鬼十年に会いにいらしてくださいね。どうぞよろしくお願いいたします!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
このところ茶木は、寝ても覚めても「絹のヒーロー」世界にいます。
起きてる時はコミックスを何度も読み返し、眠ってる時は夢に絹彦や瞳が現れ…。
いや、それはどっちも自分なのかもしれず…。
とにかく異常な日々のような、でも漫画家茶木としては正常な日々のような…。
しかしです、私は作者ですので、やはり冷静な頭で読んでますよ。(創作後30年も経ったからですが)
冷静な頭こそが、恋の成長した愛と言えるでしょう。
愛=ロゴス=理性 ←茶木理論
ですよ。

そういう視線で絹彦さんを読み解きますとね、
なんと、絹彦さんは・・・悪魔のような男でありました!
女のようにきれいで県下一の陸上男子で、優しく親切で気さくで話しやすくて正義感が強くて…女子は恋せずにはいられません。
瞳は特に、その特別な出会いからか、深い恋に陥ってしまいます。
でも彼に突き放されます。
なのにまた彼の方から近づいてくるんです、瞳に。前よりいっそう親しく優しく、友達として。
そして男同志のスゲー殴り合いをして、瞳のカタキを取ってくれました。ケンカを止めようとした瞳を、うるせえ!とドヤシつけてまで。
何だかこれって、すごくいい人のようでいて、実は悪魔のようじゃない?
アメとムチ、アメとムチ…で女子は混乱してしまう。

瞳はしばらくは恋なんて忘れて、陸上に打ち込もうと決心します。友達として絹彦のそばにいるんだと。
でも絹彦が見抜いてくれた、自分の眠っていた可能性のために足の指の手術までした時、
瞳は入院のさびしさから、絹彦に可愛く甘えすがってしまう。←こういうところ瞳も小悪魔ね。だからやっぱり同レベルなのよ。おにあいよ。
その時絹彦の突然のキス! もうね、それまでの突き放しはなんだったの?って感じの情熱のキスよ!
そして絹彦の本心を聞かされる。おれ、きみが好きなんだよと。

でもね、そのすぐ後、その夜のうちに一気にふたりの恋は悲劇へと落ちていくの。

そして事情が事情だから仕方がないけれど、絹彦は瞳から離れなきゃならなくなる。
七美を選ばなきゃならなくなる。
でも瞳の危機には、それこそ高速で駆けつけるの。
自分の命ともいえる黄金の足を傷つけられることもいとわず。

そしてそれからも瞳を突き放すのは変わらない。
瞳のコーチになってからも、それは変わらない。
厳しいコーチ、厳し過ぎるコーチ、鬼コーチとなるの。もう知らんわ。
その前に絹彦は瞳に、精神的な地獄の責め苦を与えてる。
瞳のコーチをする代わりに、七美とは将来結婚するという約束を。(七美に追い詰められてだけれど)
将来なんて当てにならない!と怒る七美を、それならと、瞳のいる前で宣言する。
「今約束すればいいのか、(だったら今)きみを抱く」
と言って、七美を自分の一人暮らしのアパートに引っ張っていく。←作中最高に辛いシーンです、瞳にとっては。

で、その後瞳の鬼コーチになるんですが、やはり割り切ってません。結果的には。
どうしても心の中では瞳を離していません。
まったく離していません。
悪魔のように束縛しています。瞳を。
…長くなっちゃったわ、ごめんなさい。それに毎回こんなに内容を書いてしまうと、ネタばれもいいところですね。

この地獄の愛、絹彦の恐ろしいまでの執着(瞳もだけど。だからおあいこ?)
って、銀の鬼十年さんそのものですよ。
茶木は絹彦を創作したことで、その連載終了の何カ月か後に、
「銀の鬼」十年を誕生させることになったのだと思います。

…というよりね、実は茶木の深層心理の中にもともと刷り込まれているってことですよね。
その男性像が。茶木の理想の男性像が。
それは悪魔の心を持っている。
そして同時に神の心も持っている。
だから恐ろしいほどの執着心があると同時に、愛には妙に清潔なんです。
そしてそれはもしかしたら瞳も同じかもしれない。
それがつまり茶木の心のありさまなのかもしれない。

