茶木ひろみブログ 雪が降る

ロマンチックで怖くてコメディギャグな茶木作品の紹介です
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふぶきはパン切りナイフで何を? 

消しゴムかけ…一気にやると疲れるので一休みしましょ。
消しゴムかけながら、ずっとずっと考えていましたよ。
もう何十年も解けない謎を。

ふぶきはあの時パン切りナイフで、眠ってる銀の鬼十年に何をしようとしたのか?
マーガレットコミックスだと3巻ですね。
パン切りナイフだから大したことできないだろうに。
ツノを切れば力を失うことを、ふぶきはまだ知らなかったし。
そんな凶器で銀の鬼を殺せるはずもないし。鬼毒酒以外では死なない事も知ってるし。
とにかくぶっとばしたかったのかな?
そんなことしたら、すぐに飛び起きた十年による地獄の逆襲が待っているけれど…。

あのシーンは、ふぶきの怒りとも悲しみとも言える何かが十年に向かったのだと思うのだけど。
でもだったら、やっぱり普通のナイフの方がふさわしかったですね。
でも優しいふぶきにはそんなことできない。
だからパン切りナイフなの?←でももしかしてギャグスレスレかもよ、ふぶきちゃん

十年さん目を覚まさなくてよかったね。
パン切りナイフ持って立ってるふぶきを見たら、こう思ったに違いないから。
「こいつ、パン食いたいのかな?おれに聞きに来なくても、食えばいいのに」


kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ

「母なる男2巻」の本もよろしく!←こちらからどうぞ
(母なる男2巻の本、少し在庫が残っております。←なぜこうなった?実は1巻より発行部数が多いからです。1巻はもう在庫なしですし、困ったわん。未読の方がおられましたらぜひよろしく)1巻はKindle版でぜひ!!

Twitter茶木のページですねん
[ 2016/04/29 20:38 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

前言とりけします~ 

前記事で、お気楽に「いいね!」してね、なんて書いてしまってごめんなさい。
実は私そういうことってまだしたことなかったもので。
何だか色々書かなきゃいけなくて大変なんですね。
フェイスブックがどうの、電話番号がどうのと。
もし、イイネしてくださった方がおられましたら本当にありがとうございました。
でももう自分からお願いすることはやめます。
もっと超然としていなきゃね。
すごく簡単に考えちゃったもので…お恥ずかしいです。
(その一文を削除しました~)

茶木は茶木の本分に生きます。
ひたすら作品作りやります。


kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ

「母なる男2巻」の本もよろしく!←こちらからどうぞ
(母なる男2巻の本、少し在庫が残っております。←なぜこうなった?実は1巻より発行部数が多いからです。1巻はもう在庫なしですし、困ったわん。未読の方がおられましたらぜひよろしく)1巻はKindle版でぜひ!!

Twitter茶木のページですねん
[ 2016/04/29 11:35 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

コマ送り漫画って、サイレント映画みたいなムードで素敵 

めちゃコミック銀の鬼←のぞいてみてね

まんがこっち銀の鬼←こちらからどうぞ

コマ送り漫画の面白さ!ページ版とは全然ちがう妙味!
以前みた時サイレント映画のようで、すごく引き込まれました。
さわやかな青年教師の住むお菓子の家、チョコレートケーキ、銀の髪ふりみだした鬼に襲われる美少女…。

ケータイ、スマフォのサイトさんでも
「銀の鬼」が配信され始めたようです。
今ケータイ持ってない茶木が言うのは僭越ですが、
どうぞのぞいてみてくださいませ。



kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ

「母なる男2巻」の本もよろしく!←こちらからどうぞ
(母なる男2巻の本、少し在庫が残っております。←なぜこうなった?実は1巻より発行部数が多いからです。1巻はもう在庫なしですし、困ったわん。未読の方がおられましたらぜひよろしく)1巻はKindle版でぜひ!!

