茶木ひろみブログ 雪が降る

ロマンチックで怖くてコメディギャグな茶木作品の紹介です
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ごめんなさい 間違ってました 

kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ

銀の鬼外伝・ごはんだよ2第5回 kindle版←ここを押してね

12月23日の記事で私ったら、「銀の鬼外伝・ごはんだよ2」シリーズのことを、
「銀の鬼」シリーズが始まる4年前の出来事なんて書いてしまいましたよ。
そして高校教師に化けた島影十年がふぶきの担任になるのは、その後・・・なんてさ~~~!
ごめんなさい。間違ってましたよ。23日の記事を正しく書き直しておきます。

「銀の鬼」シリーズの始まりは、銀の鬼と5歳のふぶきの出会いでございました。
それから3コマで時は流れ、ふぶきは17歳の高校生になっておりました。
もちろんその時の担任は島影十年。
その時から4年前の出来事だったというわけです。「銀の鬼外伝・ごはんだよ2」は。
自分ではもちろんわかってて書いてるのですが~~。でも私ってはっきり言って大雑把な所があります。
イメージで進んじゃう所があります。お恥ずかしい~~。

1974年  人食いの後の銀の鬼と、幼女ふぶきの運命の出会い。
        その後銀の鬼十年は、陰に隠れてふぶきを見張り続ける。

1982年  ふぶき13歳の頃。  銀の鬼十年はふぶきのストーカーをしながら、あちこちの獲物に手を出す。 そんなある日、あんこと出会う。見かけはカワイイのに、妙にしっかりしてて所帯じみた高校生あんこの必死さに、ついうっかりある約束をさせられてしまった銀の鬼。

1986年  高校教師・銀の鬼十年、ちゃっかりふぶきの担任になっていて、チャンスをうかがっている。ふぶきを手に入れるチャンスを…。


銀の鬼外伝・ごはんだよ2(1)~(4) kindle版←ここを押してね

1~4回のまとめ版です
こちらも内容紹介などをちょっと見てみてくださると嬉しいです。

25日夕方から「ごはんだよ!」の5日間無料キャンペーン中です。
ごはんだよシリーズの始まりとなる作品です。コミックス本とは一部セリフが変更されています。
大根役者→悪役スター
です。どうぞよろしくお願いいたします。


kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ

 ●「母なる男2巻」の本もよろしく!←こちらからどうぞ
スポンサーサイト
[ 2014/12/28 17:37 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(5)
こんばんは!
茶木先生の作品が大好きで10代の頃からの大ファンです(≧∇≦)

特に真珠姫、ももいろ宝石、カレーライスの王子さま、かのこが大好きで何度も何度も読みました!!

絹のヒーローと銀の鬼も茶木先生の作品は全部持ってました^o^
その大好きな銀の鬼の続きがあるなんて!!?知らなかった!!
さっきからテンション上がって、脇汗びっちょりです(≧∇≦)

早速読みたいと思います!
楽しみ〜♥️
茶木先生!
これからも応援してます!
頑張って下さい!!
[ 2014/12/29 23:22 ] [ 編集 ]
長く忘れないでいてくださって本当にありがとうございます!
このブログも見つけてくださって嬉しい!

銀の鬼の続きありますよ~。というかまだ完結していません。
kindle版でぜひ読んでいただきたいです。
でも続きの巻の最初のほうは賛否両論あるようなんです。
その直前にコメディの「変な探偵」と「母なる男」と言う作品を描いたからかもしれませんね。
銀の鬼までかなりコメディに…。
でもだんだん銀の鬼らしくなってきましたよ。
またご意見など書き込んでくだされば嬉しいです。
[ 2014/12/30 14:40 ] [ 編集 ]
仕事帰りの電車の中で、茶木先生からのコメを見て、きゃ~!!!返事が来てる~!!!と、軽く3回失禁しました。笑
もう大興奮!!大感激です!!泣きそうになりました(>_<)

お返事ほんとにありがとうございます!!!
30年前の私に、あの茶木先生から返事をもらえたんだよ~!と教えてあげたい!(^^)!
当時の私にとって茶木先生は神でしたから!!

高校生の時に、絵が気に入って、絹のヒーローの1巻を買いました。
読んでみたら絹彦さんのカッコいいこと!!
そこから茶木先生の作品にハマりましてすべての単行本をコンプしました!(^^)!

