茶木ひろみブログ 雪が降る

ロマンチックで怖くてコメディギャグな茶木作品の紹介です
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

古い船にしみ込んでくる水をかきだす日々 

そう、ココの容体はちょうどそんな感じです。
高齢による血流障害から肺充血を起こしやすくなっていて、肺に水がたまるんです。
でも私がブラシとなでなででマッサージを頻繁にすれば、安定しています。
だからココは割と元気です。
でもマッサージを油断したら、古船は沈んでしまいます。
えっ、なんだか茶木の自費出版に似てるなって?その通りよ、オホホホ。
ボロ舟から水をかきだして~かきだして~どこまでも行くさ~ほいさっさ。

わたしゃ決めているんです。
ココを未来に送り出すのは、穏やかな老衰で眠るようにって。
楽しい夢を見ながら…そのまま…って。

もう目があまり見えませんので、ゴハンや水の位置もよくわからないようです。
歩けますが、壁やドアにドスンドスンあたりながらです。
だからココが動き出すとつきっきりです。
夜もです。私もすぐに目が覚めます。
そしてトイレに連れて行きます。時に間に合わずオモラシされます。
ブラシとナデナデ、呼吸数を数え(回数が多いと、ナデナデをずっとする)
それから水(ぬるま湯)を飲ませたり。
で、明け方それをまたオモラシ…。

でもとにかく苦しんでいません。いい顔しています。
それがたまらなく嬉しいんだな。
そのためならわたしゃどこまでも頑張るさ。



kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ

銀の鬼外伝・ごはんだよ2第5回 kindle版←ここを押してね



銀の鬼外伝・ごはんだよ2(1)~(4) kindle版←ここを押してね

1~4回のまとめ版です
こちらも内容紹介などをちょっと見てみてくださると嬉しいです。

 ●「母なる男2巻」の本もよろしく!←こちらからどうぞ
スポンサーサイト
[ 2015/03/10 09:48 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(5)
はじめまして
ココチャンへの愛情を感じます。
人間より少ない寿命だけど1秒でも笑顔でいて欲しいです

私は現在病床生活の中、昔姉が大事にしていた銀の鬼を読んでました
めざめ3も購入して
続きが見たくて検索していたら、
ここを知りました
ネットで続きが見れるのですね!
私はガラケーなので近々、iPadを購入しようと思います。

辛い時に、いつも銀の鬼に救われています
辛くて鬼になりそうな時に、
私には無い、ぶぶきチャンの心に洗わされたりします。

十年が大好き

茶木先生
ネットが拡大され
辛い世の中ですが
どんな形でも生きてください

購入して読むのを楽しみにしています
[ 2015/03/12 22:07 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

> どんな形でも生きてください

なぉみん様、私ね、今は出版社から完全に離れてしまったわけですが、
それでいろいろバカにされたりもするんですが、
正直言って今の生き方が一番好きなんです。
どこにも属さない、誰にもおさえつけられない、自己責任の孤独な作品作りと生き方が。
そりゃ今のところは、はっきり言って、赤字です。
でもそれは広告力がないからで。広告力は大手出版社には歯が立たないです。

そういう時、Amazonキンドルストアさんのダイレクトパブリッシングという道が開けました。
これは日本の閉鎖的な出版界しかなかった頃と比べると、奇跡なんですよ。
私のような者でも受け入れてくださってるわけで。
そして多くの一般読者の方達に読んでいただけるチャンスもあるわけです。
メール等で応援もしてくださることがどんなにありがたいか。
これからどんどん時代は変わっていくことを願って、諦めずに続けていきたいです。

> 私は現在病床生活の中、昔姉が大事にしていた銀の鬼を読んでました
> めざめ3も購入して
> 続きが見たくて検索していたら、

そのような大変な時に本当にありがとうございます。
目覚め3は「銀の鬼10」になりますので、続きは「銀の鬼11」ですね。
そこから先が復活編は面白くなるのですよ。本当です!
ぜひよろしくお願いします。

ココに優しいお言葉をありがとう。


[ 2015/03/13 20:10 ] [ 編集 ]
先生、お久しぶりです。
 
ココさんの具合は如何ですか?
 