Twitter茶木のページですねん

[ 2016/04/28 15:49 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

銀の鬼プロデューサー氏の謎の言葉 

カラーがイイネ!
斬新な色合いが目を引く


カラー…。
カラーをこんな風にほめられたのは生まれて初めてなので戸惑い中。
人をほめて成長させるタイプの方かな?それともお人柄?お世辞?社交辞令?
最近のカラーったら、「くちづけどろぼう」と「熱くなれ!」の表紙だけど。
そりゃね、電子サイトさんの新入荷画面などで、
そろいもそろった才能あふれる漫画家さんたちの中にひょこっとあったら、茶木の絵は
ある意味目を引くかもしれない。
ヘタのまま進化し続けているから。
このヘタさを守り続けることって、とても大切だって茶木は思ってる。ゴホンゴホン

変な探偵ヨモギ「そうですとも、ものはいいようなのです」


kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ

「母なる男2巻」の本もよろしく!←こちらからどうぞ
(母なる男2巻の本、少し在庫が残っております。←なぜこうなった?実は1巻より発行部数が多いからです。1巻はもう在庫なしですし、困ったわん。未読の方がおられましたらぜひよろしく)1巻はKindle版でぜひ!!

Twitter茶木のページですねん
[ 2016/04/28 10:02 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

なまけものは走る 

いくつか用事があって近所を走ってきました。ほんの軽くですけど。
漫画の原稿を描いてると運動不足になってますからね。
足に刺激を与えないと、骨粗しょう症になっちゃう。(もうなってるでしょうけど)
もうね、一生一人で自分の事はちゃんとやるって決めてますからね。
毎日そのことを自分に言い聞かせてるの。
なーんて言うとちょっとカッケーけどさ、実は超なまけものだから。
なまけるだけ怠けて、たま~にコリャいかんと青くなって走るの。
しかし花粉症の薬を飲みながら走るのは、なんだか複雑な気分ですけど。
健康にいいわけないよね。

さ、でもご用は全部済みました。
「銀の鬼外伝」最終回の作画も、後は背景のペン入れ少しと仕上げを残すのみ。
これが結構時間がかかるんですが、画面が実に漫画らしくなってくる段階なので楽しいです。


kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ

「母なる男2巻」の本もよろしく!←こちらからどうぞ
(母なる男2巻の本、少し在庫が残っております。←なぜこうなった?実は1巻より発行部数が多いからです。1巻はもう在庫なしですし、困ったわん。未読の方がおられましたらぜひよろしく)1巻はKindle版でぜひ!!

Twitter茶木のページですねん
[ 2016/04/25 13:13 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

サタデ-ナイト・フィーバーじゃなくて、グリースでした 

なんてことでしょう、間違えていましたよ。
前記事で映画「サタデ-ナイトフィーバー」の事を少し書きましたが、
「グリース」の方だったみたいです。
どちらもトラボルタ主演で、確か両方とも映画館に観に行った気がします。
それでごちゃついてしまったのだわ、ごめんなさい。
オリビア・ニュートンジョンがヒロインをやっていました。
超カワイクて超カッコヨカッタ。

そういう映画が好きというわけではないんです。
私は何かを好きになると、その事しか見えなくなってしまうんですよ。
ええ、ええ、当時から好きなのはタカラヅカ歌劇ですわ。
でも大好きだったスターさんが退団してしまってショックでね、その後宝塚劇場には行かなくなりました。私が22歳くらいだったかな。
それから何年も経った頃、なんとなく当日券でふらりと観劇したの。
その時に出演してらしたのが黒木瞳さんでした。娘役さんですよ!
超カワイイ、超キレーイ、でも超コンジョありそうーって思った。
かわいくてきれいなだけじゃ茶木は魅かれませんのよ。
そのイメージが後の茶木の作品「絹のヒーロー」に結び付いたのです。
かわいくてきれいで強いヒロイン像ね。
しかし名前までそのまま黒木瞳ってつけちゃったのは、さすがミーハーの権化・茶木ってことですわね。

その後全く行ってないんです。宝塚劇場へは。
だからね、タカラヅカファンではあるんだけど、変なファンなの。
その後茶木の心は歌舞伎の坂東玉三郎さんへと。
そして東京ディズニーランドへと飛ぶ…!

ァ…何が言いたかったのしら? わかんなくなっちゃったわ。

ええ、そういう映画が好きというわけではないんです。
でもね、好きなものだけじゃなくて、ちゃんと色々見てみようという向学心に燃えていた
若き日の茶木でした。
そして今だってとっても勉強家です。ミーハー道の…。

主に男っぽい女優さんか…女性を演じる俳優さんか…あと二次元のイケメンワルか…

……。

ま、いいじゃん、いいじゃん。


kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ

「母なる男2巻」の本もよろしく!←こちらからどうぞ
(母なる男2巻の本、少し在庫が残っております。←なぜこうなった?実は1巻より発行部数が多いからです。1巻はもう在庫なしですし、困ったわん。未読の方がおられましたらぜひよろしく)1巻はKindle版でぜひ!!

