茶木ひろみブログ 雪が降る

ロマンチックで怖くてコメディギャグな茶木作品の紹介です
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アホな私を許して下さい、「ごはんだよ!」2を描きます 

●若くてカッケー千夜おじちゃんとロリあんこのオモシロ同居生活
「ごはんだよ!」

↑もうすぐkindleストアで無料公開!待っててね!

このところの記事の流れで、うすうす予想してた方もいらっしゃるでしょう。
そうなんです。頭の中に千夜おじちゃんや、あんこや美一郎さん、その周りの人々しか出てこないんです。
茶木の頭の中に、勝手に、黒いスーツを着た千夜さんが歩いて来るんです。
で、その姿にウッカリ見とれてるオバサマ達。さあさあ一体何が始まるんでしょ?

と、こんな感じでね。ストーリー全体からというより、先に色んなシーンが鮮明に浮かんでしまって。
まだそんな状態なのに宣言なんてしてもいいのかと悩みましたが、もう抑えようがないって気もします。

ところで千夜おじちゃんは何故タバコ屋さん老夫婦の家の2階に間借りしてるのかと妙な気がするでしょうね?
でもテレビ局や事務所に近い場所なので通うのが楽なんですよ。
そしてまあ~作者側の考えとしましては、つるさん、かめさんがほとんど同居してるような構造ですので、おじと姪(しかも本当は血のつながらない)の一間暮らしも、それほどいかがわしくないというわけで。

時代はあの時のまま、1980年代にしようと思います。
まだPCとかケータイもそれほど普及してなくて、皆がアナログ人間で。
つまりそうです!私にはとても描きやすい時代なんですわ。
私はあの頃のまますべてが止まってしまってるヤツですので。
いいですね、ノスタルジックでレトロ風で古漬けタクアンで~~。
そうだ、建物インテリアとかも、わざと懐かしい感じにしてみよう。
て言うか、私の毎日だわ。ああ、リラックスしてきたな~~。

「銀の鬼」シリーズを待ってくださってる皆様、ごめんなさい!
アホなんでアホなんで有名なアホなんでワシ…。
アホには怒れないですよね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ス・・・様、
ありがとう~~!さあ、応援パワーもらった!


●kindle版「銀の鬼」1~14巻発売中です。
銀の鬼1巻 kindle版
銀の鬼2巻 kindle版
銀の鬼3巻 kindle版
銀の鬼4巻 kindle版
銀の鬼5巻 kindle版
銀の鬼6巻 kindle版
銀の鬼7~8巻kindle版
銀の鬼9~10巻 kindle版
銀の鬼11巻 kindle版
銀の鬼12巻 kindle版
銀の鬼13巻 kindle版
銀の鬼14巻 kindle版


 ●「母なる男2巻」の本、発売中です←こちらからどうぞ
       


スポンサーサイト
[ 2014/06/12 16:52 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)
先生、お久しぶりですv-10

ホラーエッセイ漫画家の伊藤三巳華さんのブログで
銀の鬼が出ていました!^^

私のオススメこわ〜い漫画★|伊藤三巳華の恐怖新聞2
http://ameblo.jp/itoumimika/entry-11832291030.htmlv-7

あと古いですが、ファンの方の銀の鬼に関するブログです
茶木ひろみ「銀の鬼」 | 今日から無免許バイオリン弾き!!
http://mojamyouko.jugem.jp/?eid=106

明日は明日の風が吹く☆2006年09月18日
http://llab.blog24.fc2.com/blog-date-20060918.html

もしご存知でしたらスミマセン・・・v-48
[ 2014/06/12 23:22 ] [ 編集 ]
お久しぶりですね。
素敵なブログをたくさん教えてくださってありがとう!
一番上のURLの漫画家さんのブログ以外は拝見させていただいたことがあります。
とても美しく十年さんを描いて下さってて驚きましたよ。いや本当にお上手で!

漫画家さんのブログはなんだか神秘的な…不思議なブログですね。
そういう方に「銀の鬼」を覚えていていただけて光栄です。

いろんな方が、多くの方が「銀の鬼」を好きだと思ってくださっていたことを改めて知り、本当にある意味ショックなんですわ。当時私は本当に知らなかった。ここまでだったとは。
だから簡単に(もちろん体力が相当落ちていたのでどうにもならなかったんですが)漫画家をやめてしまった。
大したことない作品しか描けなかった私だから、むしろやめるべきだとも思っていました。
やめる以上コミックスも廃刊(当時は絶版なんて言葉を知りませんでした)にするのが当り前なのかなと。
勧められるままに、その通りにしてしまった。それが当たり前なんだと。

でも充電出来たら、必ずやり直そうと思っていました。それもできると。
そのことでは苦労しましたし、未だに苦労し続けていますが、でも生きてこれたし、生きているのが嬉しいです。
いつも応援してくださって本当にありがとうございます。

[ 2014/06/13 11:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
フリーエリア
「母なる男2巻」ご購入は    ↑こちらから   若い男性のサバさんを母と慕う、きゃらさんの笑えて不思議な恋なのです。
プロフィール

茶木ひろみ

Author:茶木ひろみ
ロマンの旅人、謎の漫画家。
↑画像は茶木がモデル!
ではない。  
ロマンチック幻想怪奇「銀の鬼」

美形陸上男子とオリーヴ少女のメロドラマ「絹のヒーロー」   

変人探偵ヨモギ氏が、
現代の闇の謎を解く
華麗なるボケ世界「変な探偵」

探偵に間違えられた男、探偲の
意外な名推理! 「母なる男」


以上が今のところ代表作

フリーエリア
Amazon.co.jp: 茶木 ひろみ: 本ご購入は←こちらから                     銀の鬼・上中下=銀の鬼1~6 銀の鬼目覚め1、2、3=銀の鬼7~10です 変な探偵ヨモギ氏は、ゆで卵にだって化けられる(…多分…) 若くてカッケー千夜おじちゃんと ロリあんこのオモシロ同居生活 「ごはんだよ!」
フリーエリア
最新作「銀の鬼11~14」ご購入は←こちらから         おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。  異質の鬼、苦しむ鬼、家庭に拘る鬼、島影十年をよろしく!          
フリーエリア
「マダム・ソレイユ」←こちらから おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。 二重人格サイコミステリー。   恋の神か、破滅の悪魔か?  謎のソレイユよ…。
フリーエリア
「母なる男」←こちらから    おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。 母なる男、探偲は温かい。だがその眼は、この世のすべてを見透かす冷たい月。
フリーエリア
     銀の鬼・上中下=銀の鬼1~6 銀の鬼目覚め1、2、3=   銀の鬼7~10
フリーエリア
Amazon、Amazonのロゴ、Amazon.co.jp、Amazon.co.jpのロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
クリスマスカレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
検索フォーム


