茶木ひろみブログ 雪が降る

ロマンチックで怖くてコメディギャグな茶木作品の紹介です
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

正義感の強い絹のヒーローの悲劇、それは同時に茶木の… 

kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ
「銀の鬼外伝・ごはんだよ2」第7回、8回発売中です!
銀の鬼十年に会いにいらしてくださいね。どうぞよろしくお願いいたします!

茶木漫画の売りはイケメンワルの魅力だと、前記事で申しましたが、
なんてことでしょう、茶木は「正義感の強い超イイ人」もたくさん生み出していたのですね。過去作でも。
(最近は「母なる男」のサバさんこと探偲がいますが)
過去作では「絹のヒーロー」の絹彦さん、「ももいろ宝石」のイクメン青さん…が代表的かな。

昨日ね、届いた「絹のヒーロー」を読んで泣きましたわ。
絹彦さん、イイ人ね~。でさ、こういう風に正義感が強くてイイ人で、しかも才能があってキラキラした人って、
確かに、ある日悲劇がやってくるっていう気がしますわ。現実でも。
なぜなら、多くの人の嫉妬と悪意を集めてしまう存在だから。
そしてその正義は人を最も傷つけるから。
だって絹彦自身が生まれてから一度も歪んだことはしなかった、とは言えないし。
そんな時正義感から追い詰めると、嫉妬と悪意の象徴のような人物に、人生をぶっ壊されてしまうってことがあると。

絹彦さんは本当にそういう人。でもね、誰かをすごく愛することもできる人。
その愛ゆえに、その相手を苦しめていくという皮肉。
でもその相手・ヒロイン瞳は負けなかった。絹彦の本心をしっかり認識し、
その思いを邪魔せず、離れたように見えても完全には離れず、時々絹彦に可愛くすがったりして。
傷ついた絹彦を支えることは絶対にやめなかった。
そうして最後はふたりの周りの悪意の方が離れていった。

この物語のその後があるとしたら、絹彦は年内にも天才短距離ランナーとして完全復活するでしょうね。
できますとも。本物の愛(性欲レベルではない本物の愛)があるから!それは必ず奇跡を起こしますから。
瞳も優秀な選手になって、二人で同じ大学に進み、陸上を続けます。

重要な設定となっている“瞳の足の親指の問題”は、連載当時周りの人たちから注目されました。
どうやってそんなの考えたんだ?って。
答えは簡単。私自身の問題でした。
何かの治療の際、お医者様に言われたことがあるの。「あなたの足の親指は短い。これは小さい頃骨折していて、そのままになっている。手術すればもっと速く走れるようになる」
…手術しなかったですけれど。したって陸上選手になれるほどじゃなかったって思うし。
そんな経験から作品「絹のヒーロー」は生まれました。
あ、それと、ある日歩道橋の手すりの上に置かれていたジュースの瓶を見たことからですね。
あんなことするやつは、一体どういう心理状態なんだろうって。
その2点の問題から創作に入りました。
スポーツ・ラブロマン「絹のヒーロー」…こんな作品も作ったんですね、茶木は。

茶木の過去作たちは、今の私に打撃を与えています。
作った当時は自分ではよくわからなかったけれど、これらは皆それなりの価値があるって。
それを自分が簡単に絶版にしてしまっていたことに。理由はどうあれ。
罪です。それは私の罪です。だから長い間色々な天罰を受けました。

そしてそれらは復活に、いえ本当の誕生に向かっています。
今日は「銀の鬼外伝」第9回と「くちづけどろぼう」の、カラー表紙にチャレンジします!
島影十年さんと敷島信ちゃん、ふたりのイケメンワルのフェロモン全開にするさ-!


kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ
↑茶木作品はずっとここにいます。

「母なる男2巻」の本もよろしく!←こちらからどうぞ
(母なる男2巻の本、少し在庫が残っております。←なぜこうなった?実は1巻より発行部数が多いからです。1巻はもう在庫なしですし、困ったわん。未読の方がおられましたらぜひよろしく)1巻はKindle版でぜひ!!

Twitter茶木のページですねん
スポンサーサイト
[ 2016/02/27 09:56 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
フリーエリア
「母なる男2巻」ご購入は    ↑こちらから   若い男性のサバさんを母と慕う、きゃらさんの笑えて不思議な恋なのです。
プロフィール

茶木ひろみ

Author:茶木ひろみ
ロマンの旅人、謎の漫画家。
↑画像は茶木がモデル!
ではない。  
ロマンチック幻想怪奇「銀の鬼」

美形陸上男子とオリーヴ少女のメロドラマ「絹のヒーロー」   

変人探偵ヨモギ氏が、
現代の闇の謎を解く
華麗なるボケ世界「変な探偵」

探偵に間違えられた男、探偲の
意外な名推理! 「母なる男」


以上が今のところ代表作

フリーエリア
Amazon.co.jp: 茶木 ひろみ: 本ご購入は←こちらから                     銀の鬼・上中下=銀の鬼1~6 銀の鬼目覚め1、2、3=銀の鬼7~10です 変な探偵ヨモギ氏は、ゆで卵にだって化けられる(…多分…) 若くてカッケー千夜おじちゃんと ロリあんこのオモシロ同居生活 「ごはんだよ!」
フリーエリア
最新作「銀の鬼11~14」ご購入は←こちらから         おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。  異質の鬼、苦しむ鬼、家庭に拘る鬼、島影十年をよろしく!          
フリーエリア
「マダム・ソレイユ」←こちらから おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。 二重人格サイコミステリー。   恋の神か、破滅の悪魔か?  謎のソレイユよ…。
フリーエリア
「母なる男」←こちらから    おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。 母なる男、探偲は温かい。だがその眼は、この世のすべてを見透かす冷たい月。
フリーエリア
     銀の鬼・上中下=銀の鬼1~6 銀の鬼目覚め1、2、3=   銀の鬼7~10
フリーエリア
Amazon、Amazonのロゴ、Amazon.co.jp、Amazon.co.jpのロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
クリスマスカレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
検索フォーム