Twitter茶木のページですねん
[ 2016/04/24 15:01 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

「熱くなれ!」久仁さんのカラー表紙描きました 

電子出版社さんに「銀の鬼」シリーズと一緒に、時々茶木の過去作を配信していただけるんですが、
「熱くなれ!」が意外に早く実現しそうです。

それでさっきまで、「熱くなれ!」の久仁(くに)さんのカラーを描いてましてね、できました。
茶木ね、リーゼントの男性ってやや苦手でね。
久仁さんの魅力の醍醐味は、最後の姿にあるのです。
だからね、それまではうんと軽薄でやりたい放題やってる姿が必要だったわけで。
そうすると、世間知らずの茶木にはリーゼントしか浮かばなかったの。リーゼントの人ごめんなさい。
そして当時は「サタデ-ナイト・フィーバー」っていう映画が大はやりで。あのイメージです。
「熱くなれ!」のラストも「サタデ-ナイト・フィーバー」の影響を少し受けています。
でも、だからこそ、そこから先の超驚きの大どんでん返しが茶木の作法なのですわ。

ああ話がそれちゃった。
それでねリーゼントが苦手なので、今回のカラー表紙はそれは無視して、
久仁さんを現代風イケメンワルにしましたよ。
さあ~~どんな風になったかな?お楽しみに!みてね、みてね、みるだけでも!

それより先に「くちづけどろぼう」が配信されますね。
そのカラー表紙も皆様に見ていただけるのが嬉しいです。
最近分別くさくなり果てていた茶木に、イケメンワル哲学を思い出させてくれた
敷島信(しきしま しん)ちゃんですわ。

まあ絵はね、2作とも確かにもう37年位前のものです。それは否めない。
でもやはりあの熱気ってやつは・・・いいな。
あれは若い時代のものかもね。
自分で言っててズゴーンと重くなるよ。

kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ

「母なる男2巻」の本もよろしく!←こちらからどうぞ
(母なる男2巻の本、少し在庫が残っております。←なぜこうなった?実は1巻より発行部数が多いからです。1巻はもう在庫なしですし、困ったわん。未読の方がおられましたらぜひよろしく)1巻はKindle版でぜひ!!

Twitter茶木のページですねん
[ 2016/04/23 15:03 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

猫パソコン 

茶木のパソコンは古いんです。
もう9年近く私を支えてくれているの。
ブログと検索、Amazonさんの通販、メールしかできない私にあきれているだろうな。
もっとスキルの高い人に使われたかったよ~って。
パソコンの9年って、人間だと90歳くらいかしら?
だとするとさ思い出すの、今は天国にいる猫たちを。
ほとんどの子が長生きだったけど、最後のココさんは22歳だった。
人間で言うと110歳以上かな?

おお~なんだか私のパソコンが、愛猫に思えてきましたよ。
いや本当に猫さんたちが私のパソコンの守護神となってくれているのかも。
これがないとネーチャンは社会とつながってられないからなって。
猫天使になってからも、お世話をおかけしますわねえ…。


kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ

「母なる男2巻」の本もよろしく!←こちらからどうぞ
(母なる男2巻の本、少し在庫が残っております。←なぜこうなった?実は1巻より発行部数が多いからです。1巻はもう在庫なしですし、困ったわん。未読の方がおられましたらぜひよろしく)1巻はKindle版でぜひ!!

Twitter茶木のページですねん
[ 2016/04/22 10:41 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

 

「銀の鬼外伝」最終回のペン入れ中ですが、
夜眠ってたら、蚊がでましての…。ちょっと早くないですか?
地震災害、台風並みの嵐、妙な温かさ。
自然の力の前にはなすすべもない。
毎日崖っぷちを歩いてるような私には何もできない。
とにかく今はただ自分が何とか生き抜く事だけが、
誰にも迷惑をかけないでいられるのだと。


kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ

「母なる男2巻」の本もよろしく!←こちらからどうぞ
(母なる男2巻の本、少し在庫が残っております。←なぜこうなった?実は1巻より発行部数が多いからです。1巻はもう在庫なしですし、困ったわん。未読の方がおられましたらぜひよろしく)1巻はKindle版でぜひ!!

