茶木ひろみブログ 雪が降る

ロマンチックで怖くてコメディギャグな茶木作品の紹介です
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ごはんだよ!」の無料キャンペーンをよろしく 

Kindle版「ごはんだよ!」を5日間無料ダウンロードできます。1月27日の夕方までです。
kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ

茶木が現在続けている「銀の鬼外伝・ごはんだよ2」シリーズの始まりは、この作品からです。
そして「銀の鬼」もそうだといえます。
つまり「ごはんだよ!」と「銀の鬼」が合流したのが、「銀の鬼外伝・ごはんだよ2」です。
ややこしそ~ややこしそ~?ううん、そんなこと全然ないんですの。
悪役俳優の星月千夜おじちゃんは、「銀の鬼外伝・ごはんだよ2」では
恐怖の銀の鬼・島影十年さんに色々とボロカスにされて大変なんですが、
「ごはんだよ!」では若くてカッケー千夜おじちゃんで、美形男子の色気にあふれてますわ。
茶木が34年前に描いた作品です。何もかもがノスタルジックですね~。

「銀の鬼外伝・ごはんだよ2」第7回、8回の
データ完成は1月29日頃だそうです。
その後ほどなく発売されると思います。

Twitter茶木のページですねん

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
シガ…様
「姫-クラシックガール-」「お幻さま」「おれは薔薇」「悪徳の栄え」の素敵なご感想を本当にありがとうございました。鍵コメなのが非常に残念です。
多くの読者様にも言いふらしたいさ~~。そこを我慢ですわ。その頃の作品のいくつかは自分では、やや自信がない出来なので、嬉しいです。コミックスも持ってないほどなので、手に入れ、読み返してみますね。
あ、実際の皇帝ネロと、茶木のネロさんとは全然違うと思ってくださいませ。


kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ
↑茶木作品はずっとここにいます。

「母なる男2巻」の本もよろしく!←こちらからどうぞ
(母なる男2巻の本、少し在庫が残っております。←なぜこうなった?実は1巻より発行部数が多いからです。1巻はもう在庫なしですし、困ったわん。未読の方がおられましたらぜひよろしく)1巻はKindle版でぜひ!!
スポンサーサイト
[ 2016/01/22 18:25 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(1)
茶木でございます。

鍵コメをくださったシガレ様が返信してくださいました。

>あんな文でよければ公開してやって下さい(#>Д<#;)

…と言ってくださいましたので、では楽しいコメントを公開させていただきますね~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こんにちは!

