茶木ひろみブログ 雪が降る

ロマンチックで怖くてコメディギャグな茶木作品の紹介です
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「母なる男」滑りだしました! 

「銀の鬼13」 166P ←公開中ですポチッとしてね。                   
                     銀の鬼ランドは今、雪が降っています。

----------------------------------------------------------------------------------------
拍手コメントへのお返事を記事の最後に書かせていただきました。
コメントへのお返事はコメント欄に書かせていただきました。
--------------------------------------------------------------------------------------------

「母なる男」の続編に向かっていると言いましたが、
いよいよ滑りだしました。
ネーム割最初の5枚がいい感じで出来ました。
たったの5枚?とおっしゃいますな。
最初の5枚がすべてを決めるとも言えます。

これは面白いですよ!いやほんと!
もうずーーーーっと長い間「母なる男」が気になって気になっていたんですが、
いよいよその時が来たようです。

サバさんこと、探偲さぐりしのぶ・・・
本当に大好きなキャラクターなんです。
私の作品では異例の“優しくていい人”なんですが、
でも誰よりも底知れない怖さも持っている。
謎の男です。

作品「母なる男」は笑いと悲しさが両存する世界です。
サバさん以外は、ほとんどビョーキの人物たちです。
ヒロインきゃら、本田氏、ジン、そして更に登場する新しい人物たち。
それらが絡み合って、いやでも笑えるのです。
それでも消えないサバさんの奥深い悲しみ。


「母なる男」は単行本「銀の鬼目覚め2 幻の男」に収録されています。
最初の原稿を描き始めたのは7年前でした。
「銀の鬼」の続編を別にすれば、私の一番新しい作品となります。
今のところ68枚までで止まってますが、その続きをこれから描きます。
この先まだまだ続きそうです。
いずれは新しい本にまとめたいと思っています。

さあ~~~毎日バリバリ頑張りますぞ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
…キ様へ
拍手コメントをありがとう!
楽しみって言ってくださってとても嬉しいです。
発表した68枚のうち、特に前半は字が多くなっちゃってますので、
読者の方達にウザがられたかな~~と反省の年月でありましたから。
でもどんどん漫画らしく?なってきましたからね。
サバさんはまたサバを皿いっぱい焼いてますよ。きゃらは、あのままショートヘアですよ。あの何日か後から始まります。
きゃらの喜劇、サバさんの悲劇、探偵に間違えられた男の意外な名推理をお楽しみに!



スポンサーサイト
[ 2012/08/07 20:34 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)
《母なる男》続編楽しみです!
しかも、あのサバパンはいつ見ても美味そう///
あの話は、探偲にしてもきゃらにしても濃いキャラなのにそれがうまいことマッチングしているのが魅力の一つですね☆
最近、また読み返してまして(わたしの首領)出て来るヒーローが素敵です。
 
これからも頑張って下さい!!
[ 2012/08/08 13:03 ] [ 編集 ]
楽しいコメントをありがとう!
「母なる男」・・・ちゃんと読んでくださっていたんですね。
私はもうすごく好きな作品なんですが、
読者の皆様の気持ちはどうも「銀の鬼」に集中していたような気がしましてね、
くすん、くすんと涙にくれていたのです。

サバさんのサバサンドは手抜き料理もいいとこでしたが、今回はかなり美味しそうなものになるでしょう。

「母なる男」のキャラクター達は私も本当に大好きです。
ひとりひとりも好きですが、全員でボケかまし合うと、何とも言えないムードが出て~。
描きますよ、描きますよ、待っていてくださいね。
[ 2012/08/08 23:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
フリーエリア
「母なる男2巻」ご購入は    ↑こちらから   若い男性のサバさんを母と慕う、きゃらさんの笑えて不思議な恋なのです。
プロフィール

茶木ひろみ

Author:茶木ひろみ
ロマンの旅人、謎の漫画家。
↑画像は茶木がモデル!
ではない。  
ロマンチック幻想怪奇「銀の鬼」

美形陸上男子とオリーヴ少女のメロドラマ「絹のヒーロー」   

変人探偵ヨモギ氏が、
現代の闇の謎を解く
華麗なるボケ世界「変な探偵」

探偵に間違えられた男、探偲の
意外な名推理! 「母なる男」


以上が今のところ代表作

フリーエリア
Amazon.co.jp: 茶木 ひろみ: 本ご購入は←こちらから                     銀の鬼・上中下=銀の鬼1~6 銀の鬼目覚め1、2、3=銀の鬼7~10です 変な探偵ヨモギ氏は、ゆで卵にだって化けられる(…多分…) 若くてカッケー千夜おじちゃんと ロリあんこのオモシロ同居生活 「ごはんだよ!」
フリーエリア
最新作「銀の鬼11~14」ご購入は←こちらから         おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。  異質の鬼、苦しむ鬼、家庭に拘る鬼、島影十年をよろしく!          
フリーエリア
「マダム・ソレイユ」←こちらから おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。 二重人格サイコミステリー。   恋の神か、破滅の悪魔か?  謎のソレイユよ…。
フリーエリア
「母なる男」←こちらから    おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。 母なる男、探偲は温かい。だがその眼は、この世のすべてを見透かす冷たい月。
フリーエリア
     銀の鬼・上中下=銀の鬼1~6 銀の鬼目覚め1、2、3=   銀の鬼7~10
フリーエリア
Amazon、Amazonのロゴ、Amazon.co.jp、Amazon.co.jpのロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
クリスマスカレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
検索フォーム