Twitter茶木のページですねん
[ 2016/04/19 11:04 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

Kindle「銀の鬼」7~8巻、「母なる男」1巻が5日間無料です 

kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ

銀の鬼6巻で、お菓子の家の庭で死んでしまったはずの島影十年。
でもそう言えば、銀の砂が降りやんだ時…十年の姿は消えていたのだ。
ふぶきが降らせた銀の砂が、十年を連れて行ったのだと誰もが思っていた。

あれから19年・・・
18歳の少女が今は幽霊屋敷のようになったお菓子の家に近づいて行く。
父から逃げて来たのだった。
父は言った…
おまえが赤ん坊の時、あの家の庭で拾った。おれはお前の親じゃない、一人の男だ。

少女は2年前にもその家に来たことがあった。
その時涙が流れて仕方がなかったのは…なぜ?
誰かが強く呼んでるような気がしたのは…なぜ?

今、お菓子の家の庭に座り込んで少女は思った。
違う、捨てられたんじゃない。
わたしはこの家で幸せだったような気がする…。


銀の鬼7巻、8巻を読んでみてください。

「母なる男」1巻も5日間無料でダウンロードできます。
サバさんこと・・・探偲(さぐりしのぶ)はあたたかい。
でもその眼は、この世のすべてを見透かす冷たい月。


kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ

「母なる男2巻」の本もよろしく!←こちらからどうぞ
(母なる男2巻の本、少し在庫が残っております。←なぜこうなった?実は1巻より発行部数が多いからです。1巻はもう在庫なしですし、困ったわん。未読の方がおられましたらぜひよろしく)1巻はKindle版でぜひ!!

Twitter茶木のページですねん
[ 2016/04/16 17:08 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

kindle銀の鬼外伝(5~6)が、本日夕方から5日間無料です 

kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ

銀の鬼外伝(5~6)と言えば、
銀の鬼十年さんが、千夜とあんこの住む世界に殴りこんできたシーンから始まり、
主役の座を完全に奪うという、とんでもない展開です。
十年さんはひとの風呂場まで入り込み・・・
その後、日本中を震え上がらせる大事件を起こしちまったり・・・
あんこに持たされた弁当に入っていたチョコレートになぜかイラつき・・・
でもちゃんと魔法瓶は持って帰って・・・

それからさらに色々と続きます~~~

夕方から5日間、ケータイやスマフォ、PCに無料でダウンロードできますので、
この機会に今まで銀の鬼外伝をお読みになったことのない方も、ぜひお試しくださいね。
懐かしい「ごはんだよ!」の千夜おじちゃん、あんこ、美一郎さん、つるかめさんも登場します!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そしてその他のkindle茶木作品の価格を
色々と変更させていただきましたのでお知らせいたします。
「銀の鬼」1巻…100円
「銀の鬼」2巻…400円
「銀の鬼」3巻…400円
「銀の鬼」4巻…400円
「銀の鬼」5巻…400円
「銀の鬼」6巻…400円
「銀の鬼」7~8巻…400円
「銀の鬼」9~10巻…400円
「銀の鬼」11巻…400円
「銀の鬼」12巻…400円
「銀の鬼」13巻…400円
「銀の鬼」14巻…100円

「桃ノ花の失踪/熱くなれ!」…100円

大幅値下げの「銀の鬼」1巻と14巻100円
銀の鬼ワールドへの旅を楽しんでいただけるきっかけとなれば、とっても嬉しいです。
「桃ノ花の失踪/熱くなれ!」もよろしくお願いいたします。

「銀の鬼外伝・ごはんだよ2」」「ごはんだよ!」「変な探偵」
「母なる男」「マダム・ソレイユ」は、
今まで通りの1冊250円でよろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ぴよみ…様、ブログでいろいろ書いてしまってるので、むしろ純粋に楽しめなかったのではないかしら?
知らなかった方がハラハラドキドキできたのにね。十年さんのニヤりは、作戦成功っていう笑いです。ふぶきにも結構ワルになって来たんですね。まあ色々あったから。そうすぐには素直になれないのよね、きっと。読んでくださってありがとう。


kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ

「母なる男2巻」の本もよろしく!←こちらからどうぞ
(母なる男2巻の本、少し在庫が残っております。←なぜこうなった?実は1巻より発行部数が多いからです。1巻はもう在庫なしですし、困ったわん。未読の方がおられましたらぜひよろしく)1巻はKindle版でぜひ!!

