茶木ひろみブログ 雪が降る

ロマンチックで怖くてコメディギャグな茶木作品の紹介です
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

銀の鬼外伝のラストシーン 

kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ
「銀の鬼外伝」第7回、8回発売中です!十年さんに会いにいらしてね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以前ブログで、銀の鬼外伝のラストシーンは雪の中を歩く十年とふぶき・・・
とお伝えしましたが、そのあとに3p、いえ4pの本当のラストシーンをつけました。
爽やかで愛らしい二人を見ていただくことになります。
あ…やっぱリ怖いかも。
何でも言ってしまっては、つまんなくなりますね、おバカな作者でごめんなさい。
そして最終回は56p、いえ57pになりました。 ←知らないうちに増やすな~
銀の鬼外伝(1)のイントロ追加分は7pです。
そんなわけで、まずは64pの作画をがんばります。

それから「絹のヒーロー」続編65pの作画を。 ←きっと増える、たぶん増える


kindleストア茶木のページ←こちらからどうぞ

「母なる男2巻」の本もよろしく!←こちらからどうぞ
(母なる男2巻の本、少し在庫が残っております。←なぜこうなった?実は1巻より発行部数が多いからです。1巻はもう在庫なしですし、困ったわん。未読の方がおられましたらぜひよろしく)1巻はKindle版でぜひ!!

Twitter茶木のページですねん
スポンサーサイト
[ 2016/03/21 16:05 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(3)
楽しいコメントをありがとうです!

そうですよね、旧銀の鬼のラスト(文庫下)の十年の最後は
少女漫画読者様達の涙を誘わずにはいなかったようですね。
十年さんはあまりにも美しく、いい人になって…。

それを19年後、復活させる時、かなり難しかったです。
だってね、いい人のままだったら、もう作品を続ける必要がないんだから。
たとえば「銀の人」ってタイトルだったら、ありですが。
でもそれは違うと私は本能的に思ってた。
十年さんは永遠に銀の鬼なんだって。

言いかえればね、旧作で“いい人”になったラスト、あれに私は疑問を持っていたということです。
あまりにきれいすぎる。深みがない。
旧「銀の鬼」は少女たちの理想の恋の物語ではありました。
でもなんだか深みがない、生きるものの苦しみ、深み、そんなものがない。
そんな思いを心の底に沈めたまま、長い年月を生きていました。

そして19年後、心の声が「復活させよ!」と。
理想のまま終わったものを復活させると、いろんな抵抗がやってくるだろう、
自分の勘もにぶってるし。でも同時に苦しみから得たものも多くある。
それをどこまで生かせるか?

作品と戦うしかない。
そんな思いで今も生きています。


先日のご質問へのお返事になりますが、
「銀の鬼外伝」は、最近のブログに書いたように、最初は「ごはんだよ2」の目線で始まりました。
ただ、星月千夜の窮地を救うのが「鬼」であるというのは決めていました。
で、何回かやっていくうちに、そうだ、それは銀の鬼十年さんなんだと気付きまして。
ですのでまずは3回目のラストから十年さんが出始めます。
そして4回でグンとたくさん登場し、5回で主役乗っ取り!という掟破りを果たします。
それからはもう十年さん目線です。
でも千夜おじちゃん(つまり十年のコピー人間)は深いですよ。
そう簡単じゃない「銀の鬼外伝」ですよ。
そして、私はその1回目イントロに追加ページをたしまして、
完全に「銀の鬼」目線とします。もうすぐね。


中2の私、美少女ちゃいます。
イモ少女、いやイモ少年ですわ。
壁ドン男は、同性愛者だったかもしれませんね。

アメとムチの方は、おつきあいとかではなく、仕事の関係です。
だからなんにもないです。
でもね、茶木にとっては作品描きも恋も全く同じなんです。
茶木は自分自身なんて、ないようなものです。
茶木作品をほめてくださった事が本当に嬉しかった。
それだけなんです。それこそが私にとっては最高に大切なことなんです。

茶木には若い時から世間で言う結婚願望というのがなかったの。そして今でも全くないの。(もうそれが当り前の年代になったけど)
なぜかずっと信念としてあったの。“結婚したら茶木作品をかく能力は消える”って。
他の作家さんたちはそうではないでしょう。結婚は関係ないでしょう。ただ色々と時間は減るかもしれないけれど。

