茶木ひろみブログ 雪が降る

ロマンチックで怖くてコメディギャグな茶木作品の紹介です
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

究極の理由は 

兄に介護をバトンタッチしてから約一週間で、
また私が母を引き取ることにした究極の理由は


母が具合悪くなっているというのに、兄が私に来るなと言ったことです。
その前日初めて会いに行こうとした時から
「いま熱で寝てる」と渋っていたのですが、それでも行ってみると異常事態で。
そこで私がある処置をしたせいか、熱がかなり下がりました。その場では。


次の日も心配だから当然電話するし、会いに行こうともするでしょう?
それを断られたんです。
医者に診せてるから大丈夫だし、忙しいからと言って。
でもやはり高熱だという。
そんなこと言われて、はいそうですかと引き下がれますか?
家にいたって普通でいられますか?
なぜ来るななんて言われなきゃいけないのかという怒りも生まれるのはおかしいですか?
私はその何日か前までずっと母を全面的に面倒みてきた人間ですよ。
何十年もたった一人で。
介護だって、最初の骨折から9年11か月やったんですよ。
実の子ですよ。


その日3回電話を切られた後、
しょーこりもなくまた電話し、今から行くから開けてけろ(けろ、はなかったけど)
で、突撃!
ちょうどお医者様がみえてらしたので、開けぬわけにもいかんかったらしい。


そして次の日、救急搬送となりました。
救急治療を待つ間、小声でののしり合い
(母の命に別状ないとお聞きしてから、チェリーにご飯やりに途中いったんワシ帰宅)
それから病室でやっと落ちついた母を見てから
病院の階段でまた小声バトル!


まあようするにです。兄宅は私とはコミュニケーションをとりたくないらしいのです。
それが本音。
そこには長い長い間のいろんな複雑な事情が絡み絡みカチカチになってはいます。



が、


兄貴様、お宅にも言い分は多々ありましょうが、


そげん考えじゃ、自分が苦しい時、自分の子にも会えなくなるよ。


または自分の子が苦しい時、会いに行こうにも会えなくなるとですよ。


想像してみてくれと要求する権利ないけどね。


誰だってよく言うよね、「自分がどうなって行こうがあんたに関係ない。自分は変わらん」と。


まあ私だってそう。そんなとこある。よくわかる。


だけどさ、自分だけの問題で済まない事ってある。


それが今回みたいな親子関係とかだよね。
皆元気な時はまあいいよ。でも…


苦しんでる親に会えない苦しみ。
苦しんでる我が子に会えない苦しみ。
苦しんでる孫に会えない苦しみ。


これは結構応えるんじゃないかな?


そのまま永遠の別れにならないと、一体誰が断言できるだろう?




****************************************
コメントありがとう。
原因ははっきりしました。もちろんお互いに言い分は膨大にあるけれど、
それを修正してまで人間関係を続けられないってこと、あるんだろうね。
私が悪いとか、私に対して怒りがあるとか憎いとかいうのではないようです。
そこは私も皆様に誤解されたくない所です。

スポンサーサイト
[ 2010/12/07 12:23 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)
フリーエリア
フリーエリア
「母なる男2巻」ご購入は    ↑こちらから   若い男性のサバさんを母と慕う、きゃらさんの笑えて不思議な恋なのです。
プロフィール

茶木ひろみ

Author:茶木ひろみ
ロマンの旅人、謎の漫画家。
↑画像は茶木がモデル!
ではない。  
ロマンチック幻想怪奇「銀の鬼」

美形陸上男子とオリーヴ少女のメロドラマ「絹のヒーロー」   

変人探偵ヨモギ氏が、
現代の闇の謎を解く
華麗なるボケ世界「変な探偵」

探偵に間違えられた男、探偲の
意外な名推理! 「母なる男」


以上が今のところ代表作

フリーエリア
Amazon.co.jp: 茶木 ひろみ: 本ご購入は←こちらから                     銀の鬼・上中下=銀の鬼1~6 銀の鬼目覚め1、2、3=銀の鬼7~10です 変な探偵ヨモギ氏は、ゆで卵にだって化けられる(…多分…) 若くてカッケー千夜おじちゃんと ロリあんこのオモシロ同居生活 「ごはんだよ!」
フリーエリア
最新作「銀の鬼11~14」ご購入は←こちらから         おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。  異質の鬼、苦しむ鬼、家庭に拘る鬼、島影十年をよろしく!          
フリーエリア
「マダム・ソレイユ」←こちらから おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。 二重人格サイコミステリー。   恋の神か、破滅の悪魔か?  謎のソレイユよ…。
フリーエリア
「母なる男」←こちらから    おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。 母なる男、探偲は温かい。だがその眼は、この世のすべてを見透かす冷たい月。
フリーエリア
     銀の鬼・上中下=銀の鬼1~6 銀の鬼目覚め1、2、3=   銀の鬼7~10
フリーエリア
Amazon、Amazonのロゴ、Amazon.co.jp、Amazon.co.jpのロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
クリスマスカレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
検索フォーム


