茶木ひろみブログ 雪が降る

ロマンチックで怖くてコメディギャグな茶木作品の紹介です
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しばらく休んでココの事に集中します 

「銀の鬼外伝・ごはんだよ2」第6回の原稿は下絵もでき、ペンも少し入りました。
でも気がかりで気持ちが引き裂かれております。
心はずっとココに向かっています。
ココはそれなりに元気です。腹式呼吸もずいぶん良くなりました。
でもすっかりじゃないです。やはりすぐには全快しません。
とにかくできるだけずっとナデナデしていたい。

「銀の鬼外伝・ごはんだよ2」は全体的な設定ももうできています。
そして描いていくたびに無限に広がって行くようです。
どんどん進めていきたいです。
でもそれはいつでもできます。
今は私の現時点での最後の子、愛するココに向かいます。
少しでも苦しませたくない、少しでも長生きしてほしいです。


kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ

銀の鬼外伝・ごはんだよ2第5回 kindle版←ここを押してね



銀の鬼外伝・ごはんだよ2(1)~(4) kindle版←ここを押してね

1~4回のまとめ版です
こちらも内容紹介などをちょっと見てみてくださると嬉しいです。

 ●「母なる男2巻」の本もよろしく!←こちらからどうぞ
スポンサーサイト
[ 2015/01/25 08:46 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(12)
時間は有限です。
私もペットを飼っているので、お気持ちがよく分かります。
ペットも家族ですもの、、、
私も時間に優先順位をつけ、今1番自分にとって大事な事から時間を使っています^ ^

看病や心配事で 先生もお疲れになりませんように、、、
心が疲れて来たら、好きな事して気分転換もして下さいね^ ^
ココちゃんが早く良くなるように祈ってます。







[ 2015/01/25 12:41 ] [ 編集 ]
いつも本当にありがとうございます。

私にとって好きな事っていうのが、ココといることと、作品作りなんですわ。
いつも好きな事ばかりしています~。
えへへ~~。

[ 2015/01/26 13:24 ] [ 編集 ]
好きな事ばかりやれるとは羨ましい!!笑
動物と一緒にいると癒されますよね♪
うちはインコなんですが、毎日一緒に遊んでる時が1番幸せです^ ^

ところでココちゃんが作品に登場した事はありますか?
たまに登場する猫ちゃんはココちゃんがモデルかな?と、ふと思いました。笑
[ 2015/01/26 20:43 ] [ 編集 ]
> ところでココちゃんが作品に登場した事はありますか?
> たまに登場する猫ちゃんはココちゃんがモデルかな?と、ふと思いました。笑

「桃の花の失踪」の子猫救出ドラマは実話です。
ココ、モカ、ポットの三つ子を、ヒイラギさんが育てます。
それは自分に起こった事件を描きました。ヒイラギさんは虚構ですが。
私もココ、モカ、パトを育てました。ポットちゃんが、パトに当たります。
そしてラストシーンで横綱のようなデブ猫で登場するのが、ココなんですが、
この容姿はドラマ用の嘘でして。あ、模様は同じですが。
実際のココは細いウナギ猫です。でも顔は童顔です。21歳の今でも子猫のように。
[ 2015/01/27 10:57 ] [ 編集 ]
そうなんですか!?
貴重なお話をありがとうございます!
それは興味深い!ココちゃんが登場する作品があったなんて。笑
その作品もKindleにありましたね!早速読んでみます^ ^
[ 2015/01/27 20:47 ] [ 編集 ]
やだ~何だか宣伝してしまったようだわ、あははは~♡

お礼に来月の「母なる男」1巻の無料キャンペーンは必ずいたしますので、お楽しみに~。
2月18日以降になりますが、3か月契約の新期に入りましたらすぐに!です。
[ 2015/01/28 10:23 ] [ 編集 ]
桃の花の失踪読みました!!!
ヒイラギさん美人ですね〜^ ^
先生、川にカッパがいましたよ。笑
すごく面白かったのです!
猫のお話、切ないですね、、、

ありがとうございます!
母なる男は18日以降に読むとします!^ ^
わー、楽しみです♪
[ 2015/02/04 19:48 ] [ 編集 ]
読んで下さった!嬉しかとです!
茶木作品をおもしろいって言っていただけることは最高の幸せです!
本当です。そのために私は生きてるんです。
こちらこそパワーもらいました、ありがとうです。

「母なる男」第1巻の無料キャンペーン開始の時は
Amazonさんからメールがあると思います。
ぜひぜひ、また面白がってほしいです。
[ 2015/02/05 14:00 ] [ 編集 ]
熱くなれ!も面白いかったですよ!
懐かしい、いい時代の頃の作品ですね。
私の青春時代、人生の中で1番楽しかった頃を思い出しました^ ^
先生の昔の作品で、読んでない作品はないと思っていたのですが、熱くなれ!は初めて読みました!
それもあって、おおっ!とテンション上がりましたー。笑
私の知らないお宝作品がまだ他にもあると喜びます。笑