もう、先生の描く男の人がかっこいい!
胸きゅんすぎて何度萌え死にした事かwww

毎週雑誌を買ってましたよ~!おれは薔薇を読むためのだけに。笑
金曜日が楽しみで、待ち遠しかったです(*´ω`*)
真珠姫は最高傑作!!
こちらは九州なので、数年に1度しか雪が積もらないのですが、朝、雪が積もっていたら、未だに白ヘビを探してしまいます。笑
姫クラシックガールのストーリーも大好きでした^^

kindle版の漫画を読んだ事がないのですが、kindle版デビューします!読みます!全部読みます!!必ず読みます!!!
わ~、「変な探偵」と「母なる男」もめっちゃ読みたいです(≧▽≦)

うける!銀の鬼ってシリアスでしたよね??
コメディ風味になってるのかwww
でも大丈夫です!私、茶木先生のコメディな話も大好きでした(*´ω`*)

私の親友も茶木先生の作品が大好きなので、このブログの事も新作の事も教えました。かなり興奮して。笑

本当は一気読みしたいのですが、もったいないので休みの日に1話ずつ読むことにします^^
このブログもじっくり読んで行きたいです!!
これからの楽しみが出来ましたー!!嬉しいです!!!(≧▽≦)
[ 2014/12/31 00:23 ] [ 編集 ]
何だかkindle版だけをお勧めしてしまったみたいで恐縮です。
でも「銀の鬼」が何巻かごとに散り散りばらばらになっていないのは
kindle版だけでして。
そして現在進行中の「銀の鬼外伝・ごはんだよ2」も、今まだkindle版だけでして。
昔の「ごはんだよ!」の続きに「銀の鬼」の島影十年さんが殴り込み!というすごいストーリーです。
よろしかったら、ぜひぜひ読んでいただきたいです。

でもね、kindle版といっても、kindleの板を購入なさらなくても大丈夫のようですよ。
だって私も持ってないんです。すごいでしょう、作者なのに~~?
ケータイやスマートフォンからでもご購読できますし、今はパソコンからもできるそうです。
まずは無料サンプルをぜひどうぞ。
それから3カ月ごとに1巻全部読める無料キャンペーンもやっておりますので。
「銀の鬼」と「ごはんだよ!」はつい最近キャンペーン済みですが。
でも毎月のようにどの作品かはやっておりますので。
来月は「変な探偵」1巻をと考えております。ぜひ読んでみていただきたいです。
[ 2014/12/31 11:22 ] [ 編集 ]
詳しく教えて下さって恐縮です。
あ!なるほど!スマホからも見れますね!
アナログ人間なもので、8年もののガラケーから最近スマホデビューしたばかりなんですよ。
明日お休みなので、ゆっくり拝見しようと思います!

今日はどれから読むか順番を仕事中にずっと考えてました。笑
元旦早々、茶木先生の作品が読めるなんて!?
来年は良い年になりそうです^^
[ 2014/12/31 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
フリーエリア
「母なる男2巻」ご購入は    ↑こちらから   若い男性のサバさんを母と慕う、きゃらさんの笑えて不思議な恋なのです。
プロフィール

茶木ひろみ

Author:茶木ひろみ
ロマンの旅人、謎の漫画家。
↑画像は茶木がモデル!
ではない。  
ロマンチック幻想怪奇「銀の鬼」

美形陸上男子とオリーヴ少女のメロドラマ「絹のヒーロー」   

変人探偵ヨモギ氏が、
現代の闇の謎を解く
華麗なるボケ世界「変な探偵」

探偵に間違えられた男、探偲の
意外な名推理! 「母なる男」


以上が今のところ代表作

フリーエリア
Amazon.co.jp: 茶木 ひろみ: 本ご購入は←こちらから                     銀の鬼・上中下=銀の鬼1~6 銀の鬼目覚め1、2、3=銀の鬼7~10です 変な探偵ヨモギ氏は、ゆで卵にだって化けられる(…多分…) 若くてカッケー千夜おじちゃんと ロリあんこのオモシロ同居生活 「ごはんだよ!」
フリーエリア
最新作「銀の鬼11~14」ご購入は←こちらから         おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。  異質の鬼、苦しむ鬼、家庭に拘る鬼、島影十年をよろしく!          
フリーエリア
「マダム・ソレイユ」←こちらから おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。 二重人格サイコミステリー。   恋の神か、破滅の悪魔か?  謎のソレイユよ…。
フリーエリア
「母なる男」←こちらから    おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。 母なる男、探偲は温かい。だがその眼は、この世のすべてを見透かす冷たい月。
フリーエリア
     銀の鬼・上中下=銀の鬼1~6 銀の鬼目覚め1、2、3=   銀の鬼7~10
フリーエリア
Amazon、Amazonのロゴ、Amazon.co.jp、Amazon.co.jpのロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
クリスマスカレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
検索フォーム