Twitter茶木のページですねん
[ 2016/04/14 12:19 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

銀の鬼とこれからゆっくり歩んで行きます 

コミックシーモア銀の鬼←のぞいてみてね

コミックシーモアさんでも配信開始されたようです。
こちらは茶木のPCでも無料立ち読みが簡単にできました。
renta!さんの方は茶木の場合インストールが必要で、それが簡単じゃなくて。(私だけはですよ)

久しぶりに多くの漫画作品画面と並んでみて、自分は
今の読者様達には知名度が…ゼロ
だと思ってしまいました。無理もないけれど。
でもだからこそ、ここからがスタートですよね。

ブログにいらしてくださってる多くの皆様が未読であるらしい…
「くちづけどろぼう」は、早ければ来月初旬~中旬に配信されるそうです。
たったの31p+カラー表紙ですが、もうすごくすごくね、茶木作品らしいお話です。
エロっぽいのよ。でも~昔のエロさよ。茶木風エロ。
でもかえってヤラシイかもよ。←ヤラシきゃいいのか?崇高なテーマとかは?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ぴよみ…様
おおッ銀の鬼11巻を読んでくださいましたか!ありがとう嬉しいです。
グレードアップしてましたか!そうでしょ、そうでしょ。自画自賛ッ。
11~14巻は本当に銀の鬼ワールドって感じですよね。これから12巻?
ウフフ十年がふぶきを地獄責め~~~!あっまたばらしちゃったよゴメンネ。



kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ

「母なる男2巻」の本もよろしく!←こちらからどうぞ
(母なる男2巻の本、少し在庫が残っております。←なぜこうなった?実は1巻より発行部数が多いからです。1巻はもう在庫なしですし、困ったわん。未読の方がおられましたらぜひよろしく)1巻はKindle版でぜひ!!

Twitter茶木のページですねん
[ 2016/04/12 19:36 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

風がひめいのような今日…銀の鬼現る! 

renta!銀の鬼←のぞいてみてね

担当様の紹介文が、リアルふぶきのように迫ってきますぞ。
色っぽいぞよ。



茶木ブログを閲覧中の皆様は、きっと「銀の鬼」は何度も読んでくださったことでしょう。
でも来月からは、茶木のその他の作品も次々と発売開始されます。
来月は「くちづけどろぼう」です。
これは茶木が22歳だったころの作品ですが、茶木ワールド全作中でももしかしたら
ベスト3に入るのではないかという面白さです。(茶木が勝手に決めました)
それはひとえに危険な色気でせまるイケメンワル、敷島信(しきしま しん)の魅力のせいです。
銀の鬼十年さんとはまた違う、フレッシュなイケメン不良男子の敷島信に超ご期待ください~。





kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ

「母なる男2巻」の本もよろしく!←こちらからどうぞ
(母なる男2巻の本、少し在庫が残っております。←なぜこうなった?実は1巻より発行部数が多いからです。1巻はもう在庫なしですし、困ったわん。未読の方がおられましたらぜひよろしく)1巻はKindle版でぜひ!!

Twitter茶木のページですねん
[ 2016/04/11 15:54 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

熱いコーヒーをフーフーした十年 

茶木ね、今までに大好きな人とのデートって宝塚スターさんとしかないの。
ええそうよファンとしてだけど。
大好きだったN・M様。
でもいつも二人っきりでだったから、やっぱりデートって言っていいんじゃないかしら?
もちろんこちらから誘ったりなんてしないわよ。そんな大それたことできるわけないです。
そりゃね、スターさんだし、それなりのプレゼントは勝手にさせていただきましたが、でもほんとに心だけよ。
他のファンの方達はすごかったらしいけれど。
当時30歳になったばかりの茶木では無理無理。
茶木が30歳…というと、どういうことでしょう?そうです、「銀の鬼」連載の真っただ中ですよ。
1年足らずの間に何度か…

一緒に演劇観に行ったりね、お食事したりとかの普通のデートでしたが
相手が相手ですもんね。そりゃもうどうしたらいいんでしょうねえ?
「銀の鬼」の連載も幸せだった。そしてスターさんとのデートも幸せだった。
幸せすぎてね…茶木は未来を予感していました。
どっちも今だけ。すぐに終わってしまうって。


「銀の鬼」で、白雪町に住み始めた十年とふぶきがカフェでお食事するシーンがありますよね?
デザートのプリンの後のコーヒーが熱すぎて、ふぶきが十年に教えるところ。
すると十年がそれをフーフーする。
あれはね…そのスターさんとの思い出。というか、リアルタイムに近い出来事でした。
だからやけにリアルなような、でもやっぱりロマンチックすぎるような…そんなシーンでしょ。
やっぱりね、フツーの存在じゃない人ですもんね。
ファンの前だから、理想の男性を演じてらしたでしょうからね。
そうです、本当に演じていてくださいました。何もかも。
時々本当にドキッとするくらい男言葉でキメテくれましてね~。

