茶木ひろみブログ 雪が降る

ロマンチックで怖くてコメディギャグな茶木作品の紹介です
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

貸し本屋漫画のロマンを思い出す 

お知らせです。


銀の鬼11~14巻Amazonでのご購入←こちらです

「銀の鬼11~14巻」がいよいよ発売開始されたようですが、
現在表示が「一時的に在庫切れ」となっております。
既に追加分を密林社さんへ発送していただきましたので、すぐに補充されると思います。
ですがその数はあまり多くはありません。ご注文はどうぞお早めに!

予約してくださった皆様、本当にありがとうございました。
なに、茶木が本を?どれ販売ページくらいは見てやるか~と思われる読者様もよろしくお願いいたします。


 ↓記事はここからです。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
昨日、読者のm・m・様から「銀の鬼11~14巻」が届きましたのコメントをいただきました。
早速のご報告をありがとうございました!
予約してくださった皆様の所にも届いていることでしょうね。

どうですか重いですか?
最初にお聞きするのが本の重さってのが何ともユニークですが。
私はこのつるつるした紙質が好きでしてね。それを選ぶと重いのだそうです。
ふわふわした紙の方が軽いのですが、どうも苦手なんです。

同人誌って初めて見るんですが、何というか、本当に銀の鬼だけの世界って気がしたんです。
出版社名も広告的なものも見当たらず、作品だけがそこにあるって感じで個性的でいいですねえ。
そして同時にはるか昔、私が小学生になったばかりの頃の漫画本ってこんな風だったなあと思いだしました。

貸本屋さんの漫画本だったと。
貸本屋さんのテーブルで駄菓子を食べながらいろんな漫画本を読んでましたよ。
今でもはっきり覚えている作品もあるくらい。でもその内容がよかったとか言うより、ただ印象に残るワンシーンがあって、それを今でも覚えています。
やはり不思議なシーンでしたね。
きれいな女性がブランデーグラスの中に入ってしまうという。何それって?
主人公の青年は目の前のブランデーグラスを通して、遠くにいた女性の姿を絵に描こうとしていたんだけど、
気がつくとその女性は本当にブランデーグラスの中に入ってしまっていた。
それだけなんです。何でそうなるの、とか意味とか、たいしてなかった。
でも何だかそこにロマンがあった。


その後大きな出版社の漫画雑誌がどんどん売れ出して、貸本屋さんの漫画って見なくなってしまいました。

だけど今不思議な気がしています。
自分が貸本屋さん漫画風な本を作ってる気がして。

あら、本当にそうだわ。
私、あの頃のロマンを追いかけてるんだわ。
↓こんな世界を~~~






ポチっとお願いいたします、いつもありがとう。



スポンサーサイト
[ 2013/02/01 11:31 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
フリーエリア
「母なる男2巻」ご購入は    ↑こちらから   若い男性のサバさんを母と慕う、きゃらさんの笑えて不思議な恋なのです。
プロフィール

茶木ひろみ

Author:茶木ひろみ
ロマンの旅人、謎の漫画家。
↑画像は茶木がモデル!
ではない。  
ロマンチック幻想怪奇「銀の鬼」

美形陸上男子とオリーヴ少女のメロドラマ「絹のヒーロー」   

変人探偵ヨモギ氏が、
現代の闇の謎を解く
華麗なるボケ世界「変な探偵」

探偵に間違えられた男、探偲の
意外な名推理! 「母なる男」


以上が今のところ代表作

フリーエリア
Amazon.co.jp: 茶木 ひろみ: 本ご購入は←こちらから                     銀の鬼・上中下=銀の鬼1~6 銀の鬼目覚め1、2、3=銀の鬼7~10です 変な探偵ヨモギ氏は、ゆで卵にだって化けられる(…多分…) 若くてカッケー千夜おじちゃんと ロリあんこのオモシロ同居生活 「ごはんだよ!」
フリーエリア
最新作「銀の鬼11~14」ご購入は←こちらから         おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。  異質の鬼、苦しむ鬼、家庭に拘る鬼、島影十年をよろしく!          
フリーエリア
「マダム・ソレイユ」←こちらから おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。 二重人格サイコミステリー。   恋の神か、破滅の悪魔か?  謎のソレイユよ…。
フリーエリア
「母なる男」←こちらから    おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。 母なる男、探偲は温かい。だがその眼は、この世のすべてを見透かす冷たい月。
フリーエリア
     銀の鬼・上中下=銀の鬼1~6 銀の鬼目覚め1、2、3=   銀の鬼7~10
フリーエリア
Amazon、Amazonのロゴ、Amazon.co.jp、Amazon.co.jpのロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
クリスマスカレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
検索フォーム


