茶木ひろみブログ 雪が降る

ロマンチックで怖くてコメディギャグな茶木作品の紹介です
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

携帯からも読めるといいですね~ 

クリスマスが楽しみです☆

めっちゃうれしいです♪

銀の鬼、中学生の頃に出会い、あの頃と今では感じ方も違うような…また新鮮な感覚で楽しく読ませていただいています。楽しみに待っています。

新作公開されたら携帯から見ることは出来ますか?ダメならネカフェ行っちゃいます。


などなど、皆様からの楽しいコメントいただきました。ありがとう。
ご質問の携帯からの件ですが、
なんせ私自分じゃこの通り文字打ちくらいしか出来ないやつですので、今はまだ何もわかりません。
20日にPDFが出来上がって、そのあとプロの方に作業していただく時にお聞きしてみますね。
携帯からも読めたらいいですねえ。

あ、もし携帯から読めたらの場合ですが、パケホーダイとか入ってないで見たら大変な電話料金になっちゃう…と心配なさってるコメントを読者の方がくださいました。

でも携帯だとどうしても画面が小さくなってしまうのでしょうから、一度ネカフェでプリントアウトされるのもいいと思いますが。

あ、でもネカフェって行ったことないんです。超時代遅れの、ほぼ仙人ですので~。
プリントアウトってできるのでしょうかねえ?
できるよねえ~?

こんなやつなんですよワシは~~~。
いいじゃん、いいじゃん。
生きてさえいられれば。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
コメントありがとう!

>この調子で『変な探偵』の続きもお願いいたします…

とな?
そう「変な探偵」も描きたいものです~。
アイデアだってあるんですの。でも何となく「母なる男」を先に描きたいのう。
銀の鬼目覚め2に収録された分では未完成ですもんね。
探偲(サバさん)以外みんな変な奴という世界。あら、こう言うと「変な探偵」っぽい。
でも「変な探偵」はキャラクター全員が変だったか。
深夜のTVドラマみたいってのは嬉しいですねえ。ちょっと前まではよく見ていました。
何故にちょっと前まで?今は?
とおっしゃるか。
今は………じゃーーーん、テレビ見られないのです!
あ、いえ、ないわけじゃないんよ。デジタルテレビもあるの。
地デジ化申し込んでないだけ。めんどくさいんだー。
で、アナログテレビは壊れたの。
で、今テレビ見ない生活なの。

こんなやつなんですよワシは~~~。
いいじゃん、いいじゃん。生きてさえいられれば。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>やっぱりお金を出して読みたい気持ちがぬぐえません

と言ってくださるコメントもいただきました。
そうおっしゃってくださる方も多いです。ありがと、ありがとー。
まあでもですね、皆様のそういうお気持ちと、
私が皆様に簡単に早く読んでいただきたいという気持ちを天秤にかけたら
私の気持ちの方が重いでしょう。

出版社様とのかかわりにも、自費出版にも同人誌にも、そう簡単ではない様々な問題が付きまといます。
そういう事にあまり煩わされたくない今の私です。
いろいろ考えたうえでの選択です。どうかご理解くださいませ。
今はとにかく作品作りをしたいという思い、そしてそれを皆様に簡単に読んでいただきたいという思い、
それだけです。それ以外の事にエネルギーを使いたくない。
今の私にとって、作品作りが一番大事です。
それに私はもうプロであろうがなかろうが、どうでもいいんです。
そんなことどうでもいいんです。
ただ作品を作りたい。独特でおもしろい作品を。そのことしか頭にないんです。

でも皆様のお気持ちありがたいです。お気持ちだけで満足です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>なんというクリスマスプレゼントなのでしょう。・・・・・・楽しみのある人生って、何もかも乗り越えられそうに、魂に力がたぎってきますよね。

というコメントもいただきました。ありがとうです。
楽しみだとおっしゃってくださって本当に嬉しい。
その期待にこたえられる作品でありますようにと祈る私です。
スポンサーサイト
[ 2011/12/08 16:04 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)
銀の鬼、コミックで読みたいです!
小学校のときにこの本に出会って以来、20年経った今でも
大好きな作品です。
十年に惚れてしまうワタシ。
もちろん電子コミックも購入させていただきました。

ふぶきと十年の結末、めっちゃ楽しみ!
と同時に、最終回なんて寂しすぎる。。。

プリントアウトして、用紙がよれよれになるまで読みます!

ステキな作品をありがとうございました!

[ 2011/12/08 17:39 ] [ 編集 ]
美樹様

コメントありがとう!

>ステキな作品をありがとうございました!

ですって?そんな~。過去形でおっしゃらないでくださいませ。
最終回って言っても、目覚め編のです~。
まだまだドラマは続きますの。
十年とふぶきの精神的な一区切りというだけで、
解決していない部分だってあるんですの。紫の少女の事とか。
長い長い話なので、ある程度で区切りながら描いていきますね。

結末はまだまだ先です~。
でも今回ついにふぶきは“無”になります。
そこが目覚め編の真髄です。
「銀の鬼」編のテーマからどれだけ成長したかを見てやってくださいね。
[ 2011/12/08 20:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
フリーエリア
「母なる男2巻」ご購入は    ↑こちらから   若い男性のサバさんを母と慕う、きゃらさんの笑えて不思議な恋なのです。
プロフィール

茶木ひろみ

Author:茶木ひろみ
ロマンの旅人、謎の漫画家。
↑画像は茶木がモデル!
ではない。  
ロマンチック幻想怪奇「銀の鬼」

美形陸上男子とオリーヴ少女のメロドラマ「絹のヒーロー」   

変人探偵ヨモギ氏が、
現代の闇の謎を解く
華麗なるボケ世界「変な探偵」

探偵に間違えられた男、探偲の
意外な名推理! 「母なる男」


以上が今のところ代表作

フリーエリア
Amazon.co.jp: 茶木 ひろみ: 本ご購入は←こちらから                     銀の鬼・上中下=銀の鬼1~6 銀の鬼目覚め1、2、3=銀の鬼7~10です 変な探偵ヨモギ氏は、ゆで卵にだって化けられる(…多分…) 若くてカッケー千夜おじちゃんと ロリあんこのオモシロ同居生活 「ごはんだよ!」
フリーエリア
最新作「銀の鬼11~14」ご購入は←こちらから         おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。  異質の鬼、苦しむ鬼、家庭に拘る鬼、島影十年をよろしく!          
フリーエリア
「マダム・ソレイユ」←こちらから おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。 二重人格サイコミステリー。   恋の神か、破滅の悪魔か?  謎のソレイユよ…。
フリーエリア
「母なる男」←こちらから    おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。 母なる男、探偲は温かい。だがその眼は、この世のすべてを見透かす冷たい月。
フリーエリア
     銀の鬼・上中下=銀の鬼1~6 銀の鬼目覚め1、2、3=   銀の鬼7~10
フリーエリア
Amazon、Amazonのロゴ、Amazon.co.jp、Amazon.co.jpのロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
クリスマスカレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
検索フォーム