だからね、茶木は現実の男性との恋は到底無理なんですわ。
そんな素敵すぎる思い出があると、もうだめなんですわ。
で、それでいいんですわ。そういう道を選んでるのですわ。

もちろん十年さんはズバリそのスターさんがモデルってわけじゃないです。
十年さんは茶木の深層心理の中に住むアニムスです。
もっと悪魔的です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ぴよみ…様、茶木の漫画は結構実話が元になっていますよ。その実話から想像を広げていくんですけどね。
ロックコンサート楽しくてよかったですね~。



kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ

「母なる男2巻」の本もよろしく!←こちらからどうぞ
(母なる男2巻の本、少し在庫が残っております。←なぜこうなった?実は1巻より発行部数が多いからです。1巻はもう在庫なしですし、困ったわん。未読の方がおられましたらぜひよろしく)1巻はKindle版でぜひ!!

Twitter茶木のページですねん
[ 2016/04/10 07:29 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

島影先生、もっと描きたかったな 

昔の「銀の鬼」で心残りがあるの。
それは連載第1回の、なまけ者でひょうひょうとした島影先生になの。
あれはふぶき(と読者様達)に正体を感づかれないための見せかけなんだけど、
茶木はあの十年さんが好きでしてねえ。
でも第1回目のラストで鬼の正体を現さないと、ストーリーがダラダラしてしまうので。
第1回だけの魅力でした。本当はもっともっと描きたかったんです。
ああいうキャラ大好きなんですよ。毎日ギャグが服着て歩いてるようなひと。
で、正体不明のひと。
「変な探偵」のヨモギさんなんかがちょっと近いのかな?
茶木の得意技ってギャグだと思うのよ。でもね、やはり
情熱的で命がけの恋っていうのが、茶木の深層心理に刷り込まれてるらしくてね。
ヌハハ自分で言うからとことん恥ずかしいやつだね。
だからギャグは細部だけってことになってしまうのでしょうかね?

おしいねえ、ほんと茶木はギャグの塊なんですよ。
今一人暮らしだけど、自分のギャグに一人で噴き出す毎日なの。
でも世間に出た時はちょっと気をつけてる。不真面目ととられる時もあるようだから。
ギャグってさ、相手と対等以上でないとやっちゃいけないんだろうね。
ボカァあんたより偉いんですよ!なんだねその態度は!
って感じの冷たい目が…。マウンティング怖いよ~。わ~んわ~ん(´;ω;`)
…いえ、もうずいぶん昔の事ですが…。


kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ

「母なる男2巻」の本もよろしく!←こちらからどうぞ
(母なる男2巻の本、少し在庫が残っております。←なぜこうなった?実は1巻より発行部数が多いからです。1巻はもう在庫なしですし、困ったわん。未読の方がおられましたらぜひよろしく)1巻はKindle版でぜひ!!

Twitter茶木のページですねん
[ 2016/04/09 15:11 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

二つの感情 

十年さんの淋しそうな後ろ姿描きながら、大橋純子「たそがれマイ・ラブ」を聴く。
すごくロマンチックな悲劇の恋の歌よ。
やだ…本当に涙が出てくるんだ私。バカみたい。

でももう一人のシニカルな自分が同時にいる。
みたいはいらないんだよ、バカそのものだよと。
でもその完全なバカさがお前に作品を描かせてる、
中途半端なバカにはそれができないんだ、と。

そいつはいつもすごく冷めてるんだ。
いつも一緒にいる。
感情を支配する”月”が双子座の私。
そう、そんな感じ。


kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ

「母なる男2巻」の本もよろしく!←こちらからどうぞ
(母なる男2巻の本、少し在庫が残っております。←なぜこうなった?実は1巻より発行部数が多いからです。1巻はもう在庫なしですし、困ったわん。未読の方がおられましたらぜひよろしく)1巻はKindle版でぜひ!!

