茶木ひろみブログ 雪が降る

ロマンチックで怖くてコメディギャグな茶木作品の紹介です
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

壁ドンの思い出 

kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ
「銀の鬼外伝」第7回、8回発売中です!
銀の鬼十年に会いにいらしてくださいね。どうぞよろしくお願いいたします!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
両腕で壁ドンやられたことがある。
中2の冬、スケートリンクに行くために横浜のどこかの駅で友人を待っていた時、
大学生くらいの男が突然、私のもたれてた壁に両腕ついて、覆いかぶさるように顔を覗き込んでさ、言ったの。
「寒そうだね、温めてやろうか?」
中2の私、思考停止。硬直。何も言えないし。
あの体勢ってさ、動けないの全く。逃げられないの。
そいつの顔近づいてくるの。やばい、もう駄目かもって思った。
もしかしたら、ここで死ぬかもって。
今考えたら、笑っちゃうよね?でもさ、現在進行形の時って、1秒先の未来が全く分からないじゃない。

弱小動物の私の出した知恵は・・・無抵抗主義。
ただひたすら動かぬこと。表情も変えないこと。空気になること。

しばらくしてそいつはにっこり笑って「ごめんね」
と言って立ち去った。
それがさ、結構イケメンだったよ。 ←お前って・・・
すごく女に慣れてる気がした。
ナンパだったら大人の女性にしたらって思ったかな。

今考えるとさ、私って多分サドのサドごころ刺激してしまう所ってあるんじゃないかなって。
鎖で縛りたいとか、率直に言われたことあったし。まあ、なめられてるなって気もするけどさ。
いや、本当になめられてるんだね。反省だね。
でも本当になめたら、毒だよ私。
おれはバラだよ。 ←バカじゃないよ、バラ


kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ

「母なる男2巻」の本もよろしく!←こちらからどうぞ
(母なる男2巻の本、少し在庫が残っております。←なぜこうなった?実は1巻より発行部数が多いからです。1巻はもう在庫なしですし、困ったわん。未読の方がおられましたらぜひよろしく)1巻はKindle版でぜひ!!

Twitter茶木のページですねん

スポンサーサイト
[ 2016/03/16 09:05 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)
茶木先生、お返事ありがとうございます!!m(_ _)m

そして先生のような、ロマンの旅人だなんて… この上なき、ありがたき幸せです(T_T)

実は私… 少女漫画家志望だったのです。しかし、別マには一度も投稿することなく終わってしまいました。

それで、最近は自分で『少女漫画似顔絵』という勝手な画風を生み出し、去年からイベントに参加しましたが、現場ではサクサクも描けず、お客さんも来ず、冷えてお腹下っただけでした(^◇^;)(笑)

そして今は仕事も理不尽にキツくなり、あ、これが噂のブ◯ック企業か、と気がつき始めました(笑)

茶木先生も社会の理不尽と戦われてきたのだと思いますが、現在Kindleで復活!!新作を発表されているのは本当に凄いと思います。本当に骨の髄まで”漫画家”です!!

ちなみに私は来月、昔某別マの人気マンガのキャラクターのモデルとなったお二人とのセッションイベント開催との告知を知り、勇気を出して参加させていただくことにしました!!(^◇^;) (ヒント・真っ赤と真っ黄)←今はそんな頭のかたではありません

茶木先生!!紫さんより十年さんのほうがよっぽどキツイです(笑)ヽ(;▽;)ノ紫さんは確か故・沖田浩之さんがモデルだったんですよね?!当時別マの漫画家さんが3B金八でヒロくんのとりこに…のイラスト記事、たぶんファイルにあります(爆)

大昔の別マの切り抜き、私結構持ってるんです。まんがスクールの『わたしのまんが作りの秘密』も宝物で茶木先生はじめお気に入りの先生のを取ってあるのでお見せしたいです(^o^)/(笑)

そういえば、初期X(ジャパンがついてない頃)の曲に「ローズオブペイン」ていうのもありますし、「サディスティックディザイア」てのもあります!!今思うと銀の鬼世界観にドンピシャリ!!よろしければyoutubeでお聴きになってみてください☆