でもね、私は私。ものすごく自分でわかってた。
今でもその信念は間違ってなかったとはっきりいえます。
[ 2016/03/26 08:17 ] [ 編集 ]
先生、こんにちは。矢も盾もたまらず綴っています…。数週間前から、やっと先生の作品に再び触れることが、出来ています。昨夜Kindleで、購入した「熱くなれ❗」のたったひとこまを見て…。涙が、溢れてきました…❗❗あの頃のときめきが、胸の苦しみが、甘い切なさが、嵐のように吹き荒れました…。当時、先生の作品は他の先生方と比べて10歳の子供でもわかるくらい群を抜いてました。 多くの漫画の中で先生の作品は光っていて、タッチも言葉に言い表せない位素敵で、心にこびりついてずっと忘れることが出来ませんでした。先生が、今も意欲的に作品を発表されているのを知った時の気持ちは、言葉では言い尽くせません…。世界中で先生にしか描けない作品を心待ちにしています❗❗😌
[ 2016/03/28 13:17 ] [ 編集 ]
ぴよちゃん様

なんて胸の熱くなるコメントをくださったのでしょう、本当にありがとうございます!
涙流れてしまいました。
Kindle「熱くなれ!」もご購読くださって感激です。
「熱くなれ!」は私も大好きです。ワル久仁さんのラストシーンの優しい表情がたまりませんよね?自分で言っては恥ずかしいですが。

>当時、先生の作品は他の先生方と比べて10歳の子供でもわかるくらい群を抜いてました。 多くの漫画の中で先生の作品は光っていて、タッチも言葉に言い表せない位素敵で、心にこびりついてずっと忘れることが出来ませんでした。

本当ですか!?嬉しいです!
読者様にそう言っていただけるのがの無上の喜びです。
しかも当時だけでなく、長い時がたっても忘れられていないということが…
茶木作品がそれだけの生命力を持っていることを認識させてくださって…
嬉しくてたまりません。

10年ほど前に自力で復活はしていたんですが、家族の介護等でなかなか思うようには執筆できませんでした。
でも今は不思議なくらい自由になって、作品作りだけはバリバリやれるようになりました。
そしてこれからだんだん発表も、やや楽にできるようになりそうです。
これからなんですよ、茶木は。
昔の漫画家時代よりも長く活動していきますとも!
気持ちもアラサーに戻っていますし、昔以上にロマンチックなものや、カッケーイケメンワルも描いていきます。
ええ、ええ、茶木にしか描けない世界を広げていきますね。

これからもよろしくお願いいたします。


[ 2016/03/28 19:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
フリーエリア
「母なる男2巻」ご購入は    ↑こちらから   若い男性のサバさんを母と慕う、きゃらさんの笑えて不思議な恋なのです。
プロフィール

茶木ひろみ

Author:茶木ひろみ
ロマンの旅人、謎の漫画家。
↑画像は茶木がモデル!
ではない。  
ロマンチック幻想怪奇「銀の鬼」

美形陸上男子とオリーヴ少女のメロドラマ「絹のヒーロー」   

変人探偵ヨモギ氏が、
現代の闇の謎を解く
華麗なるボケ世界「変な探偵」

探偵に間違えられた男、探偲の
意外な名推理! 「母なる男」


以上が今のところ代表作

フリーエリア
Amazon.co.jp: 茶木 ひろみ: 本ご購入は←こちらから                     銀の鬼・上中下=銀の鬼1~6 銀の鬼目覚め1、2、3=銀の鬼7~10です 変な探偵ヨモギ氏は、ゆで卵にだって化けられる(…多分…) 若くてカッケー千夜おじちゃんと ロリあんこのオモシロ同居生活 「ごはんだよ!」
フリーエリア
最新作「銀の鬼11~14」ご購入は←こちらから         おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。  異質の鬼、苦しむ鬼、家庭に拘る鬼、島影十年をよろしく!          
フリーエリア
「マダム・ソレイユ」←こちらから おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。 二重人格サイコミステリー。   恋の神か、破滅の悪魔か?  謎のソレイユよ…。
フリーエリア
「母なる男」←こちらから    おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。 母なる男、探偲は温かい。だがその眼は、この世のすべてを見透かす冷たい月。
フリーエリア
     銀の鬼・上中下=銀の鬼1~6 銀の鬼目覚め1、2、3=   銀の鬼7~10
フリーエリア
Amazon、Amazonのロゴ、Amazon.co.jp、Amazon.co.jpのロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
クリスマスカレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
検索フォーム


