茶木ひろみブログ 雪が降る

ロマンチックで怖くてコメディギャグな茶木作品の紹介です
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気が重い 

気が重い
気が重い
気が重い
もうすぐ集合住宅の理事の当番。一年間また時間がとられるわ~。
せっかくストーリー作りが乗ってきたのに。
しかもゴチャゴチャ歪んだ理事会なので、ワシはまた憎まれ役にならねばならんのだろーなー。
ごく当たり前のことを言うと、憎まれるんよ。
どこもオッサマ達の考えで動いておるよ。古い体質でいやんなるよ。
まあそれでも負けないさ。負けないだけのパワーをつけたよ。
知識と教養さ。…いやそれは今一だが、栄養だけは身に付けた!
今朝もサバサンド食べたもんね。
サバさん、守ってねん。

●「母なる男」発売開始のお知らせです。

Amazonでのご購入は←こちらからどうぞ


●「マダム・ソレイユ」発売開始のお知らせです。

Amazonでのご購入は←こちらからどうぞ


●「銀の鬼11~14巻」発売開始のお知らせです。

Amazonでのご購入は ←こちらからどうぞ



銀の鬼と変な探偵の特集←ここをポチッとして、どうぞ



押してくださると、とてもうれしい

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タマゴヨモギ様
また名文を公開してよねーって幻聴がしてならないので、それれは全文引用~!

>変な探偵はいいね。あの話、実は二人は主役じゃない。ヨモギ氏は狂言廻し、フール、或いはトリックスターとして存在している。誰でもどこか歪んでる。そして歪みを抱えながら必死に調和を求めている。その叫びがストーリーになる。永遠不変の人の営みがメインテーマになるから、時代を問わず求められる作品だYo。大事に暖めていって欲しい。

ありがとうございます。タマゴヨモギ様は「変な探偵」がお好きですものね。
今は「母なる男」を進行中ですが、この作品はある意味ストレートにこの国の問題をとらえた部分があるんす。というか、これから出てくる。そういう意味では社会派かもですね。まあ、そんなに大したことじゃないですけどね、不正やイカサマが多いって程度のことですけどね。
そんな中でサバさんがかなり理想化されてしまうかなという心配もあるの。そんな男性はいないから。
でも私の漫画だからいいのかなとか…あれこれ悩みつつ…。

「変な探偵」への目線は、街の中の変人達への愛…ですかね。割と気楽に描ける感じ。そしてヨモギもかなり欠点もあるやつだからかえっていいのでしょうかねえ?現実の男性に近い?

でもワシ、理想の男性像を追いかけてしまう所あるようですわ~。もちろん現実にじゃないですよ。
でもひょっとして、もしかしたら現実にもいるかもしれんなあ……って錯覚するくらいの作品を描きたいです。
だって漫画だもんね。エンターテイメントだもんね。ああ、無責任な謎の漫画家ですねえ。
でもね、実は現実の男性にも、サバさんのような理想の部分はあるのですよ。どうかした角度ではね。
でも現実世界は矛盾だらけだから、そうもいかない。それで当たり前。でも忘れないでほしい、誰だって本当はそんな部分がちゃんとあるってことを。
時々思い出してほしい。 ←茶木よオマエもだ!たまには素敵女性にならんかーい

なろう、なろう、おとといなろう。


スポンサーサイト
[ 2013/02/23 10:40 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)
お返事ありがとうございました!
Amazonで買える先生の作品、みんな注文完了ですっ!
銀の鬼も、コミックあるのに…(笑)
目覚め2は、しばらく近郊の古本屋さんを見て回ってからにしようと思います(^-^)
3月8日~発送予定とのこと。楽しみに待ってます(^o^)
[ 2013/02/23 11:52 ] [ 編集 ]
たくさんの本をなんてことでしょう、本当にありがとうございます!
遠い遠い記憶だった茶木作品を思い出してくださったことが、私にとっても奇跡のようです。
そしてそれが少しでもAzuma様のパワーとなったかもしれない事が何より嬉しいです。
お疲れにならぬよう少しずつ読んでくださいね。茶木ワールドは逃げませんから。
[ 2013/02/23 13:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
フリーエリア
「母なる男2巻」ご購入は    ↑こちらから   若い男性のサバさんを母と慕う、きゃらさんの笑えて不思議な恋なのです。
プロフィール

茶木ひろみ

Author:茶木ひろみ
ロマンの旅人、謎の漫画家。
↑画像は茶木がモデル!
ではない。  
ロマンチック幻想怪奇「銀の鬼」

美形陸上男子とオリーヴ少女のメロドラマ「絹のヒーロー」   

変人探偵ヨモギ氏が、
現代の闇の謎を解く
華麗なるボケ世界「変な探偵」

探偵に間違えられた男、探偲の
意外な名推理! 「母なる男」


以上が今のところ代表作

フリーエリア
Amazon.co.jp: 茶木 ひろみ: 本ご購入は←こちらから                     銀の鬼・上中下=銀の鬼1~6 銀の鬼目覚め1、2、3=銀の鬼7~10です 変な探偵ヨモギ氏は、ゆで卵にだって化けられる(…多分…) 若くてカッケー千夜おじちゃんと ロリあんこのオモシロ同居生活 「ごはんだよ!」
フリーエリア
最新作「銀の鬼11~14」ご購入は←こちらから         おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。  異質の鬼、苦しむ鬼、家庭に拘る鬼、島影十年をよろしく!          
フリーエリア
「マダム・ソレイユ」←こちらから おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。 二重人格サイコミステリー。   恋の神か、破滅の悪魔か?  謎のソレイユよ…。
フリーエリア
「母なる男」←こちらから    おかげさまで完売致しました。現在在庫切れです。 母なる男、探偲は温かい。だがその眼は、この世のすべてを見透かす冷たい月。
フリーエリア
     銀の鬼・上中下=銀の鬼1~6 銀の鬼目覚め1、2、3=   銀の鬼7~10
フリーエリア
Amazon、Amazonのロゴ、Amazon.co.jp、Amazon.co.jpのロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
クリスマスカレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
検索フォーム