最近私も、何か自分でも新しいストーリーを出来ればマンガを描きたくなってきているのです。実際は体力もなく、コマ割りも浮かばないのですが…茶木先生のほとばしる創作意欲を見習わせていただきます!! 今日も似顔絵をこれから描いて今晩お届けです(^◇^;) 紫さんとゴエモンさんは絶対復活希望です(^o^)/ よろしくお願いいたします☆
[ 2016/03/16 10:10 ] [ 編集 ]
よしちゃんぺ 様

コメントありがとう。ちょっと最後のコメから返信させていただきますね。

>紫さんとゴエモンさんは絶対復活希望です(^o^)/ よろしくお願いいたします☆

紫ショック!とおれのピンク星~~~~~!?
よりによって、復活リストから外してある3巻ですわ。
あと外してあるのは、初期の短編など。
「くちづけどろぼう」以外の。
「くちづけどろぼう」は、もうね、中期、後期合わせてもベスト3に入るくらい好きですが。


紫とゴエモン・・・なんでさ。
あいつらカワイクないよ~。
紫より十年の方がきつい?
いや~ふぶきには優しいでしょ。
それでいいのよ、それがすべてなのよ。
まあ、いいけど。

おれのピンク星って、最近読み返してみたら、ある意味芸術的ね。ある意味。
シュールなムードにあふれてる。話全体がロック会場や、ディスコで踊ってる感じ。
だから、見ようによっては不思議オモシロって気もするけどね。
どうしてあのような作品を描いたのか、よくわからない気も。でも確かに描いたわ。

よしちゃんぺ 様、Kindleのダイレクトパブリッシングは誰でも登録できますよ。ご存じでしょうが。
よしちゃんぺ 様程のネットスキルがあれば、ご自分ですべてできるのではないですか。
Kindle独占セレクト契約になされば、5日間無料キャンペーン(3か月に1回)ができまして、
Amazonさんが多くのユーザーにメールやツイッター等で広告をしてくださいます。
無料だと本当に多くの方がダウンロードしてくださって、自分の作品を知ってもらえます。
想像以上に驚くような結果になることも。
とにかく人の目に触れるって大事だから。
売れる売れないより、それは一番張り合いがありますよ私は。
何度も申しますが、誰でも登録できます。内容審査はちょっとあるようですが、よほど問題がない限り大丈夫かと。
だって、「銀の鬼」が大丈夫だもん。流血、流血、監禁。縛り、拷問・・・・・・ははは
[ 2016/03/16 10:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
フリーエリア
「母なる男2巻」ご購入は    ↑こちらから   若い男性のサバさんを母と慕う、きゃらさんの笑えて不思議な恋なのです。
プロフィール

茶木ひろみ

Author:茶木ひろみ
ロマンの旅人、謎の漫画家。
↑画像は茶木がモデル!
ではない。  
ロマンチック幻想怪奇「銀の鬼」

美形陸上男子とオリーヴ少女のメロドラマ「絹のヒーロー」   

変人探偵ヨモギ氏が、
現代の闇の謎を解く
華麗なるボケ世界「変な探偵」

探偵に間違えられた男、探偲の
意外な名推理! 「母なる男」


以上が今のところ代表作

フリーエリア
Amazon.co.jp: 茶木 ひろみ: 本ご購入は←こちらから                     銀の鬼・上中下=銀の鬼1~6 銀の鬼目覚め1、2、3=銀の鬼7~10です 変な探偵ヨモギ氏は、ゆで卵にだって化けられる(…多分…) 若くてカッケー千夜おじちゃんと ロリあんこのオモシロ同居生活 「ごはんだよ!」
フリーエリア
最新作「銀の鬼11~14」ご購入は←こちらから         おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。  異質の鬼、苦しむ鬼、家庭に拘る鬼、島影十年をよろしく!          
フリーエリア
「マダム・ソレイユ」←こちらから おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。 二重人格サイコミステリー。   恋の神か、破滅の悪魔か?  謎のソレイユよ…。
フリーエリア
「母なる男」←こちらから    おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。 母なる男、探偲は温かい。だがその眼は、この世のすべてを見透かす冷たい月。
フリーエリア
     銀の鬼・上中下=銀の鬼1~6 銀の鬼目覚め1、2、3=   銀の鬼7~10
フリーエリア
Amazon、Amazonのロゴ、Amazon.co.jp、Amazon.co.jpのロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
クリスマスカレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
検索フォーム


