茶木ひろみブログ 雪が降る

ロマンチックで怖くてコメディギャグな茶木作品の紹介です
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ココに集中、時々「マダム・ソレイユ」 

kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ
↑茶木作品はずっとここにいます。

銀の鬼ツイッター←ポチッ



コメント、拍手コメントをたくさんいただきました。ありがとうございます。
ずっとココから目が離せません。
でも昨日、今日と、オモラシ一杯しましたので、呼吸は楽になっています。
一番ひどい時は動物病院でお注射していただき、最近は利尿剤をうまく使用することで、何とかバランスを保っています。
先生にいただいた(本当に無料でくださって)便秘薬も毎日せっせとなめさせているので、それも手伝ったのかオモラシ順調です。
ココの肺充血にはオモラシ一杯することが必要なのです。
いや本当はトイレでしてほしいんですが、足腰も弱っているので、なかなか億劫なようです。
でも体調のいい時は自分のベッドから降りてくるんですよ。
オモラシの世話でね…夜もしょっちゅう起きなければ…というより心配で目が覚めてしまうんですわ。1時間とか2時間おきのことも。

ココはね、強い猫ですわ。
だからいろんなことに耐えられるし、私もその強さに感動して、もっと頑張ろうって思うんですわ。


だから今作品作りの方はエネルギー集中できないでいます。
でもブログに「銀の鬼13」のこととか、とにかく最新の「銀の鬼」への応援コメントをいただけまして。
読者様達がそんな風に思っていて下さったら本望だなと言う通りの内容で。本望ですわ、私。
新作「銀の鬼」は旧「銀の鬼」よりも、なんか色々深く考えなきゃわからない…って感じありまして、それが漫画としてどうなのよ?という風当たりもあるもので。
新作いらない、なんて声もありましたので。う~~れしいわけなのです。
読者様にもいろんな方がいらっしゃいますし、そして皆さま毎日いろんな変化を遂げていらっしゃるわけでして。
長く生きてみなきゃわからないですよね。
コメント欄のご質問の「銀の鬼11~14」の本ですが、今茶木は金欠ですので無理ですが・・・。
でも何事もね、長く生きてみなきゃわからないですよね。

先日ツイッターの返信で「マダム・ソレイユめちゃくちゃ面白かった」と言っていただけましてね、たとえお世辞でもすごくうれしかったです。
そうか、これは面白い物語なんだ!って再発見したような気持ちになりましてね、改めて読み直しました。結果・・・・・・
おもしろかった~~! ←コラ自分でいうなってば!
何だ簡単な話じゃないですかあ。

これはもしかしたら世の男性の不変の心理、そして普遍的なテーマであるような気がします。
男性は女性を愛するとともに憎んでいる。あ、でもそれは愛じゃないか。執着?
男性は女性に執着しながら憎んでいる。・・・なのかな。
でもそんなこと言ったら、女性も同じ?そうよね、そうよね、あはははん。
おろか者同士がああだこうだと言いながら~あはははん。

このKindle版で追加した、作品案内役の謎の作家・茶山ポン吉の語りは重要です。(ホントかいな?)
カンロを出版業界から追放した犯人についてです。ポン吉は言います。
いつも事件の犯人は一人じゃない。内側の犯人と外側の犯人がいると。
前者を幻想の犯人と呼ぶならば、後者は現実の犯人だと。
さあその現実の犯人が、作品最後の最後でポン吉によって語られます。
これがすごいんですよ。斬新なんですよ。
ぜひ読んでみていただきたいです。

「母なる男2巻」の本もよろしく!←こちらからどうぞ
(母なる男2巻の本、少し在庫が残っております。←なぜこうなった?実は1巻より発行部数が多いからです。1巻はもう在庫なしですし、困ったわん。未読の方がおられましたらぜひよろしく)



スポンサーサイト
[ 2015/05/11 11:51 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(8)
先生のコメントだーo(^-^)o 
嬉しくてカキコミしました。 
 
ココさんのことも気になっていたので、近況が知れて良かったです。
 
また、先生の御活躍を楽しみにしてますね。
 
茶木作品は、心の栄養剤です。
[ 2015/05/14 00:42 ] [ 編集 ]
> 茶木作品は、心の栄養剤です。


あっはっは~~~、茶木作品は不滅ですわい!
読者様達の心の中に、銀の鬼ウイルスとなって生き続けているらしい。
恐ろしいのに離れられない、懐かしい…。
ウイルスだから抗生剤でも死滅しない。
こわい~~~~~!
[ 2015/05/14 09:13 ] [ 編集 ]
先生からのコメントだぁo(^-^)o 
 
お忙しいなか、ありがとうございました。
 
今日は出張で東京に来ていますが、栄養剤を何冊か持って来ました。
 
これで、出張中乗り切ります!
 
