茶木ひろみブログ 雪が降る

ロマンチックで怖くてコメディギャグな茶木作品の紹介です
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏の夜空を我が子達と見上げた 

昨日動物病院にチェリーとモカを連れて行きました。

チェリーはステロイド点滴とか言うのを打ってもらいました。
全く食欲のない子も一時的には元気になるそうです。でも副作用で、その後かえって元気がなくなることも。
それは覚悟の上で。
食欲があるうちに好きなものを食べさせておこうと思います。

モカは軽いかゆみ程度ですが、ちゃんと診察を受けておこうと思ってでした。


帰りはすっかり夜になりました。
呼んだタクシーを待つ間、病院の玄関先に立っていました。
ゆっくり夜空を見上げるなんて何十年ぶりかとしみじみした気持ちになりましたよ。
それも我が子達を連れてというのは初めてじゃないかと。
一匹は猫バスケットに。もう一匹は背中の猫用リュックに。


待合室では皆さんこのリュックに関心を示されました。
分厚くてしっかりしてて、中の猫に負担がかかりません。
色は目立つ真紅でおしゃれかも。
何しろ長年多頭飼いなもので、猫用バッグやバスケットをたくさん持っているのです。


夜空を見てるうちに、何だか子供たちとどこかに旅行してるような気になりました。
こういうのもいいねえと話しかけましたよ。
でもそう長くもこの子達と一緒にはいられないんだなとも思った。
いいさ。
この子達を幸せな気持ちで次のステップに送り出してやることが私の役目。
それまではこの人生(猫生)を一緒に生きようねん。




一瞬シンクロした。
母と子供だった頃の私の夜道。
いつも何かを恐れていたような。
昼間は勝気な母なのに。
勝気は弱さの裏返しなのかもね。


今思う。
女一人で生きるって弱いものかもね。
私も一生一人だから弱いかもね。
でもいいじゃん。
弱いって何となく自由なんだ。
自由って楽しいよん。


母にこう言ってみた。
誰かに何かに…縛られるのが嫌だったんでしょ?
私も嫌だよ、縛られるのは。
だからこれで良かったんだよ。
今はあなた動けなくてちょっと不自由だけど、
まだまだわからないよ。
人生はまだまだ。
自由を願おう。
願えばかなうって。


*******************************
にゃ様
猫さんに責任を持てるという時点で幸せな人だと思います、
あなた様は。
それだけの力量がないと出来ないもの。

*******************************
も様
本当にあなた様にはいつも言い当てられます。
おっしゃる通りなんですよ。私、トシを重ねるほど幸せになっています。
なりたかった自分に近づいています。
どうしてそれがお分かりになるんでしょうねえ?

*********************************
リ…様
あなた様にも愛するワンちゃん達がいらっしゃるんですね。
リ…様を守ってくれてるみたいに感じます。
私も猫達に守られて来たのだと思います。

励ましてくださって本当に嬉しいです。
mixiの事は噂には聞いていました。まだ登録した事はないんですが。
教えてくださってありがとうございました。





スポンサーサイト
[ 2010/07/02 21:24 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)
フリーエリア
フリーエリア
「母なる男2巻」ご購入は    ↑こちらから   若い男性のサバさんを母と慕う、きゃらさんの笑えて不思議な恋なのです。
プロフィール

茶木ひろみ

Author:茶木ひろみ
ロマンの旅人、謎の漫画家。
↑画像は茶木がモデル!
ではない。  
ロマンチック幻想怪奇「銀の鬼」

美形陸上男子とオリーヴ少女のメロドラマ「絹のヒーロー」   

変人探偵ヨモギ氏が、
現代の闇の謎を解く
華麗なるボケ世界「変な探偵」

探偵に間違えられた男、探偲の
意外な名推理! 「母なる男」


以上が今のところ代表作

フリーエリア
Amazon.co.jp: 茶木 ひろみ: 本ご購入は←こちらから                     銀の鬼・上中下=銀の鬼1~6 銀の鬼目覚め1、2、3=銀の鬼7~10です 変な探偵ヨモギ氏は、ゆで卵にだって化けられる(…多分…) 若くてカッケー千夜おじちゃんと ロリあんこのオモシロ同居生活 「ごはんだよ!」
フリーエリア
最新作「銀の鬼11~14」ご購入は←こちらから         おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。  異質の鬼、苦しむ鬼、家庭に拘る鬼、島影十年をよろしく!          
フリーエリア
「マダム・ソレイユ」←こちらから おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。 二重人格サイコミステリー。   恋の神か、破滅の悪魔か?  謎のソレイユよ…。
フリーエリア
「母なる男」←こちらから    おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。 母なる男、探偲は温かい。だがその眼は、この世のすべてを見透かす冷たい月。
フリーエリア
     銀の鬼・上中下=銀の鬼1~6 銀の鬼目覚め1、2、3=   銀の鬼7~10
フリーエリア
Amazon、Amazonのロゴ、Amazon.co.jp、Amazon.co.jpのロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
クリスマスカレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
検索フォーム