余談ですが、自分の深層心理の世界って現実とつながっているのではないかしら?
そうとしか思えないことってあるもの。あったもの。
「絹のヒーロー」や「銀の鬼」の後、茶木はそういう男性に出会うことになったもの。
悪魔のような…あ、失礼。アメとムチ、アメとムチ、アメとムチ・・・ムチとムチ・・・
まあそうね…思い出よ。誰にでもある思い出よ。
思い出だから美化されてるのよ、そこは話半分に~。

kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ

「母なる男2巻」の本もよろしく!←こちらからどうぞ
(母なる男2巻の本、少し在庫が残っております。←なぜこうなった?実は1巻より発行部数が多いからです。1巻はもう在庫なしですし、困ったわん。未読の方がおられましたらぜひよろしく)1巻はKindle版でぜひ!!

Twitter茶木のページですねん

[ 2016/03/13 10:35 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(3)

これからやる3つの事 

kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ
「銀の鬼外伝・ごはんだよ2」第7回、8回発売中です!
銀の鬼十年に会いにいらしてくださいね。どうぞよろしくお願いいたします!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●「絹のヒーロー」続編の内容を考え、練る。特に新キャラ作り。
今回の恋の敵役はイケメンワルがいいな。ということは、瞳のモテ期!?
もしくは、絹彦さんとイケメンワルのBL? ←絶対ないだろ~ゼ…ゼッタイ…な…

●「銀の鬼外伝」最終回のネーム、作画。

●「銀の鬼外伝」第1回のイントロを何ページか追加。
「ごはんだよ2」の視点で始めたが、途中から銀の鬼十年さんが殴りこんで来た!
電子版のいいところは後出しジャンケンがきく事。←オイ
やっぱり「銀の鬼」視点に直そう。
十年さんが”お化けカフェ”でお茶を飲んでいると、謎の少女が現れる…。
それと、悪役俳優星月千夜の、もんのすごいワルの演技も追加。
ワル演技、ワル顔、嫌われ者の裏スター。
それから先が既に発売中の内容、あんこの高校の保護者会に千夜おじちゃんが呼び出される…ということに。
ですので、既に発売中の「銀の鬼外伝・ごはんだよ2」第1~4を
ご購入くださった皆様は戸惑われると思いますので、
改訂版発表は”無料キャンペーン5日間”から開始させていただきます。
まずは最終回を完成させてから、第1回の追加分を描きます。

夏の初め頃に茶木の経済状態が救済される希望が出てきました。
(感謝の涙。あ、でもまだ希望です。あとは頑張り次第)
それまでにやれることをしっかりやっておきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・・・家のママ様
素敵なコメントをありがとうございます。そうでしたね、茶木漫画がないと生きていけないさびしいやつは、私だけでありました。
(他の多くの名作漫画と同じように)アートだと言ってくださって本当にありがとうございます。とにかく私も「銀の鬼外伝」を完成させたいと思います。それは「銀の鬼」本編につながっていますし。色々と長くかかってしまってますが、それは決して無駄ではなかったと思っていただけるような作品にしたいです。



kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ

「母なる男2巻」の本もよろしく!←こちらからどうぞ
(母なる男2巻の本、少し在庫が残っております。←なぜこうなった?実は1巻より発行部数が多いからです。1巻はもう在庫なしですし、困ったわん。未読の方がおられましたらぜひよろしく)1巻はKindle版でぜひ!!