こんにちは茶木先生!
前にもコメントさせて頂いたシガレです!
実は今日先生の作品「お幻さま」と「おれは薔薇」と「姫クラシックガール」と「悪徳の栄え」を買いました!
厳密に言うとメルカリというフリマアプリで買ったので今日郵便で荷物が届いたんですね。
あらすじをネットなどで読んで特におれは薔薇と悪徳の栄えが読みたくて読みたくてもがいてたんですが、今日やっと読めて!
俺は薔薇の半田さんの魅力に殺られずっと探してようやく読めました(´;ω;`)
まず腕カバーがこんなに似合うイケメンはいるのでしょうか半田さんだから似合うんですよね!ああ半田さんラブです!
茶木先生の描く男性は変わった性格が多いですよね!それで何故か惹かれるんです十年もそう!そして髪の毛ベタ塗らないヒーローが多いですよね!みんな訳ありだったりしますよね好きです!
ちょっと悪い男は少女漫画では好まれますよね!私もちょっと悪いキャラを必ず好きになります。悪徳の栄えまさかの皇帝ネロ
!ネロかっこいい(*´ω`*)
皇帝ネロは聞いたことありますがどういう人物だったかって知らなかったです。ネロとまつ香が二人であのアバラ屋で暮らして幸せでも決して身体て結ばれないのだと思うと悲しくなります。女のプライドと男のプライドひどく共感しました相手がどんなに愛してくれたって醜くなった自分なんて見せたくないですよね。突然醜くなったら私も生きていけません。元から大した容姿じゃございませんが(T▽T)
これからまつ香とネロ二人暮らしていってもやはりまつ香は人間なので歳をとってしまいますよね。銀の鬼みたくふぶきが神様だったからって訳にはいきませんもんね・・・あぁ悲しい
姫クラシックガールお姫様可愛かったです(^^)日本の昔の女性は(育ちいい家庭では)今の女の子とは比べ物にならないくらい品があったのだろうなと思いました。私21なんですが生き様や言葉使いしぐさなど現代の女の子では真似しようにも内からでるもので、決して出来ないですよね。そんな女の子にであったらやはり男の子は惚れてしまうのもうなずけます雪路もすみに置けないなぁ(笑)
御先祖様かもってなった時ええどうすんの!?ってハラハラしましたが雪路も同じ時代から来た許嫁で安心しました!
そしてラストの侍女達の前でのキスはあの時代の人達からすればとんでもないことだったでしょうね(^^;
すごいびっくりしたと思います。雪路は感覚が現代人だからいいけど。二人の戦国の世での生活もみてみたいです。先生!
お幻さま。
わたしは小さい女の子と青年の組合せが大好きでして(ごはんだよを今紙の本で探しています)最初の「おまえよくみるとかわいい顔してんな」でもってかれました。まよがさらわれるのは光源氏と紫の上みたいで茶木先生の巻末コメントで「恐ろしい程魅惑的な人にさらわれるのはなんて願望女の子なら誰でももってる」って言うのは私も女の子なので分かります!!!源氏物語のようにその魅力的な男性が自分を育ててくれるのですよね~光源氏は浮気ばっかでしたが。
幻がまよを育てていくまよの成長過程も見てみたいですきっと毎日びくびくしてたんだろうな~とか初めての生理の時どうしたんだろうとか(笑)
女の子は色々居るものがあるのでおこづかいもらってたのかなーとか入学式や参観日とか来てくれたのかなーとか(笑)すみません。勝手に私の頭の中で二人のやり取りが行われていて「幻、欲しいものがあるの・・・お金頂戴・・・」「なに買うんだよ?」「・・・・・・ナプキン」「まよも大人になったか(心の中)」
っていうやり取りを妄想しました(土下座)幻は家庭的だから小さい頃はお菓子作ってくれたのかな?しかしマッシュポテトとハンバーグなんて私も好物ですが茶木先生の描く男性キャラは料理上手だったりなんか器用ですよね。ホッとチョコレート私も入れてもらいたい。お幻さまはと姫クラシックガールは買う予定はなかったのですが一緒に出品されてて、あらすじよんだら面白そうだったので一緒に買ったのですが大正解でした(^_^)v
あとますますごはんだよが読みたくなりました。紙の本を見つけたら買わせて頂きます!もちろん銀の鬼11~14も!
あ、ごはんだよ外伝も読みたい(泣)
長々と感想を送りつけてすみません。小学生の感想文のような文章ですが、気持ちが通じたら幸いです。また先生の作品を買ったら感想お伝えに来させてください(^^)
銀の鬼執筆頑張ってください!!
失礼しました。
シガレ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
シガレ様、本当にありがとうございました!

[ 2016/01/25 06:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
フリーエリア
「母なる男2巻」ご購入は    ↑こちらから   若い男性のサバさんを母と慕う、きゃらさんの笑えて不思議な恋なのです。
プロフィール

茶木ひろみ

Author:茶木ひろみ
ロマンの旅人、謎の漫画家。
↑画像は茶木がモデル!
ではない。  
ロマンチック幻想怪奇「銀の鬼」

美形陸上男子とオリーヴ少女のメロドラマ「絹のヒーロー」   

変人探偵ヨモギ氏が、
現代の闇の謎を解く
華麗なるボケ世界「変な探偵」

探偵に間違えられた男、探偲の
意外な名推理! 「母なる男」


以上が今のところ代表作

フリーエリア
Amazon.co.jp: 茶木 ひろみ: 本ご購入は←こちらから                     銀の鬼・上中下=銀の鬼1~6 銀の鬼目覚め1、2、3=銀の鬼7~10です 変な探偵ヨモギ氏は、ゆで卵にだって化けられる(…多分…) 若くてカッケー千夜おじちゃんと ロリあんこのオモシロ同居生活 「ごはんだよ!」
フリーエリア
最新作「銀の鬼11~14」ご購入は←こちらから         おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。  異質の鬼、苦しむ鬼、家庭に拘る鬼、島影十年をよろしく!          
フリーエリア
「マダム・ソレイユ」←こちらから おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。 二重人格サイコミステリー。   恋の神か、破滅の悪魔か?  謎のソレイユよ…。
フリーエリア
「母なる男」←こちらから    おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。 母なる男、探偲は温かい。だがその眼は、この世のすべてを見透かす冷たい月。
フリーエリア
     銀の鬼・上中下=銀の鬼1~6 銀の鬼目覚め1、2、3=   銀の鬼7~10
フリーエリア
Amazon、Amazonのロゴ、Amazon.co.jp、Amazon.co.jpのロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
クリスマスカレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
検索フォーム


