茶木ひろみブログ 雪が降る

ロマンチックで怖くてコメディギャグな茶木作品の紹介です
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

瞳の愛、七美の束縛 

銀の鬼外伝9は描き終えているのですが、先日お伝えしましたように
茶木の経済状態がもう少し落ち着くまで、発表は待っていてくださいませ。
でもいつものように茶木はどんどん先に進んでいます。
今「絹のヒーロー」続編と、「銀の鬼外伝」最終回のストーリーを同時に考え中です。
茶木の至福の時ですわ。

「絹のヒーロー」は、このブログ閲覧者様達は未読の方もおられるでしょうが、
茶木が長い間の封印を今解いた過去作の中では、最高におもしろかったです。
いや、自分にとっては…ということなのかもしれない。
それほどにヒロイン瞳の生き方、考え方は私に似ています。そして私は好きです、瞳が。
作者なんだから当然かもしれませんが。

絹彦への瞳の愛は、たとえれば渓流の流れ。
絹彦との出会いが自分をいい方向に変えていく事が幸せで、
だから絹彦に近づきたいし、一緒にいたいと思うし、素直でいちずで。
そして危険をかえりみずに難関に挑むんです。恥をかいてもいいという勇気を出します。
そして案の定恥をかきます。そしてひっそりと涙を浮かべて帰りかけたり…。
でもそこまでやったからこそ、相手の心も動いたのでしょう。変化は起こり始めます。
そして走るのが遅いくせに、なんと絹彦のいる陸上部への入部希望という危険までおかします。
周りの悪意はそんな彼女に大恥をかかせようと、わざわざ女子のトップランナーと一緒に走らせます。
絹彦のみてる前で!ああ残酷!
でもそれが人生ですよね。入部希望したんだから、甘えは許されません。
瞳は一生懸命走ります。
そこである奇跡が…!
絹彦の優秀な短距離走者としての確かな目が、ちゃんと見抜きました。瞳の眠っていた可能性を。
そして自分の言葉から、足の手術をすることまで決意した瞳に
絹彦は激しく魅かれていったのでしょう。
やがて絹彦は瞳に優しくキス、本心を告白する。


一方、絹彦をめぐって、七美という美しいライバルがいます。
彼女の愛(いえ実はそれは自己愛)を、私はすごく嫌いです。
絹彦をかばって、左手に怪我をしてしまいます。
そのせいで七美の左手は動かなくなり、絹彦は責任感から彼女のめんどうをみることに。
その後恐ろしい事件が起き、瞳を助けるために絹彦に悲劇が。走者にとって命と同じアキレス腱を切られるという…!
七美は瞳に言い放ちます。「わたしだったら死んでも絹彦さんを助けた、あなたなんか絹彦さんを助けられなかったくせに!」
だから自分の方が上だ、あなたより絹彦を愛してるという意味です。


それがどうした?と茶木は思う。
どれだけ自分の方が絹彦をかばって助けたのであっても、
それを絹彦の聞いてる前で言っては、それは愛じゃない。
絹彦の心を縛るものだよ。
絹彦の正義感、責任感に対しての脅迫だよ。
だから私を好きになって!という…いやな意味だよ。

瞳はただひたすら絹彦が好きで、彼の悩みを聞いたりして支えたい…と思う愛しかない。
だから七美に何も言い返せなかった。
もう近づけない絹彦を、それでも支えたかった。
そしてまた危険をかえりみず、突き放される恥を恐れず、絹彦にお願いをした。
私のコーチになってと。

瞳は絹彦に対して、何度もリスクをかえりみずに行動してる。
それは尊いことだと茶木は思う。
七美だって、チャンスが向こうからくるまでは、1年以上も絹彦を遠くから見つめていただけ。
他の多くの女子達と同じように。自分から恥をかきに行くなんてことはしていない。

恥をかく勇気。それでも近づきたいという思い。
瞳の渓流の愛は優しく流れながら、ここぞという時ドッパーン!とぶつかる。
瞳はね、願い叶って絹彦とともに生きることになるの。
もともと両想いだったんだから、なるようになったということです。
さあ、これから絹彦の再生に向かってふたりで進むって感じ。でもね、
またあるかも~どろどろメロドラマ。ゾク~


kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ
「銀の鬼外伝・ごはんだよ2」第7回、8回発売中です!
銀の鬼十年に会いにいらしてくださいね。どうぞよろしくお願いいたします!

「母なる男2巻」の本もよろしく!←こちらからどうぞ
(母なる男2巻の本、少し在庫が残っております。←なぜこうなった?実は1巻より発行部数が多いからです。1巻はもう在庫なしですし、困ったわん。未読の方がおられましたらぜひよろしく)1巻はKindle版でぜひ!!

Twitter茶木のページですねん

スポンサーサイト
[ 2016/03/07 19:11 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
フリーエリア
「母なる男2巻」ご購入は    ↑こちらから   若い男性のサバさんを母と慕う、きゃらさんの笑えて不思議な恋なのです。
プロフィール

茶木ひろみ

Author:茶木ひろみ
ロマンの旅人、謎の漫画家。
↑画像は茶木がモデル!
ではない。  
ロマンチック幻想怪奇「銀の鬼」

美形陸上男子とオリーヴ少女のメロドラマ「絹のヒーロー」   

変人探偵ヨモギ氏が、
現代の闇の謎を解く
華麗なるボケ世界「変な探偵」

探偵に間違えられた男、探偲の
意外な名推理! 「母なる男」


以上が今のところ代表作

フリーエリア
Amazon.co.jp: 茶木 ひろみ: 本ご購入は←こちらから                     銀の鬼・上中下=銀の鬼1~6 銀の鬼目覚め1、2、3=銀の鬼7~10です 変な探偵ヨモギ氏は、ゆで卵にだって化けられる(…多分…) 若くてカッケー千夜おじちゃんと ロリあんこのオモシロ同居生活 「ごはんだよ!」
フリーエリア
最新作「銀の鬼11~14」ご購入は←こちらから         おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。  異質の鬼、苦しむ鬼、家庭に拘る鬼、島影十年をよろしく!          
フリーエリア
「マダム・ソレイユ」←こちらから おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。 二重人格サイコミステリー。   恋の神か、破滅の悪魔か?  謎のソレイユよ…。
フリーエリア
「母なる男」←こちらから    おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。 母なる男、探偲は温かい。だがその眼は、この世のすべてを見透かす冷たい月。
フリーエリア
     銀の鬼・上中下=銀の鬼1~6 銀の鬼目覚め1、2、3=   銀の鬼7~10
フリーエリア
Amazon、Amazonのロゴ、Amazon.co.jp、Amazon.co.jpのロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
クリスマスカレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
検索フォーム