あと、うちのインコの名前もモカちゃんなんですよ!!!^ ^

[ 2015/02/05 22:05 ] [ 編集 ]
熱くなれ!は、もうものすごく若いころに作った作品です。
エネルギーありますよね。最近読みなおして自分でも驚きました。
Kindle版で復活させているのは、私自身が気に入ってる作品です。
何だか自分らしいんです。「ごはんだよ!」とかね。もちろん「銀の鬼」は最高に自分らしいです。

そう、つまり過去作は自分らしくない作品も結構あるということですわ。
いま読み返してみる勇気もない作品もあります。

とにかく復活後は自分らしくやって行きたいです。

モカちゃんですか!おお!
うちのモカはとことん明るくてまっすぐで、すねない、いじけない、太陽のような子でしたわ。
大好きでした。今でも一緒に暮らしてるような気がします。

[ 2015/02/06 09:45 ] [ 編集 ]
先生の作品を小学生の時から読んでます。うちの愛犬も19年目ですが、最近寝たきりになり、けいれんを起こしたり鳴き続けたりするようになりました。自分の寿命を分けてあげたい。1分1秒でも長く生きて欲しいと願う日々です。ココちゃん頑張って☆先生も、お体に気をつけて頑張ってくださいね。作品楽しみに待ってます。
[ 2015/02/21 20:03 ] [ 編集 ]
コメントをありがとうございます。

ご家族のワンちゃん、とても心配ですね。
でも、ご自分の寿命を分けてあげたいという、あいか様の愛情がきっと伝わってますね。

おかげさまでココはかなり良くなってきました。
ずっと血行マッサージとほめ言葉の毎日です。
慢性胃弱でもあるので、柔らかい療法食で食事の回数を増やして、量を少しずつ。
それからもう目があまり見えていませんので、ずっと見張っています。

先日、1日お鼻をプシュンプシュンさせて、食後1時間で吐いたら、もう最悪の想像をしたりして、
動物病院の先生に時間外だというのにお電話、お電話。
興奮した馬を鎮めるように、「大丈夫」と言ってくださいました。
本当に大丈夫でした。あの日寒かったからだったようです。
暖房の温度を更に上げたら、おさまりました。
吐いたのは、食べ過ぎだったようです。

アホな私は、水を飲む時ココのおなかが鳴っただけで、泣けてくるんですわ。
もうほんとアホなんですわ。

ココはあと4カ月で22歳です。まずはそこまで行こうじゃないか、と話しかけています。
[ 2015/02/22 10:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
フリーエリア
「母なる男2巻」ご購入は    ↑こちらから   若い男性のサバさんを母と慕う、きゃらさんの笑えて不思議な恋なのです。
プロフィール

茶木ひろみ

Author:茶木ひろみ
ロマンの旅人、謎の漫画家。
↑画像は茶木がモデル!
ではない。  
ロマンチック幻想怪奇「銀の鬼」

美形陸上男子とオリーヴ少女のメロドラマ「絹のヒーロー」   

変人探偵ヨモギ氏が、
現代の闇の謎を解く
華麗なるボケ世界「変な探偵」

探偵に間違えられた男、探偲の
意外な名推理! 「母なる男」


以上が今のところ代表作

フリーエリア
Amazon.co.jp: 茶木 ひろみ: 本ご購入は←こちらから                     銀の鬼・上中下=銀の鬼1~6 銀の鬼目覚め1、2、3=銀の鬼7~10です 変な探偵ヨモギ氏は、ゆで卵にだって化けられる(…多分…) 若くてカッケー千夜おじちゃんと ロリあんこのオモシロ同居生活 「ごはんだよ!」
フリーエリア
最新作「銀の鬼11~14」ご購入は←こちらから         おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。  異質の鬼、苦しむ鬼、家庭に拘る鬼、島影十年をよろしく!          
フリーエリア
「マダム・ソレイユ」←こちらから おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。 二重人格サイコミステリー。   恋の神か、破滅の悪魔か?  謎のソレイユよ…。
フリーエリア
「母なる男」←こちらから    おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。 母なる男、探偲は温かい。だがその眼は、この世のすべてを見透かす冷たい月。
フリーエリア
     銀の鬼・上中下=銀の鬼1~6 銀の鬼目覚め1、2、3=   銀の鬼7~10
フリーエリア
Amazon、Amazonのロゴ、Amazon.co.jp、Amazon.co.jpのロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
クリスマスカレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
検索フォーム