Twitter茶木のページですねん

[ 2016/03/11 05:47 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

瞳の愛、七美の束縛 

銀の鬼外伝9は描き終えているのですが、先日お伝えしましたように
茶木の経済状態がもう少し落ち着くまで、発表は待っていてくださいませ。
でもいつものように茶木はどんどん先に進んでいます。
今「絹のヒーロー」続編と、「銀の鬼外伝」最終回のストーリーを同時に考え中です。
茶木の至福の時ですわ。

「絹のヒーロー」は、このブログ閲覧者様達は未読の方もおられるでしょうが、
茶木が長い間の封印を今解いた過去作の中では、最高におもしろかったです。
いや、自分にとっては…ということなのかもしれない。
それほどにヒロイン瞳の生き方、考え方は私に似ています。そして私は好きです、瞳が。
作者なんだから当然かもしれませんが。

絹彦への瞳の愛は、たとえれば渓流の流れ。
絹彦との出会いが自分をいい方向に変えていく事が幸せで、
だから絹彦に近づきたいし、一緒にいたいと思うし、素直でいちずで。
そして危険をかえりみずに難関に挑むんです。恥をかいてもいいという勇気を出します。
そして案の定恥をかきます。そしてひっそりと涙を浮かべて帰りかけたり…。
でもそこまでやったからこそ、相手の心も動いたのでしょう。変化は起こり始めます。
そして走るのが遅いくせに、なんと絹彦のいる陸上部への入部希望という危険までおかします。
周りの悪意はそんな彼女に大恥をかかせようと、わざわざ女子のトップランナーと一緒に走らせます。
絹彦のみてる前で!ああ残酷!
でもそれが人生ですよね。入部希望したんだから、甘えは許されません。
瞳は一生懸命走ります。
そこである奇跡が…!
絹彦の優秀な短距離走者としての確かな目が、ちゃんと見抜きました。瞳の眠っていた可能性を。
そして自分の言葉から、足の手術をすることまで決意した瞳に
絹彦は激しく魅かれていったのでしょう。
やがて絹彦は瞳に優しくキス、本心を告白する。


一方、絹彦をめぐって、七美という美しいライバルがいます。
彼女の愛(いえ実はそれは自己愛)を、私はすごく嫌いです。
絹彦をかばって、左手に怪我をしてしまいます。
そのせいで七美の左手は動かなくなり、絹彦は責任感から彼女のめんどうをみることに。
その後恐ろしい事件が起き、瞳を助けるために絹彦に悲劇が。走者にとって命と同じアキレス腱を切られるという…!
七美は瞳に言い放ちます。「わたしだったら死んでも絹彦さんを助けた、あなたなんか絹彦さんを助けられなかったくせに!」
だから自分の方が上だ、あなたより絹彦を愛してるという意味です。


それがどうした?と茶木は思う。
どれだけ自分の方が絹彦をかばって助けたのであっても、
それを絹彦の聞いてる前で言っては、それは愛じゃない。
絹彦の心を縛るものだよ。
絹彦の正義感、責任感に対しての脅迫だよ。
だから私を好きになって!という…いやな意味だよ。

瞳はただひたすら絹彦が好きで、彼の悩みを聞いたりして支えたい…と思う愛しかない。
だから七美に何も言い返せなかった。
もう近づけない絹彦を、それでも支えたかった。
そしてまた危険をかえりみず、突き放される恥を恐れず、絹彦にお願いをした。
私のコーチになってと。

瞳は絹彦に対して、何度もリスクをかえりみずに行動してる。
それは尊いことだと茶木は思う。
七美だって、チャンスが向こうからくるまでは、1年以上も絹彦を遠くから見つめていただけ。
他の多くの女子達と同じように。自分から恥をかきに行くなんてことはしていない。

恥をかく勇気。それでも近づきたいという思い。
瞳の渓流の愛は優しく流れながら、ここぞという時ドッパーン!とぶつかる。
瞳はね、願い叶って絹彦とともに生きることになるの。
もともと両想いだったんだから、なるようになったということです。
さあ、これから絹彦の再生に向かってふたりで進むって感じ。でもね、
またあるかも~どろどろメロドラマ。ゾク~


kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ
「銀の鬼外伝・ごはんだよ2」第7回、8回発売中です!
銀の鬼十年に会いにいらしてくださいね。どうぞよろしくお願いいたします!

「母なる男2巻」の本もよろしく!←こちらからどうぞ
(母なる男2巻の本、少し在庫が残っております。←なぜこうなった?実は1巻より発行部数が多いからです。1巻はもう在庫なしですし、困ったわん。未読の方がおられましたらぜひよろしく)1巻はKindle版でぜひ!!

