茶木ひろみブログ 雪が降る

ロマンチックで怖くてコメディギャグな茶木作品の紹介です
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ごはんだよ!」無料ダウンロード、あと1日です! 

ごはんだよ! ←ここをポチッとね♡

ごはんだよ! kindle版

「ごはんだよ!」がkindleストアで発売開始されました。
さあ、あと24時間を切りました。kindle版無料ダウンロードです。
このカラー表紙がまた素敵じゃないこと?
タイトルが明るくって、何だか見てるだけでウキウキしてきません?
もう原稿が残ってないので ←バカ作者
絶版本の絵に加工してくださいました。元のタイトルを消してしまう事ができるなんて!しかも空や星を描き足すことまで!
コンピュータってすごい!そしてもちろんそんな魔法を使える技術者がすごい!
「ごはんだよ!」が別冊マーガレットで連載されてた32年前、一体誰がそんなことを想像出来たでしょうか?
太陽のような千夜おじちゃんに、よりそう赤い花あんこ。
茶木は見るたびに癒されてますわ。もちろん内容もですよん。

「ごはんだよ!」は茶木の最高傑作です!
マジです!

どうか読んでみてください!ただ、ただ、皆に読まれたい!
そこまで思うようになった茶木の「ごはんだよ!」です。
どうしようもなく大好きな作品です。

わたしのおじさん

星月千夜っていう

悪役スター



スポンサーサイト
[ 2014/06/23 17:41 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)
キンドルってタブレット持ってないと読めないかと思ってましたが、Android携帯でアプリ入れたら読めましたi-184 知らなかったので感謝ですi-199

主人公のあんこちゃん。私も料理が苦手なので、すっごく感情移入できましたi-239
おじちゃん!?って行って冷蔵庫を開けたシーンは
クスっとなりましたよi-278可愛くて

すごく、優しくて心がほっこりする漫画でした。
こんな世界があるんだなーi-233
疲れたアラサーの私の心に癒やしをもたらしてくれました。(笑)大人になったからこそ分かる何かがあるのかも・・・。安心して茶木worldに浸れました。

この「ごはんだよ!」もそうですが、
茶木先生の漫画はタイトルが秀逸ですね改めて考えるとi-236i-199
難しいコトバは使わず、でも的確というか

気の利いた感想文ではないですが、初めて読んだ乾燥でした!
この単行本は今は手に入りにくいということなので
先生のはからいで今回読ませていただくことができ
大変ラッキーに思いますi-175

続編も制作されるということなので
一体どのようになるのか一読者として楽しみに
待ってますi-203
[ 2014/06/24 16:22 ] [ 編集 ]
みながわ 様

わ~本当に感想を教えてくださったのですね!ありがとう!
みながわ様は律義で優しい方ですね。

癒されてくださいましたか。実は私もなんですよ。
本当におっしゃる通り 、大人になったからこそ、この作品に癒されるのではないかしら?
昔はここまでの気分になったかな?少し違うような気もして。
色んな作品が、その時の自分の年齢によって感じ方が違うって、これなんですね。
自分の作品で気づくなんて、何だかコッパズカシイ~。

>おじちゃん!?って行って冷蔵庫を開けたシーンは
>クスっとなりましたよ可愛くて

ああ、あれね、もっと千夜さんちの冷蔵庫が大きかったら、
本当におじちゃんが入ってたバージョンも考えたかも。
実際はやらないだろうけれど、描いてた当時、その光景は本当に目に浮かんで仕方がありませんでしたよ。

ヨモギさんだったら・・・。

きっとやっただろうな・・・。
[ 2014/06/24 17:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
フリーエリア
「母なる男2巻」ご購入は    ↑こちらから   若い男性のサバさんを母と慕う、きゃらさんの笑えて不思議な恋なのです。
プロフィール

茶木ひろみ

Author:茶木ひろみ
ロマンの旅人、謎の漫画家。
↑画像は茶木がモデル!
ではない。  
ロマンチック幻想怪奇「銀の鬼」

美形陸上男子とオリーヴ少女のメロドラマ「絹のヒーロー」   

変人探偵ヨモギ氏が、
現代の闇の謎を解く
華麗なるボケ世界「変な探偵」

探偵に間違えられた男、探偲の
意外な名推理! 「母なる男」


以上が今のところ代表作

フリーエリア
Amazon.co.jp: 茶木 ひろみ: 本ご購入は←こちらから                     銀の鬼・上中下=銀の鬼1~6 銀の鬼目覚め1、2、3=銀の鬼7~10です 変な探偵ヨモギ氏は、ゆで卵にだって化けられる(…多分…) 若くてカッケー千夜おじちゃんと ロリあんこのオモシロ同居生活 「ごはんだよ!」
フリーエリア
最新作「銀の鬼11~14」ご購入は←こちらから         おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。  異質の鬼、苦しむ鬼、家庭に拘る鬼、島影十年をよろしく!          
フリーエリア
「マダム・ソレイユ」←こちらから おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。 二重人格サイコミステリー。   恋の神か、破滅の悪魔か?  謎のソレイユよ…。
フリーエリア
「母なる男」←こちらから    おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。 母なる男、探偲は温かい。だがその眼は、この世のすべてを見透かす冷たい月。
フリーエリア
     銀の鬼・上中下=銀の鬼1~6 銀の鬼目覚め1、2、3=   銀の鬼7~10
フリーエリア
Amazon、Amazonのロゴ、Amazon.co.jp、Amazon.co.jpのロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
クリスマスカレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
検索フォーム