更新もなく、とても心配しておりますm(__)m
 
今回も、出張先から帰宅して来まして、先生の今までの作品を読み返していました。
 
(今まで出されている作品は、全て本屋を駆使して購入して本棚に飾ってあるのです)
 
「疲れたなぁ」
 
とか
 
「ドキドキしたい」
 
という時に読み返しますが、実は恋愛物は先生の漫画以外は苦手なんですよね。 
 
何故か、先生の作品だけは愛読書ですが、姫-クラシックガール-やわたしの首領、真珠姫でスッキリした後に、銀の鬼(目覚め)の流也の浴衣姿に蝋燭姿を読み直して、ある意味変にドキドキしちゃいました(笑 
 
あのシーンは、なかなか衝撃的なのです。
 
そんなわけで、更新や発売も楽しみな一ファンですが、心配なのはココさんもですが先生のことも心配です。 
 
どうか、ココさんのためにもしっかり食べてよく寝て下さい。
 
[ 2015/03/30 23:23 ] [ 編集 ]
色々とご心配くださり本当にありがとうございます。

ココはなんと言いましても超高齢(あと2カ月半で22歳)ですので、完全に治るということはないでしょう。
ただ現状維持はできるので。ネーチャン頑張っています。
利尿剤は体に負担もかかりますので、最悪の時まで使わず、血行マッサージを続けています。

今作画ができないです。
ココのそばをあまり離れたくないし、机にいても気持ちがココに行ってしまって。
だからココのマッサージをしながら作品のストーリーを考えています。
するとですね、まだ銀の鬼外伝の途中だというのに、なぜか
「母なる男」3巻がポロポロとできてきましてね。
それをネームにして、今80P分できましたわ。

でもそういえば銀の鬼外伝の前に「母なる男」を描いていまして、何だか方向を間違ってしまって、中止していたんでしたね。
「母なる男」はですね、もう誰にどう言われるからというわけでもなく、
ただ自分が描きたいから好き勝手描いてる作品です。
もう晩年に入った私の心の友です。
だらだらと続けていこうかなと考えています。

もちろん「銀の鬼」もですが。
流也さんの浴衣姿にドキドキしてくださいましたか、ありがとうです。
あの方結構美形なのに、ちっともいいことないみたいで、きっと喜んでいますね。


茶木はもう趣味で作品作りやっております。
販売することは二の次で、とにかく作りたい。
自分らしい作品を作って残したい。
そう思っています。


[ 2015/03/31 19:17 ] [ 編集 ]
コメントをありがとうございました。

ブログを見つけてくださいましたか!
何とか生きております。というより、今のほうが創作しやすい私です。
創作だけならね。
発表と販売は運命に任せて。
頑張ります!
[ 2015/04/14 11:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
フリーエリア
「母なる男2巻」ご購入は    ↑こちらから   若い男性のサバさんを母と慕う、きゃらさんの笑えて不思議な恋なのです。
プロフィール

茶木ひろみ

Author:茶木ひろみ
ロマンの旅人、謎の漫画家。
↑画像は茶木がモデル!
ではない。  
ロマンチック幻想怪奇「銀の鬼」

美形陸上男子とオリーヴ少女のメロドラマ「絹のヒーロー」   

変人探偵ヨモギ氏が、
現代の闇の謎を解く
華麗なるボケ世界「変な探偵」

探偵に間違えられた男、探偲の
意外な名推理! 「母なる男」


以上が今のところ代表作

フリーエリア
Amazon.co.jp: 茶木 ひろみ: 本ご購入は←こちらから                     銀の鬼・上中下=銀の鬼1~6 銀の鬼目覚め1、2、3=銀の鬼7~10です 変な探偵ヨモギ氏は、ゆで卵にだって化けられる(…多分…) 若くてカッケー千夜おじちゃんと ロリあんこのオモシロ同居生活 「ごはんだよ!」
フリーエリア
最新作「銀の鬼11~14」ご購入は←こちらから         おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。  異質の鬼、苦しむ鬼、家庭に拘る鬼、島影十年をよろしく!          
フリーエリア
「マダム・ソレイユ」←こちらから おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。 二重人格サイコミステリー。   恋の神か、破滅の悪魔か?  謎のソレイユよ…。
フリーエリア
「母なる男」←こちらから    おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。 母なる男、探偲は温かい。だがその眼は、この世のすべてを見透かす冷たい月。
フリーエリア
     銀の鬼・上中下=銀の鬼1~6 銀の鬼目覚め1、2、3=   銀の鬼7~10
フリーエリア
Amazon、Amazonのロゴ、Amazon.co.jp、Amazon.co.jpのロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
クリスマスカレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
検索フォーム