Twitter茶木のページですねん

[ 2016/03/07 19:11 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

あら十年さん? 



おや、十年さん眠ってる。バラの香りに抱かれて。

あ、違った。絹彦さんだったわ。

似てるなー、アでも絹彦さんの方が先輩キャラだから、
十年さんが似てるのか。



kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ
「銀の鬼外伝・ごはんだよ2」第7回、8回発売中です!
銀の鬼十年に会いにいらしてくださいね。どうぞよろしくお願いいたします!


「母なる男2巻」の本もよろしく!←こちらからどうぞ
(母なる男2巻の本、少し在庫が残っております。←なぜこうなった?実は1巻より発行部数が多いからです。1巻はもう在庫なしですし、困ったわん。未読の方がおられましたらぜひよろしく)1巻はKindle版でぜひ!!

Twitter茶木のページですねん

[ 2016/03/06 09:02 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(3)

瞳はオリーヴ少女 

kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ
「銀の鬼外伝・ごはんだよ2」第7回、8回発売中です!
銀の鬼十年に会いにいらしてくださいね。どうぞよろしくお願いいたします!

「絹のヒーロー」は、陸上スターランナーの悲劇と再生がテーマだというと、
未読の皆様は想像もなさらないでしょうが、ヒロイン黒木瞳はオリーヴ少女です。
1980年代のファッションをリードした雑誌Oliveから抜け出したような少女って意味です。
カワイきれいな少女モデル達のロマンチックファッションが素敵だったんですわ~。
茶木はその頃28~29歳でしたから、ややオリーヴファッションには無理がありましてね…。
自分はヨウジヤマモトの服などを着てました。
それで作品のヒロイン瞳は思いっきりオリーヴ少女にしましたよ。
陸上部の部活の時はスポーツウェアですが。普段ね。
ストーリー最初の頃は高校受験から入学時期なので制服が多く、まだ幼い感じなのですが、
絹彦さんとの結ばれない両想いの恋の頃は、髪もかなり伸びて、花柄やチェックのロマンチックな服ばかり。
そして出会いから半年しか経ってないのに、素敵に色っぽいオトナ少女になってました。
わけがあって、彼女にきつい態度をとらねばならなかった時期の絹彦さんも
実はそんな瞳にメロメロだったようで。素直じゃないんだよーこのー!
でも絹彦さんのタートルネック・トレー二ングウェア姿は・・・茶木鼻血ブーーー


「絹のヒーロー」はとってもオシャレ!恋とファッション漫画です!
美形陸上男子とオリーヴ少女のオシャレなどろどろメロドラマ。←なにそれ?
まずは昔の1,2,3巻が初夏に復活しますので、ぜひお読みになっていただきたいです。
詳しいことはその頃に…今はまだ秘密ね。


kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ
↑茶木作品はずっとここにいます。

「母なる男2巻」の本もよろしく!←こちらからどうぞ
(母なる男2巻の本、少し在庫が残っております。←なぜこうなった?実は1巻より発行部数が多いからです。1巻はもう在庫なしですし、困ったわん。未読の方がおられましたらぜひよろしく)1巻はKindle版でぜひ!!

Twitter茶木のページですねん

[ 2016/03/05 06:03 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

雪の鬼さまがおっしゃった…「今は絹」 

kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ
「銀の鬼外伝・ごはんだよ2」第7回、8回発売中です!
銀の鬼十年に会いにいらしてくださいね。どうぞよろしくお願いいたします!

