茶木ひろみブログ 雪が降る

ロマンチックで怖くてコメディギャグな茶木作品の紹介です
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

動物病院に行ってきました 

21歳7カ月の愛猫ココは以前から食後に水を吐くことがあったんですが、
その後けろっとしていて、しばらくしたら自分で水を飲んだり、おなかがすいたと要求したりしていたので、そんなに気にはしていませんでした。
でも昨夜腹式呼吸が激しくなってしまいました。
高齢だし、いよいよかもしれないと辛くなったんですが、
でも何故だかすごく元気なんです。食欲も大ありで、いつもの大好きなオヤツ「焼きカツオ」を、ねっとりするまですりつぶして与えると、私の指まで噛みつきそうなほど喜んで食べました。その後の食事もいつも通りに。

今朝一番で先生に診ていただきました。
肺に水がたまりやすくなっているそうで、利尿剤等の注射をしてもらいました。
これまでに3回トイレに行き、少しずつ呼吸も楽になってきたようです。
ココの場合は急性ではなく、長くかかってこうなっているので、それほど苦しいわけではないそうです。
大事なのは血の流れ。高齢になると血流が滞りがちになるからだとか。
私も毎日ある程度はブラッシングと、なでなでをしてやってましたが、もっと回数を増やします。

ココはあと5カ月で22歳です。体の具合がなんともない方がおかしいくらいだと思います。
とにかく天のお迎えはいつも覚悟しています。
そのことよりも、ただ「苦しめたくない」
それだけが私の願いです。

銀の鬼外伝「ごはんだよ2」第6回の作画は、ややゆっくり進行になると思います。
ココも今すぐどうということもないようですが、「でも肺は油断はできない」そうです。
油断しません。

kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ

銀の鬼外伝・ごはんだよ2第5回 kindle版←ここを押してね


銀の鬼外伝・ごはんだよ2(1)~(4) kindle版←ここを押してね

1~4回のまとめ版です
こちらも内容紹介などをちょっと見てみてくださると嬉しいです。

 ●「母なる男2巻」の本もよろしく!←こちらからどうぞ
スポンサーサイト
[ 2015/01/17 16:29 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)
ココちゃん心配ですね、、、
でも、ご飯を食べてる事が救いです。
それにしても21歳とは!?
すごい長生きな猫さんですね!
もっともっと元気に、長生きして欲しいですね。
[ 2015/01/17 21:36 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。

今まで10匹の猫を育てましたが、その中で5匹が20歳まで生きました。
他の子も長生きでした。
でもココは赤ちゃん時代から一番ひよひよしてて弱そうだったのに、
一番長生きさんで驚いています。
本当にもっともっと生きてほしいです。毎日楽しく。
[ 2015/01/18 11:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
フリーエリア
「母なる男2巻」ご購入は    ↑こちらから   若い男性のサバさんを母と慕う、きゃらさんの笑えて不思議な恋なのです。
プロフィール

茶木ひろみ

Author:茶木ひろみ
ロマンの旅人、謎の漫画家。
↑画像は茶木がモデル!
ではない。  
ロマンチック幻想怪奇「銀の鬼」

美形陸上男子とオリーヴ少女のメロドラマ「絹のヒーロー」   

変人探偵ヨモギ氏が、
現代の闇の謎を解く
華麗なるボケ世界「変な探偵」

探偵に間違えられた男、探偲の
意外な名推理! 「母なる男」


以上が今のところ代表作

フリーエリア
Amazon.co.jp: 茶木 ひろみ: 本ご購入は←こちらから                     銀の鬼・上中下=銀の鬼1~6 銀の鬼目覚め1、2、3=銀の鬼7~10です 変な探偵ヨモギ氏は、ゆで卵にだって化けられる(…多分…) 若くてカッケー千夜おじちゃんと ロリあんこのオモシロ同居生活 「ごはんだよ!」
フリーエリア
最新作「銀の鬼11~14」ご購入は←こちらから         おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。  異質の鬼、苦しむ鬼、家庭に拘る鬼、島影十年をよろしく!          
フリーエリア
「マダム・ソレイユ」←こちらから おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。 二重人格サイコミステリー。   恋の神か、破滅の悪魔か?  謎のソレイユよ…。
フリーエリア
「母なる男」←こちらから    おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。 母なる男、探偲は温かい。だがその眼は、この世のすべてを見透かす冷たい月。
フリーエリア
     銀の鬼・上中下=銀の鬼1~6 銀の鬼目覚め1、2、3=   銀の鬼7~10
フリーエリア
Amazon、Amazonのロゴ、Amazon.co.jp、Amazon.co.jpのロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
クリスマスカレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
検索フォーム