[ 2015/05/14 16:32 ] [ 編集 ]
こんばんわ。
姉の影響で先生の作品をほとんど読んできた36歳の男です。
先生の作品は雰囲気が好きで、もちろん内容も好きで、最近家に置いてあった「ごはんだよ!」を繰り返し読みふけり、今日は休みだったのでアマゾンで先生の作品検索してみたら続編があって即購入。えっ?!これ本当に最近書いたものなの?!とびっくりしてしまうぐらい作品の世界観や画力の衰えなさに感激してしまいました。素晴らしいと思いました!!尊敬です。
先生ほどのベテラン作家さんになると、全盛期の頃のように描けなくなっている方を何人も見てきましたが、先生は違う!!その感動を伝えたくて、書き込みしてしまいました。
読みづらい書き込みすみません。またちょくちょく覗きに来まーす( ^o^)ノ
[ 2015/05/14 23:32 ] [ 編集 ]
ツイッターの方にもありがとうございました。
Amazonで見つけて下さったとのこと、すごくうれしいです。

画力はですね、やっとそういう時期がまためぐってきたのですよ。
まるで描けない時もありましたから。私の脳が今はお休みなさいと言っていたんでしょうね。
脳に運命って刷り込まれているんではないかと思うんです。
それで26年前、漫画業界を去ったというわけです。

それから改めて作品作りの勉強を始めたという感じ。好き勝手な独学ですが。
考えてみれば若いころ何の準備もしないで、一応プロの道に入ってしまったわけで。
若さ、感性だけで突っ走った時代でした。
あ、ただね、漫画や娯楽映画をたくさん見たのはすごく幼いころからでした。誰より早く、長くそういうものに親しんでいたかもしれませんね。

でもまあとにかく、それだけじゃ行き詰るのは当然だったんでしょう。
一度廃業して良かったと思っていますよ。多くの意味で。

今はもうトシ食ってしまいまして、感性もトシ食って。
ひたすら創意工夫を目指しております。努力しかありません。


でも、ツイッターで「マダム・ソレイユ」をおもしろかったと言ってくださって最高ですわ。
本当にありがとうです。



[ 2015/05/15 10:49 ] [ 編集 ]
色々とご心配をおかけしてしまいましたね。
ココの健康が回復すれば、もっと物事すべてがいい方向に行くかもしれないですね。
ココが元気だと私も元気です。
でもそれは生死のことではなく、最後の最後まで苦しまずに、気持ちよく生きてくれるってことなんです。

お仕事中なのに、ありがとうございました。
[ 2015/05/15 10:56 ] [ 編集 ]
先生のコメントがいただけた事、すごくすご~くうれしかったです

先生のコメント部分をスマホのスクリーンショットで大事に大事に保存させていただきました(*^_^*)

うちの姉弟全員が茶木先生の作品を愛してるんですよ!幼い頃から30年ぐらい、無くなってしまったものもまた誰かが買ってきたりすればみんなで読んでっていう繰り返し。

茶木先生の作品に出会えたことに感謝。そしてこれからも茶木先生の作品を読めたらまた感謝、です。
[ 2015/05/17 03:43 ] [ 編集 ]
ご返信ありがとうございます。

茶木作品の読者様達はほとんどが女性の方だと思っていましたが、やはり
お姉様からの影響なのでしょうね。ありがたいです。

現在の私は動きようもなく、諦めの心境ですが、でもなんだか希望に満ちてはいます。
年月。時。時間。
それが変化につながると信じているから。

「マダム・ソレイユ」とか最近の「銀の鬼」などは、
なかなかすぐには多くの読者様から理解されないと思うけれど、時間が・・・
読者様達の方を変えてしまうと思っています。
そこまでゆっくりと、コツコツと、私も歩んで行きます。

でもmellowilliamsry 様のように既に楽しんでくださり、
面白いとおっしゃる読者様達もいてくださいます。
大変嬉しいことです。
[ 2015/05/17 10:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
フリーエリア
「母なる男2巻」ご購入は    ↑こちらから   若い男性のサバさんを母と慕う、きゃらさんの笑えて不思議な恋なのです。
プロフィール

茶木ひろみ

Author:茶木ひろみ
ロマンの旅人、謎の漫画家。
↑画像は茶木がモデル!
ではない。  
ロマンチック幻想怪奇「銀の鬼」

美形陸上男子とオリーヴ少女のメロドラマ「絹のヒーロー」   

変人探偵ヨモギ氏が、
現代の闇の謎を解く
華麗なるボケ世界「変な探偵」

探偵に間違えられた男、探偲の
意外な名推理! 「母なる男」


以上が今のところ代表作

フリーエリア
Amazon.co.jp: 茶木 ひろみ: 本ご購入は←こちらから                     銀の鬼・上中下=銀の鬼1~6 銀の鬼目覚め1、2、3=銀の鬼7~10です 変な探偵ヨモギ氏は、ゆで卵にだって化けられる(…多分…) 若くてカッケー千夜おじちゃんと ロリあんこのオモシロ同居生活 「ごはんだよ!」
フリーエリア
最新作「銀の鬼11~14」ご購入は←こちらから         おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。  異質の鬼、苦しむ鬼、家庭に拘る鬼、島影十年をよろしく!          
フリーエリア
「マダム・ソレイユ」←こちらから おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。 二重人格サイコミステリー。   恋の神か、破滅の悪魔か?  謎のソレイユよ…。
フリーエリア
「母なる男」←こちらから    おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。 母なる男、探偲は温かい。だがその眼は、この世のすべてを見透かす冷たい月。
フリーエリア
     銀の鬼・上中下=銀の鬼1~6 銀の鬼目覚め1、2、3=   銀の鬼7~10
フリーエリア
Amazon、Amazonのロゴ、Amazon.co.jp、Amazon.co.jpのロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
クリスマスカレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
検索フォーム


