茶木ひろみブログ 雪が降る

ロマンチックで怖くてコメディギャグな茶木作品の紹介です
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

怪奇…腫れた指 

●「銀の鬼11~14巻」発売開始のお知らせです。

Amazonでのご購入は ←こちらからどうぞ



ちぇっ、しょーもなさそうだけど読んでやっか~とお思いになったら、よろしくお願いいたします。ぜひぜひ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そしてもう一つのお知らせです。
●同人誌書店「とらのあな」さんで、「銀の鬼」と「変な探偵」が3月17日発売開始される事になりました。(現在予約受付中)

銀の鬼と変な探偵の特集←ここをポチッとして、どうぞ

ブログ読者の皆様には多分おなじみの「銀の鬼」と「変な探偵」ですが、今回ブックデザインを新たに同人誌世界に初登場します。(現在は仮の表紙画像となっております。デザイン完成し次第、差し替えさせていただきます)
価格は消費税込525円です。
なお、Amazonさんでも少部数販売させていただきます。
ただAmazonさんは本の完成後に商品予約ページを設定してくださいますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

↓今日の記事はここからです。
-------------------------------------------------------------------------------------

5日前の夜だった。ふと気付くとワシの右手の中指が腫れていた。
↓ワシ(文句ある人いますか)

そう言えば何だかちょっと痛かった。捻挫したか?
これはいけないと思って、サロンパスを指に貼って寝た。

でも次の日も腫れが引かなかった。
なんか指の腹の中央がポツンと赤くなっていた。
あ、もしや虫刺されだったのか?そこにサロンパスを貼ってしまっては逆効果だよね。
そう思った瞬間、猛烈にかゆくなって、ウガウガかいちゃったよ。
かいちゃいかん、と思って、虫さされ薬をぬっといた。

3日前には隣の薬指もポツンと赤くなっていた。
この2月にいる虫って何だ?新種のワルイワルイ虫かもしれない。
宇宙からやってきた変な虫かもしれない。

昨日は二本指が見るからに赤く腫れあがってしまった。
このままどんどん腫れて行ったら、どうしよう、病院に行かんとならん?
いやだ、病院はいやだ嫌いだ大嫌いだ。それにもし地球上の虫に刺されたのじゃなかったら、隔離されて研究材料にされて・・・・・。
行くもんか、根性で治して見せる!ワシの根性は岩をも穿つのさウガウガかゆい~!
ン?さっきから誰かが見ている?
ワシに見とれたって無駄さ、結婚願望ゼロだし~。でも仕方ないわね、美しいワシがいけないのだから。見てるだけなら許してやるわよん。


ティーさん、それはシモヤケです。




押してくださると、とてもうれしい


スポンサーサイト
[ 2013/02/20 13:44 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)
茶木様?!
嘘嘘嘘~!!
小学生のころから憧れて(お幻さまで心奪われ)早、25~6~7年???定かでありませんが。
iモードの携帯が普及した13年ほど前、茶木先生のこと調べたら良くないことばかり出て(;_;)
なぜだか今日、再び検索(今ではスマホ)。
あぁ!!なんて幸せ!!
退院したら、また銀の鬼を初めから読まなきゃ<3
[ 2013/02/21 15:55 ] [ 編集 ]
コメントをありがとうございます。

>13年ほど前、茶木先生のこと調べたら良くないことばかり出て(;_;)

そうでしたか…その件では私も悲しい思いをしました。5年程前に自分で初めてパソコンを持ちまして、ネット検索で知りました。
衝撃でした!なんじゃこりゃ!?でした。
全くのデマですのでご安心を。
そのデマの源流とか、いろいろ言いたいことはありましたが、もうやめました。
今自分にできることを精一杯やろうと決めました。それは作品作りでしかありませんものね。

お体大切になさってくださいませ。
[ 2013/02/21 16:23 ] [ 編集 ]
お返事ありがとうございます!
あぁっ!私、茶木大先生とお話してる!
嬉しすぎて!
すぐに退院して、Amazonで茶木先生の作品たちを注文したい!!
興奮状態です(*'▽'*)
先生の作品の中の素敵人物や、細かい小物類の(例えば、置き時計がかわいかった)こと…たくさんたくさん話したいことがありますけど、迷惑ですね(;^_^A
お幻さまを知った後、既に発売されていたコミックを買い漁った私。すみれ・れんげ・げんごろうが悲しくて…涙が止まらなくて…でも、大好きな作品です。
当時、『かのこ』が入手できなくてっっ
また、探してみようと思います!
長文ごめんなさい!胸がいっぱいで!
[ 2013/02/21 16:43 ] [ 編集 ]
>細かい小物類の(例えば、置き時計がかわいかった)こと…

小物に注目してくださるなんてとてもうれしいです。
特に「銀の鬼」は家具や小物といった日常の品々が重要なんですよね。鬼と少女の日常がいいんですよ。すごい日常だけど。
こちらこそありがとうございました。
[ 2013/02/21 17:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
フリーエリア
「母なる男2巻」ご購入は    ↑こちらから   若い男性のサバさんを母と慕う、きゃらさんの笑えて不思議な恋なのです。
プロフィール

茶木ひろみ

Author:茶木ひろみ
ロマンの旅人、謎の漫画家。
↑画像は茶木がモデル!
ではない。  
ロマンチック幻想怪奇「銀の鬼」

美形陸上男子とオリーヴ少女のメロドラマ「絹のヒーロー」   

変人探偵ヨモギ氏が、
現代の闇の謎を解く
華麗なるボケ世界「変な探偵」

探偵に間違えられた男、探偲の
意外な名推理! 「母なる男」


以上が今のところ代表作

フリーエリア
Amazon.co.jp: 茶木 ひろみ: 本ご購入は←こちらから                     銀の鬼・上中下=銀の鬼1~6 銀の鬼目覚め1、2、3=銀の鬼7~10です 変な探偵ヨモギ氏は、ゆで卵にだって化けられる(…多分…) 若くてカッケー千夜おじちゃんと ロリあんこのオモシロ同居生活 「ごはんだよ!」
フリーエリア
最新作「銀の鬼11~14」ご購入は←こちらから         おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。  異質の鬼、苦しむ鬼、家庭に拘る鬼、島影十年をよろしく!          
フリーエリア
「マダム・ソレイユ」←こちらから おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。 二重人格サイコミステリー。   恋の神か、破滅の悪魔か?  謎のソレイユよ…。
フリーエリア
「母なる男」←こちらから    おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。 母なる男、探偲は温かい。だがその眼は、この世のすべてを見透かす冷たい月。
フリーエリア
     銀の鬼・上中下=銀の鬼1~6 銀の鬼目覚め1、2、3=   銀の鬼7~10
フリーエリア
Amazon、Amazonのロゴ、Amazon.co.jp、Amazon.co.jpのロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
クリスマスカレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
検索フォーム