Twitter茶木のページですねん

[ 2016/04/08 15:49 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

「銀の鬼」新たな世界へ 

kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ
「銀の鬼外伝」第7回、8回発売中です!十年さんに会いにいらしてね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
担当様から、そろそろぼやっと発表してもよい・・・
と許可をいただけましたので、ついにお知らせいたします。

もうすぐ茶木作品がPC、ケータイ、スマフォなど
300サイト以上のネット書店さんで発売されることになりました。
発売日時は各サイトさん次第ですので、今はまだ全くわかりませんが。
発売開始されましたら、またお知らせいたしますのでよろしく。

「銀の鬼」をすでにお持ちの読者様も、新しいロゴデザインで素敵に笑う十年さんを
ぜひご覧になっていただきたいと思います。
担当様と、デザイナー様と、茶木が弁証法的発展により制作しました。
なん茶ってね、茶木はただのオマケでしたが。
でもね漫画家の意見もちゃんと受け入れてくださるというその姿勢にまず驚かされ、
そして尊敬し、すごく幸せな気持ちになりました。
本当に感謝しています。

今月予定はまず茶木の代表作「銀の鬼」の一部分
5月予定は「銀の鬼」と「くちづけどろぼう」
6月予定は「銀の鬼」と「絹のヒーロー」1巻
・・・というように毎月続いて行きます。

今電子コミック界は、以前茶木が少し関わらせていただいた時とは大きく違ってきているようです。
以前はサイトさんの数も比べ物にならないほど少なかったのですが。
今は電子コミックから新人漫画家さんもどんどん誕生しているようです。
茶木作品も新しい波に乗りたいです。乗れるかな?
ドキドキわくわくする~だって新人だもん。違う?違わないもん。
古代人じゃなくて~新人ですの!


kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ

「母なる男2巻」の本もよろしく!←こちらからどうぞ
(母なる男2巻の本、少し在庫が残っております。←なぜこうなった?実は1巻より発行部数が多いからです。1巻はもう在庫なしですし、困ったわん。未読の方がおられましたらぜひよろしく)1巻はKindle版でぜひ!!

Twitter茶木のページですねん
[ 2016/04/05 20:38 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

「銀の鬼」これからの重要な、あるネタばれ 

kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ
「銀の鬼外伝」第7回、8回発売中です!十年さんに会いにいらしてね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「銀の鬼外伝」ではなく本家「銀の鬼」は、14巻でしばしお休みしています。
十年さんが色仕掛けで・・・ふぶきが自分からその身を寄せてくるように仕向けた
14巻ったら、もう何なんでしょうね?
まあ~ふたりは表面はどうであろうとも、内面でしっかりと結ばれてるのでしょうねえ~~。
ああ、ああ、お熱いことですねえ。もう好きなだけどうぞ~~。

で、しぜんと読者の皆さまの疑問は・・・そこに向かうのかもしれないですね。
そこってのは、あれですよ。「銀の鬼」の始まりの頃、十年がふぶきに言い放った言葉、「お前には鬼の子を生んでもらう!」ですよ。

でもね、ここでその結論だけ言ってしまいましょう。
十年とふぶきには・・・子供は生まれません。
十年さんは望んでいるのでしょうがね。
ふぶきも今では、十年の因果応報の恐怖とも闘う覚悟でいるようですが。
十年は過去に騙されて実の父を殺害してしまった、だから十年もまたその子に殺・・・・・・
という不安のことです。
そのパターンも考えた時期はありました。
でもそれはやはり何らかの形で、十年の世代交代を意味するようで、やめ!
十年はね、十年なの。次に何かを託し去ってゆく存在ではないの。

永遠の銀の鬼なの。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ぴよみ…様、わ―ーツ「銀の鬼」14巻を未読でしたのね?
そっちのネタばれをやってしまったわね、茶木ったら!
なんてことでしょう、なんてことでしょう~~ごめんなさい~~。
ええ、色っぽいんですよ「色仕掛け」そして単純なストーリーじゃないですよ~。
すっごく大人で、したたかな十年さんの魅力もぜひご覧になってね!


ぴよみ…様、壁ドンも、十年の裸もないですが、三つ目のはありますよ。
あ、またばらしてしまったわ。



kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ

「母なる男2巻」の本もよろしく!←こちらからどうぞ
(母なる男2巻の本、少し在庫が残っております。←なぜこうなった?実は1巻より発行部数が多いからです。1巻はもう在庫なしですし、困ったわん。未読の方がおられましたらぜひよろしく)1巻はKindle版でぜひ!!