銀の鬼外伝第9回の原稿は、あとはスクリーントーンを貼る程度です。
たったの55pに、今回はずいぶん長くかかってしまいました。
茶木の過去作を復活させる事などもありましたが、その事からさらに考え込み、
すごく切なくなって、これは恋に似ている…これはなんだかヤバイ。
でもこれはいい、素晴らしくいいな。ああ~そうだそうだ!
と、悩んでいたからです。

読者の皆さまは、茶木の最近の奇妙な混乱ぶりにお気づきになったのではないでしょうか。
そして何だか嫌な予感さえ…。ああ、そうです。
皆様ごめんなさい。
銀の鬼外伝が10回ほどで終了した後は、「銀の鬼」と「悪徳の栄え(改題します)」を
交互に描いていきたいと考え中…と記事にさせていただきましたが、
それもう少しお待ちくださいませ。

わかっております、皆様が待っていてくださるのは、ただひたすら「銀の鬼15」である事はじゅうぶんにっ!
皇帝ネロでもなく、誰でもなく、ひたすら銀の鬼十年さんなのだと!
ストーリーだってできてるって言ってるくせになにさーーーーーー
って感じで。

「銀の鬼」は茶木にとってはライフワーク、魂そのものです。
茶木は生まれてきた時からずっと銀の、雪の鬼さまに見守られ、時にガツーンと殴られ支配されてきたように思います。
その銀の雪の鬼さまが、今は茶木をある作品に向かせたような気がします。

なぜか「絹のヒーロー」です。
茶木は鬼さまに申し上げました。「あれは幻想作品とちゃいますよ。茶木は幻想と現実の入り乱れる漫画が向いてるんですよ。あれはスポーツ根性もの、いやそれが絡んだラブストーリー、いやドロドロメロドラマで。鬼でてきませんよ」

すると雪の鬼さまがおっしゃいました。
「人間でありながら、人間の限界を超えるやつがいる、絹彦だ」

「ええッ」と茶木。「それはいったいどうやって…?」

「それを自分で考えろ、幻想枠じゃなくてな!」

「雪の鬼さま、それは何?どうかヒントを~~」と土下座してお願いする茶木に
鬼さまはおっしゃった。

「愛だろ。愛はロゴスだ」

すかさず辞書を引く茶木。ロゴス=理性

そして鬼さまは去り際にガツーンとおっしゃった。
「おもしろく描けよ。最近のお前の漫画は字が多くてウザい!」

「ラジャー」


「絹のヒーロー」は、絹彦がヒロイン瞳のポジティブな言葉により、もう一度走り出そうとするところで終わりました。
その後も続けていくことはできたのですが、私はまだそこまで描く力がないと自覚していました。
だから昔描けなかった絹彦の本当の再生を、これから実現させるのです。
悪意の塊のような存在にアキレス腱を切られ、選手生命を断ちきられた元スターランナーが、
漠然とした希望ではなく、愛=ロゴスにより本当に前のような走者に、いや前以上の走者になるというストーリーです。
こういうと簡単ですが、そこはいえいえいえ~~茶木らしい独特な味わいで~。
昔の「絹のヒーロー」だって、そんな感じでしたでしょ?

銀の鬼外伝第9回はもうすぐ出来上がりますが、発表はもうしばらくお時間をいただけますか?
現実問題の壁がまだね、年金納付がもうすぐ終了しますし←突然とてつもなく生活くさーー
もうちょっとで色々落ち着きますので…。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
た…ママ様、やったーーー!そうでしたか!何がって?
だって、た…ママ様は「絹のヒーロー」をお読みになったことがなかったわけで。
そして「くちづけどろぼう」も。他のもこれから読んでいただけるから。
きっときっと、た…ママ様はすごく好きになってくださると思う!私も何十年も経ってやっと、作者の目でなく客観的に読んでみて、キャラ達に恋しちゃったから。もしかしたら、十年さんより好きになっちゃうかもよ~~知らないよん。
絹彦さんや敷島信、色っぺーよ。銀の鬼だけの茶木じゃないもんね。



kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ
↑茶木作品はずっとここにいます。

「母なる男2巻」の本もよろしく!←こちらからどうぞ
(母なる男2巻の本、少し在庫が残っております。←なぜこうなった?実は1巻より発行部数が多いからです。1巻はもう在庫なしですし、困ったわん。未読の方がおられましたらぜひよろしく)1巻はKindle版でぜひ!!

