茶木ひろみブログ 雪が降る

ロマンチックで怖くてコメディギャグな茶木作品の紹介です
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パワーの源 

クリスマスリースやツリーについての楽しいコメントをいくつかいただきました。
十年のお人形を飾ったツリーやリースは私も欲しいです。
でも考えてみたら変ですよね?
キリストのお祝いに日本の鬼というのも…。
まあ、変でもいいか~。きっと罰は当たりません。


私の作品が生きるパワーになったとおっしゃってくださる若い方からのコメントもいただきました。
そんな、私のほうこそそう思ってます。
皆様からパワーをいただいています。だからこうして描くことができているんです。
皆様本当にありがとうございます。


でも私のパワーの源を辿れば、太平洋に浮かぶ小さな島でのある出来事があります。
まだ小学生にもなってなかった私の原体験とも言える強烈な事件でした。



台風の翌朝、壊れた大橋を見に集まっていた群衆の目の前で、赤い服の女児がポトンと川に落ちたんです。
その子が嘘みたいに早く流れていくのを呆然と見るしかない群衆の中から、
その子の兄と思われる少年が岸に乗り出し、裸に近い格好になって迷わずに飛び込みました。
いや~たくましかったです。
私はもしこの世のすべての男性に失望することがあっても、あの少年の一部分は誰にも存在してるんだと信じることができるくらいのパワーを、あの時もらいましたよ。

その子は見事に助かりました。
でももし助からなかったとしても、自分に向ってきてくれた人間がいたことをしっかり見たでしょう。
自分の命さえどうなるか分からないのに、やってきてくれた存在がいたことを決して忘れないでしょう。
そのことで、たとえ命は失っても、その子の魂は救われたような気がします。


あの光景を見たことが、今でも私の生きるパワーであり、愛というものを信じようというパワーでもあります。
いえ、でも私だって、なかなかあの時の少年のような勇気は持てないでしょう。
世間の誰もがあの勇気を持てなくても当たり前だと思います。



ただ、私は本当に見たんです。


**************************************************
クリスマスリースを作ってくださった方からもコメントをいただきました!
ありがとうございました。
普段はキャビネットに飾ってあるんですよ。
クリスマスシーズンはまた去年と同じように私の机に置かせていただきます。
そして約束も忘れていません。「銀の鬼」の中に描かせていただくことです。
でも作品はまだ12月の初旬をうろうろしています。
何年かかってクリスマスになるんでしょうねえ?
ほほほ…呆れ果ててくださーーーい。
スポンサーサイト
[ 2008/12/18 14:02 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)
フリーエリア
フリーエリア
「母なる男2巻」ご購入は    ↑こちらから   若い男性のサバさんを母と慕う、きゃらさんの笑えて不思議な恋なのです。
プロフィール

茶木ひろみ

Author:茶木ひろみ
ロマンの旅人、謎の漫画家。
↑画像は茶木がモデル!
ではない。  
ロマンチック幻想怪奇「銀の鬼」

美形陸上男子とオリーヴ少女のメロドラマ「絹のヒーロー」   

変人探偵ヨモギ氏が、
現代の闇の謎を解く
華麗なるボケ世界「変な探偵」

探偵に間違えられた男、探偲の
意外な名推理! 「母なる男」


以上が今のところ代表作

フリーエリア
Amazon.co.jp: 茶木 ひろみ: 本ご購入は←こちらから                     銀の鬼・上中下=銀の鬼1~6 銀の鬼目覚め1、2、3=銀の鬼7~10です 変な探偵ヨモギ氏は、ゆで卵にだって化けられる(…多分…) 若くてカッケー千夜おじちゃんと ロリあんこのオモシロ同居生活 「ごはんだよ!」
フリーエリア
最新作「銀の鬼11~14」ご購入は←こちらから         おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。  異質の鬼、苦しむ鬼、家庭に拘る鬼、島影十年をよろしく!          
フリーエリア
「マダム・ソレイユ」←こちらから おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。 二重人格サイコミステリー。   恋の神か、破滅の悪魔か?  謎のソレイユよ…。
フリーエリア
「母なる男」←こちらから    おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。 母なる男、探偲は温かい。だがその眼は、この世のすべてを見透かす冷たい月。
フリーエリア
     銀の鬼・上中下=銀の鬼1~6 銀の鬼目覚め1、2、3=   銀の鬼7~10
フリーエリア
Amazon、Amazonのロゴ、Amazon.co.jp、Amazon.co.jpのロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
クリスマスカレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
検索フォーム