Twitter茶木のページですねん
[ 2016/04/04 11:17 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

茶木ワールドのトップスター島影十年 

kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ
「銀の鬼外伝」第7回、8回発売中です!十年さんに会いにいらしてね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「銀の鬼外伝」最終回と、第1回のイントロ追加分の下絵ができました。
でもカラー表紙2枚を最後に描きますので、まずは合計62枚ですが。
第1回のカラー表紙も「銀の鬼」を主流とした絵に変えようと思います。
今のは星月千夜さんがアップで、銀の鬼十年さんがゲストって感じだから。
千夜おじちゃん、ごめんね。

まあその~~予想通りですね、銀の鬼十年さんはその存在が強いんですわ。
誰と組んでも多分、相手を食ってしまうでしょう。主役になってしまうでしょう。
茶木ワールドのトップスターなんですよ。
銀の鬼十年さんのその魅力の謎なんて、茶木にもよくわかってないです。
でもひとたび動かし始めると、勝手にキラキラとなっていくといいますか。
本当にあんこの言うとおりアラザンなんでしょうねえ。

ただ島影十年を長いこと描き続けて思うのは・・・何をやってもあたたかいなってこと。
たとえふぶきを虐めたおし、冷酷に突き放す時でも、なぜだかあたたかい。
虐められる側のふぶきよりも、辛く悲しく淋しい救いのなさを抱えてる。
そんな感じがする。
そしてやっぱり最高の魅力は、その清潔感でしょうね。
十年は本当に性的に清潔なんです。深い愛がないと女性を抱けない。だからふぶきだけなんです。
現実に生きる人間の男性たちよりも、きっと本当ははるかに幸せなんじゃないかと思える理由はそこにあるのかもしれません。

これはね、後出しジャンケンじゃないですよ。
銀の鬼シリーズをちゃんとお読みになってくださいませな。
十年は鬼ゆえに女性達の心臓を食う目的で、たくさん殺しをやってしまいました。
でもその前にレイプしたなんて、どこにも描かれてませんよ。
キスしたことはある。でもそれは何らかの愛なんでしょう、女の子からせまって来た時だけだし、やさしいものです。


レイプはね、ふぶきにしましたね。銀の鬼10で。
それもまた深い愛からでした…。

さあこれからペン入れです。1カ月ちょっとくらいかかるかな?

kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ

「母なる男2巻」の本もよろしく!←こちらからどうぞ
(母なる男2巻の本、少し在庫が残っております。←なぜこうなった?実は1巻より発行部数が多いからです。1巻はもう在庫なしですし、困ったわん。未読の方がおられましたらぜひよろしく)1巻はKindle版でぜひ!!

Twitter茶木のページですねん
[ 2016/04/01 10:24 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)
フリーエリア
フリーエリア
「母なる男2巻」ご購入は    ↑こちらから   若い男性のサバさんを母と慕う、きゃらさんの笑えて不思議な恋なのです。
プロフィール

茶木ひろみ

Author:茶木ひろみ
ロマンの旅人、謎の漫画家。
↑画像は茶木がモデル!
ではない。  
ロマンチック幻想怪奇「銀の鬼」

美形陸上男子とオリーヴ少女のメロドラマ「絹のヒーロー」   

変人探偵ヨモギ氏が、
現代の闇の謎を解く
華麗なるボケ世界「変な探偵」

探偵に間違えられた男、探偲の
意外な名推理! 「母なる男」


以上が今のところ代表作

フリーエリア
Amazon.co.jp: 茶木 ひろみ: 本ご購入は←こちらから                     銀の鬼・上中下=銀の鬼1~6 銀の鬼目覚め1、2、3=銀の鬼7~10です 変な探偵ヨモギ氏は、ゆで卵にだって化けられる(…多分…) 若くてカッケー千夜おじちゃんと ロリあんこのオモシロ同居生活 「ごはんだよ!」
フリーエリア
最新作「銀の鬼11~14」ご購入は←こちらから         おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。  異質の鬼、苦しむ鬼、家庭に拘る鬼、島影十年をよろしく!          
フリーエリア
「マダム・ソレイユ」←こちらから おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。 二重人格サイコミステリー。   恋の神か、破滅の悪魔か?  謎のソレイユよ…。
フリーエリア
「母なる男」←こちらから    おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。 母なる男、探偲は温かい。だがその眼は、この世のすべてを見透かす冷たい月。
フリーエリア
     銀の鬼・上中下=銀の鬼1~6 銀の鬼目覚め1、2、3=   銀の鬼7~10
フリーエリア
Amazon、Amazonのロゴ、Amazon.co.jp、Amazon.co.jpのロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
クリスマスカレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
検索フォーム