Twitter茶木のページですねん
[ 2016/03/03 09:18 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

やっと気づきましたわ 

kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ
「銀の鬼外伝・ごはんだよ2」第7回、8回発売中です!
銀の鬼十年に会いにいらしてくださいね。どうぞよろしくお願いいたします!

最近ブログで茶木の過去作について、あれこれ語ってきましたが・・・
な~んとなく不思議な空気感に気づいてしまいました。
読者様達ってアラサー、アラフォーの方が多いと受け取っていましたが、
よく考えてみればそれって・・・
茶木の初期作品や中期作品をあまりご存じないということかしら?
そうよね、「くちづけどろぼう」なんて37年前の作品だもの。
「絹のヒーロー」は30年ほど前。
後にコミックスで読んでくださったことはあっても、リアルタイムでは…まだお生まれになってないとか、赤ちゃんだったとか?

でも「悪徳の栄え」は26年前だから、それなりにご存じで。
つ~ま~り~「銀の鬼」からの読者様達がほとんど…ってことなのかしら?

やだ私、自分の歳を全く考慮してなかったわ。
茶木は年齢を超越した生き物だから。
すみません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
mmiy・・様
コメントありがとうございます!えっ、銀の鬼外伝7,8回までご購読くださって?ワハ~うれしうれしありがとうです。
あの世界観をわかってくださって本当に最高の気分です。
過去作もコミックスで全部お読みになってくださったなんて!
フフ、絹のヒーロー絹彦さんって、もしかしたら、見た目は十年さんに一番似てませんか?
髪型も顔も。目の感じと立ち姿が、やや絹彦さんの方が細いかな?十年さん、結構ふっくらしてますもんね。あ、どうでもいい?




kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ
↑茶木作品はずっとここにいます。

「母なる男2巻」の本もよろしく!←こちらからどうぞ
(母なる男2巻の本、少し在庫が残っております。←なぜこうなった?実は1巻より発行部数が多いからです。1巻はもう在庫なしですし、困ったわん。未読の方がおられましたらぜひよろしく)1巻はKindle版でぜひ!!

Twitter茶木のページですねん

[ 2016/03/01 18:19 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(10)
フリーエリア
フリーエリア
「母なる男2巻」ご購入は    ↑こちらから   若い男性のサバさんを母と慕う、きゃらさんの笑えて不思議な恋なのです。
プロフィール

茶木ひろみ

Author:茶木ひろみ
ロマンの旅人、謎の漫画家。
↑画像は茶木がモデル!
ではない。  
ロマンチック幻想怪奇「銀の鬼」

美形陸上男子とオリーヴ少女のメロドラマ「絹のヒーロー」   

変人探偵ヨモギ氏が、
現代の闇の謎を解く
華麗なるボケ世界「変な探偵」

探偵に間違えられた男、探偲の
意外な名推理! 「母なる男」


以上が今のところ代表作

フリーエリア
Amazon.co.jp: 茶木 ひろみ: 本ご購入は←こちらから                     銀の鬼・上中下=銀の鬼1~6 銀の鬼目覚め1、2、3=銀の鬼7~10です 変な探偵ヨモギ氏は、ゆで卵にだって化けられる(…多分…) 若くてカッケー千夜おじちゃんと ロリあんこのオモシロ同居生活 「ごはんだよ!」
フリーエリア
最新作「銀の鬼11~14」ご購入は←こちらから         おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。  異質の鬼、苦しむ鬼、家庭に拘る鬼、島影十年をよろしく!          
フリーエリア
「マダム・ソレイユ」←こちらから おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。 二重人格サイコミステリー。   恋の神か、破滅の悪魔か?  謎のソレイユよ…。
フリーエリア
「母なる男」←こちらから    おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。 母なる男、探偲は温かい。だがその眼は、この世のすべてを見透かす冷たい月。
フリーエリア
     銀の鬼・上中下=銀の鬼1~6 銀の鬼目覚め1、2、3=   銀の鬼7~10
フリーエリア
Amazon、Amazonのロゴ、Amazon.co.jp、Amazon.co.jpのロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
クリスマスカレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
検索フォーム


